最後の仕事を終えて

研修2か月、オープンして4年半、長い間本当にありがとうございました。

今日はスポーツクラブ出勤最後の日だというのに朝から雨。それなのに、私が最後ということでレインコートを来て自転車で会いに来てくれる会員さんもいて・・・本当に、みなさんなんて優しいんでしょう!!

この数日、本当にたくさんのお花やプレゼントを頂き、今、私の部屋はお花でいっぱいです。

スポーツクラブでの思い出は本当にたくさんあって。研修もすごく厳しかったし、最初のレッスンは緊張して噛みまくったし、エキサイトサイクリングの音が飛んだ時は冷や汗が一気に出たし・・・そんなことが昨日のことのようです。

本当にいい仲間に恵まれて、優しい会員さんたちに支えられて、いろんなことに挑戦させて頂き、成長させて頂きました。

どれだけお礼を言っても言い切れない思いです。

ここでの出会いとここでの経験を大切にして、またこれから頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございました!!

今まで一緒に働いたスタッフからのプレゼント。さすがに私のことがよくわかってる!!

 

 

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

おじいちゃんより

明日納品の作品が完成しました。

お孫さんの1歳の誕生日のお祝いに・・・。

この言葉は私の大好きな言葉の一つで、とても夢のある言葉です。

写真だとわかりにくいけど、いろんな色の箔をのせています。

気に入ってくれるといいな。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

送別会その①

送別会その①は実は一本松ハイキングに行った18日の夜にロメで行われました。イベントが続いたのでなかなかアップできなかったのですが、とっても美味しかったので。

ロメオには職場の先輩が同期のスタッフと一緒に連れて行ってくれました。

前菜はいつも盛り合わせで頼んでおきます。

このツナソースがすごく美味しかったです。

そしてピッツァはマルゲリータを注文。

送別会ということで、パスタは豪華に『手長海老とフレッシュトマトのリガトーニ』にしました。

これもちょっと食べにくいけど、だしがとってもきいていて美味しかったです♪

デザートは、同期のスタッフの誕生日が近かったのでお祝いも兼ねて苺のショートケーキ。

本当にありがとうございました!!

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

池田の森ランチ

久しぶりに、以前一緒にスポーツクラブで働いていた友達と池田の森でランチ。

ここのランチはどれも美味しくて迷うけど、今日はポトフのランチセットにしました。

野菜がごろごろ入っていてとってもヘルシーなのに味がしっかりしていて美味しいです。

そしてデザートのクレームブリュレがまた柔らかくてとても美味しい☆

久しぶりに会った彼女は相変わらずかわいくて、もうすぐお母さんになるなんて・・・時の経つのは早いものです。同期で一緒にがんばった仲間の1人で、話は尽きなく、赤ちゃんが生まれる前にまた会う約束をしました。

スポーツクラブでの勤務もあと1週間。こういう素敵なスタッフと出会えたことにも感謝です。

 

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

送別会その②

その②ということは、もちろんその①があるわけですが、それはまた後日。

今日は朝から梅が島ツーリングだったのですが。治りきらない風のせいか、昨日のイベントの疲れか、それともいつの間にか体重が増えたのか・・・とっても体が重く、真富士の里で引き返してきました。

やっぱり体調管理は大事ですね。

そして夜は、所属するあいろんクラブのメンバーがたくさんの仲間を集めて送別会を催してくれました。

いつも一緒にトレーニングをしている仲間です。みんなスポーツクラブにも通ってくれて、私のレッスンやイベントにも参加してくれる方たちです。

一人一人からとても暖かい言葉を頂き、そしてきれいなお花と色紙まで!!本当にありがとうございました。

家に帰ってから色紙の言葉を読んで、改めて感動。

こんな素晴らしい仲間に出会えたことが何よりの財産です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最後のイベントレッスン

スポーツクラブでの勤務も残すところ1週間。

今日は最後のイベントレッスンがありました。オープンからずっと続けてきたエキサイトサイクリングのイベントです。

このエキサイトサイクリングは本当に思い入れのあるレッスンで、3時間耐久やスタジオサイクリング、100キロサイクリングなど、様々な企画をさせて頂きました。

今日はスタジオで、先輩と同僚スタッフと3人1チームでの2時間半エキサイトサイクリングでした。

最後ということもあって本当にたくさんの方にご参加いただき、応援にも来て頂きました。

CDがうまくかからなかったり、ピンマイクが突然きれたり・・・ハプニング続きだったけど、参加してくれたみなさんに助けられて、無事?終えることができました。こういうハプニングもなんだか愛おしかったりして、今日はとっても楽しかったです。

イベント終了後には先輩から素敵なお花まで頂いて・・・とっても嬉しかったです!

参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

MALTA BANDを聴く

今日は袋井のLive&Cafe'マムゼルに「MALTA BAND」のライブに行ってきました。

コントラバスの鳥越さんが参加しているバンドです。

私はもともと音楽には詳しくないので、MALTAさんがこんなにすごい人だとは今日まで全然知らなかったし、サックスを生で聴くのも初めてでした。

そんな今日のライブは本当に楽しかった!

MALTAさんのトークがめちゃめちゃ面白くて、そして音楽はカッコ良くて、本当にあっという間の素晴らしいライブでした。

スノドカフェのライブに行くようになって色んなバンドを知り、こうやってまたたくさんの素晴らしい音楽に出会えることは本当に幸せだと思います。


 

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ハーツガーデンの花たち

先日えびせんの里に行ったとき、駐車場に車を停めてふと道路向かいを見ると・・・素晴らしい菜の花畑が!!

そしてその隣には『ハーツガーデン』。

何気なく入った園内には、おしゃれに飾られた花がたくさんありました。こんなにたくさんのフクシアを観たのは初めてです。

こんなに綺麗な花だったんですね!しかも花名がとってもロマンティック!『エンジェルイヤリング』『ファーストラブ』・・・なんて素敵☆

何気なく咲いている花たちも本当にかわいい!

そしてそして外に出てみると・・・。

「ミモザ!!」と思わず叫んでしまいました。

これも初めてみたミモザの木。こんなところでミモザの木に出会えるなんて!

えびせんを食べに来たのに、こんな素敵な花たちに出会えました。

春ですね♪

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

天神蔵ライブ

天神蔵で行われたtaca-Wind of Legend Japan tourに行ってきました。

先日スノドカフェで行われた時はtacaさんと鳥越さんのDUOライブでしたが、今回はそれにドラムとバイオリンが加わって迫力もあります。

同じ曲でも全然違って聴こえたりして、浜松まで行った甲斐がありました。

タイミングよくCDも届いて、そのうえポスターまで。メンバーのサインも頂いちゃいました。

このCDもめちゃめちゃいいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

えびせんが食べたくて。

えびせんが食べたくて、食べたくて、食べたくて・・・知多美浜にある『えびせんの里』に行ってきました。

いつもの女3人+4歳の男の子でいざ知多半島へ!

えびせんの里には十数年前に何度か訪れたことがあって、試食し放題だった記憶があったので、今回はとても楽しみにしていました。

30種類以上あるえびせんが全て試食できます。素晴らしい!!

私のおすすめはトマト&バジルとカレーです。わさびと梅も美味しい!!

ここでは工場見学もできて、無料のコーヒーと休憩所まであり、祝日の今日はとっても賑わっていました。

それから向かいのハーツガーデン(ここはまた改めて紹介します)に行き、ランチに味噌煮込みうどんとどて煮を食べて、それから若松海水浴場へ。

ここは15年前に私がトライアスロンデビューした場所です。

今はもう開催されていませんが、とっても懐かしかったです。ゴールだった場所は今はグランドゴルフ場になっていました。

12年くらい来てなかったのに、いろんなことが一気によみがえってきました。

今まだこうして競技を続けていられることに感謝です。

そんなに長い時間ではなかったけど、今日は知多美浜を満喫☆

帰りには刈谷ハイウェイオアシスのゴージャストイレにも寄ってきました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ