再会。

東京に嫁いだ後輩が久しぶりに帰省したので、一緒にごはんを食べに行ってきました。
もうすぐ1歳になる男の子をお母さんに預けてのごはんだったので少しだけ。
昔よく一緒に行った「OKAME亭」へ。
ここはオムライスがおすすめなのですが、久しぶりにカレードリアを注文。

あつあつで美味しい!
久しぶりに会った後輩はすっかりお母さんになっていました。
帰りにかわいい、れおくんにも会えて良かったです(*^_^*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

素敵な空間

今日は庵ちゃんの紹介で素敵な雑貨屋&カフェレストランへ。
庵ちゃんとうじぇさんと、個展の小さな打ち上げです。
個展で私がいない時間ずっとお留守番をしてくれていた庵ちゃん、作品のために照明を担当してくれたうじぇさん、今回の個展に欠かせないふたりです。本当にありがとう!!
今日、行ったお店は静岡の郊外にあるおしゃれなところ。
置いてある雑貨もこだわりがあってとっても素敵☆
そして食事も。
私は一風変わったパスタを注文。それがこちら!

パッケリというとっても幅広?な面白い形をしたパスタです。これがソースに合って美味しいんです。
デザートはガトーショコラ。

とても素敵なお店だったので、また近いうちにゆっくり行こうと思っています。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

バースデープチパーティー

先週は個展で忙しかったため、今日2日違いのバースデーの先輩と合同バースデーパーティー。・・・と言っても数人でランチなのですが。
場所はお気に入りのロメオ。
今日の前菜はまたおとといと違うもの。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/14/28/3c983743707cd96aecf373c64b6f152b.jpg
そしてメインは、おとりおいてもらっていたトリュフときのこのスパゲティ。

これはすごーく美味しかったです!お肉は入っていないのにすごく味がしっかりしていて、香りがとてもいいんです。
そして久しぶりのホールケーキ。

やっぱりいいものですね。
久しぶりにろうそくを吹き消す・・・なんて誕生日らしいこともしたりして。
そして、偶然来店していた知り合いの方が、わたしたちのためにハッピーバースデーを歌って下さいました。しかも生演奏つき。
とっても素晴らしいプレゼント、ありがとうございました(*^_^*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ランチ~Voiすぴ

今日は同級生と、ミッフィーちゃんも出展している「Voiすぴ」に行こうということで。
まずはロメオでランチ。
前菜は前回とまた少し替わってまぐろのタルタルが。

メインのパスタは、前回すごく迷った「あさりと菜の花のスパゲティ」。

やっぱり旬の食材は美味しいです。
そしてやっぱりデザート!今日はお店に入ったときから気になっていた「抹茶とホワイトチョコのタルト」。

抹茶の渋みとホワイトチョコの甘さがいいんです。

そして目的のVoiすぴへ。
今回すごくやりたかったのが、アロマのハンドマッサージとヘッドマッサージ。
どちらもめちゃめちゃ気持ちよかったです。
ヘッドマッサージは初めてだったけど、これはクセになりそう。。。
個展も終えた自分へのプチご褒美ということで。
そして初めてお灸を購入。
使うのがとっても楽しみです(^o^)丿
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Birthday

早いもので。。。本当に早いもので。。。。。
今日また1つ歳をとりました。
たくさんのお祝いメッセージ、そしてプレゼントをありがとうございますm(__)m
お正月に1年の目標をたくさん立ててしまったので、改めて1年の目標というのはありませんが。
先日初個展をやらせていただいたこともあり、これからの1年は新たにカリグラフィーの勉強と、生徒さんたちと一緒に教室展をやりたいと思っています。
そして今までせわしなかった分、少し立ち止まって振り返る余裕(大人の余裕???)を持ちたいな~と思っています。
温かく見守ってください。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

初個展を終えて

先週の土曜日からスノドカフェで行っていたカリグラフィーの個展も今日で終了。
本当にたくさんの方にご来場頂き、感謝の気持ちでいっぱいです!!
初めての個展で、至らないところも多々あったとは思いますが、私の中ではもう大成功!だと自負しております。
今回の個展を皮切りに、これからもいろんなことに挑戦し、カリグラフィーの普及と自身の技術の向上に力を入れていきたいと思っています。
スノドカフェのマスターの計らいで、ニジュニジュまで展示して頂けたこともあり、より多くの方に見て頂くことができました。
ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございましたm(__)m
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

カリグラフィー個展2日目

今日はオープンからずっとスノドカフェにいられたので、来場してくださったみなさんに会うことができました。
オープン前から職場の会員さんや同級生、兄の友人や母の知人、そしてスノードールのお客さんまで・・・本当にたくさんの方が来場してくださいました。
初めての個展で、どのくらい人が来てくれるかとても不安でしたが、思った以上に来て頂いて、実は初日から感動でうるっときていたりします。。。
残り2日。

こんなものも展示しています。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

カリグラフィー個展初日

いよいよ今日から個展が始まりました。
今日は会場入りが夜になる予定だったのですが、午後から行けたので、色々なお客さんに会うことができて良かったです。
思ったよりたくさんの方が来てくださってすごく嬉しかったです。
そしてたくさんのお花、お菓子など、本当にありがとうございました。
明日は1日会場におりますので、ぜひお越しください。

これは40個限定販売のいちじくのケーキ。
今日いただいたのですが、すっごくおいしかったです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

いよいよきょうから!

今日からカリグラフィー展。
ゆうべは12時すぎまで、ああでもない、こうでもないと言いながら搬入していました。協力してくださったみなさん、本当にありがとうございました。
なんとか形になって、家に帰ってホッしたら、急に緊張してきました。
今まで作品制作に追われてあまり気にしていなかったのですが、初めての個展。
みなさんのご来場をお待ちしています(*^_^*)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

初詣。。。セレブレーション千秋楽

やっと初詣に行ってきました。

元旦に断念した明治神宮に再チャレンジ。今回はスムーズにお参りすることができ、ホッとしました。

そして昨日はマッスルミュージカル冬公演「セレブレーション」の千秋楽。
この公演はとってもおもしろくて大好きだったのでちょっと名残惜しい気もしました。
千秋楽恒例のハイタッチではメンバーの顔をしっかり見ながらちゃんとお礼も言えました(*^_^*)
次回「トレジャー」も楽しみです。
ところで、10日の公演に有薗くんが来ていたとのこと!!会いたかった~(>_<)
お帰りなさい!!!!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ