もものショートケーキ

昨日は急に仕事が午後からになったので、久しぶりにロメオへ。
パスタランチは「鶏肉と有機野菜のパスタ」。
食後のデザートは前から食べたいと思っていた「もものショートケーキ」。

甘いんだけど、もものみずみずしさがなんとも夏らしくてさわやか!
そしてこれはイタリアンデザートたち。


コメント ( 5 ) | Trackback ( 1 )

鈴鹿ロードレース

3年ぶりに自転車ロードレースに行ってきました。
3年ぶりの鈴鹿サーキット。
最近はまた仕事も忙しく、練習もあまりできていなかったので、かなり不安でしたが。。。先頭集団にはついていけなかったけど、一人旅にはならず、まあまあこんなもんでしょう。
炎天下のレースはとっても暑くて苦しかったけど、久しぶりに仲間たちとレースに行って本当に楽しかった!!炎天下の応援、反省会・・・なにもかもが懐かしくて、やっぱりいいなぁ(*^_^*)と思いました。
次はどのレースに参加しようかな?やっぱり朝練もがんばんなくちゃ!!・・・となんだかわくわくしています。
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

RX-178

友達からRX-178のプラモデルを頂きました。
RX-178・・・GUNDAM Mk-Ⅱ。そうです、ガンダムです。いわゆる「ガンプラ」です。RX-178は「Zガンダム」で出てくるマークⅡ、そしてティターンズカラーです。私の記憶が正しければ、カミ-ユが初めてこの機を見たときに行った言葉は確か「ガ、ガンダムが2機?」だったと思います。
今は忙しくてつくっていられないけど、作るのがとっても楽しみです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

初めてのフリマ

生まれて初めてフリーマーケットなるものに出店などしてみました。
さやちんとミッフィーちゃんと一緒に。
はじめはどうなるものかと思っていたけど、びっくりするくらい値切られちゃったりしたけど、結構楽しかったです。
隣で出店していた方が、私が売っていた風鈴を買ってくれて、すぐにお店に釣っていました。こういうのってなんだか嬉しいですね。
結局私は、さやちんさんとミッフィーちゃんのブースからシャツやカーディガン、ペンダント等を買っちゃいました(*^_^*)大満足です☆

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

なつかしい仲間たちと。

今日は久しぶりに飲みに出掛けました。約4年ぶりの高校サッカー部のOG会。
OG会・・・といっても私の代と1つ下の後輩だけなのですが。。。
私が高校2年のときにできた女子サッカー部は創立時14人。何もかも1から始め、苦労も喜びも一緒に分かち合ってきた仲間はいまでもとても仲がいい。
卒業してからも年に1回は集まり、わいわいワイワイ。
最近は結婚・出産などでなかなか集まれなくなってしまったけど、今年は約4年ぶりに集合!ママも何人かいて、ゆっくり・・・とはいかなかったけど。
でもでも、とってもとっても楽しかったです☆
仲間とわいわいしゃべっていると、まるで高校時代に戻ったみたい。卒業してもう十数年経つのに、こうしていつまでも仲間でいられることがとっても幸せです(*^_^*)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

今の私に必要なもの

ウェディングの仕事に加えて、平日は来月オープンするスポーツジムで働くことになり、先月から研修が続いています。
もともと身体を動かすことは大好きなので、こういう仕事は好きだと思うのですが、なんせ体力が。。。教えるとなるとまた違うんですね~。
そんな私に一番必要なのはこれ!

やっぱり甘いものでしょう!!(・・・と勝手に決め付けています)
身体を動かしてはいっぱい食べているので、±0でしょう。それがいいのか、悪いのか。。。
でもこれは必要なのです☆
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

東京ブラススタイル

以前ブログで紹介した「アニジャズ」。アニメソングをジャズで!というなんとも粋な音楽。私はとってもお気に入りなのですが・・・

なんと、その奏者・東京ブラススタイルがメジャーデビューしたとのこと。って、インディーズだったの???
びっくりです!!
とってもとってもいい曲ばかりなので、この機会にみなさんもぜひ聴いてみてください☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

アロマウォーター

先日静岡にある「VoiVoi」で行われた癒しのイベント「Voiすぴ」で、アロマウォーターを作りました(・・・といってもアロマオイルを合わせただけですが)。
ミッフィーちゃんにアドバイスしてもらって、今の私にとっても大事な「集中力」を高めるアロマウォーターを作成。
レモンとワイルドストロベリー、そしてティーツリーが入っています。
香りをお届けできないのが残念ですが、とっても爽やかな香りがします。
これで仕事にも趣味にも集中できるっ!!
コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )

本日のデザート&本日の音楽

本日のデザートは、ロメオの「いちじくのタルト」。
旬のいちじくがたくさんのっていて、甘すぎずとってもおいしいっ!!
この季節ならではのケーキでおすすめです☆


そして夜は、スノドカフェにて「Paris ノ エスプリ」アコーディオンとコントラバスのデュオライブ。
アコーディオンといえば、昔すんでたアパートに週に1度アコーディオン弾きがやってきていたのを思い出します。
今回アコーディオンのジャズを初めて聴いたのですが、ジャズが好きな私にとっては本当に楽しくて、もっともっと聴いていたかったです。
マイミクらいちゃんの即興も聴けて、本当に贅沢なひとときを過ごしました。

これは今日の特別メニュー。チーズもレバーペーストも美味しくて、パンがすすんじゃいました。
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

レストランFARO資生堂

今回のマッスルミュージカルで渋谷に行ったとき、久しぶりに銀座でランチをしました。
資生堂ビルにあるレストランFARO資生堂。エレベーターを降りたところがもうお店なのですが、さすがお銀座!!・・・敷居が高く感じました。。。
そしていざ、夏のランチを注文。
まず出てきたのが「突き出し」。

いちじくがとっても甘くて、鶏肉と一緒に食べるととても美味しい!
次は「丸ナスとモッツァレラチーズのトルティーノ」。

とってもさっぱりしていて夏らしい味。
そして「冷製フェデリーニ鮎の燻製」。

鮎の燻製なんて初めてだったけど、意外に美味しい。パスタの量も多くなくて食べやすい。
メインは「金目鯛のソテー香味野菜のマリナート添え」。

オレンジなど柑橘類のソースがさっぱりしていていくらでも食べれてしまいそう。
添えてあるグリーントマトは初めてだったけど、トマトらしい味がしました。
デザートは「マンゴーのテリーヌ」。

マンゴーが凝縮されていてとても美味しいっ!!
このほかにもティラミスやココナッツケーキなども取り分けてくれて・・・大満足☆
全体的にヘルシーな感じがして私好みでした。今まで食べたことのない素材の組み合わせもとっても新鮮で目でも舌でも楽しめました。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ