「パイレーツオブカリビアン・ワールドエンド」

待ちに待った「パイレーツ・オブ・カリビアン」が先週から上映開始。早速観に行ってきました。
3時間というので長いかな~と思っていたのですが、あっという間でした。
私は1がすごく好きで、2も期待を裏切らず、今回もかなり期待していきましたが、やっぱりいいですね!!
ジャックは相変わらずで大好きです\(^o^)/
今回はエンドロールの後にも1シーンがあります。いつもはエンドロールを観ずに劇場を出てしまう人も、今回はちょっと待って「その後」を観てください☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

桜海老のスパゲッティ&牛乳のジェラード

今日はロメオで「桜海老のスパゲッティ」を頂きました。トマトソースがいつもよりも濃厚で、桜海老の食感がとても良いです。そして何より、手打ちの生パスタがもちもちでとてもおいしいっ!!

そして食後に頂いたジェラードはとてもさっぱりしていていくらでも食べられてしまう味でした。

これらは、明日まで静岡伊勢丹で行われているイタリアンフェアでも買うことができます。ぜひお試しください☆
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

「私のとなり」写真展

昨日・おとといとスノドカフェで原田さやかさんの写真展「私のとなり」が行われました。
彼女の写真はとてもあたたかくて、私のHPでも紹介させていただいています。
http://rossa.sakura.ne.jp/index.html
今回の写真もどれもとても素敵で、なんとなく懐かしくてやっぱり温かい感じがしました。日常の風景なのにそこにある空気がとても温かく感じるんです。いいですね。
私が行った土曜日にはライブもあり、とても素敵なひとときを過ごさせていただきました。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

パルコデビュー

先日遅ればせながら、初めて静岡パルコに行ってきました。
食べ物がおいしいと聞いていたので、とりあえず有名なコールド・ストーン・クリーマリーへ。六本木ではあきらめていたので今回は食べれて良かったです。
ただ種類が多くて悩みました。。。
私は服よりも雑貨がとても好きなので、フランフランとLOFTが静岡にできたのはとても嬉しい!!やっぱりおしゃれな雑貨がいっぱいで、また改めてゆっくり見に行こう\(^o^)/
その後は草薙のなすべえで食事。

写真は左から、カリカリじゃことトマトのサラダ・鮪とアボガドの長芋ソース・桜鯛ごはんです。どれもあっさりめで美味しかったです☆
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

『スパイダーマン3』

やっと観てきました。
1・2が面白かったのでかなり期待をしていったのですが、今回は内容がヒーローアニメというよりドラマ性が強かったように思います。
うまくまとまり過ぎているというか、内容が盛りだくさんで…もう少し単純でもいいかな・・・と。
ただひとつひとつの言葉は奥が深くて結構好きです。
私としては同じジャンルではバッドマンの方が好きですね(*^_^*)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

北海道といえば・・・

北海道は食材の宝庫!銘菓も本当にたくさんあります。良く聞くのは○花亭のマル○イバターサンドですが、この柳月の三方六もかなり有名です。

私はどちらも大好きです(^o^)丿
先日北海道に新婚旅行に行ってきたお客さんに頂きました。ありがとうございます!!
旅行のお話を聞いて、以前北海道に旅行にいったときのことを思い出しました。
学生で初めて行ったときは本当にお金がなくて、毎日宿まで2~3時間歩いたものです。。。その後利尻島・礼文島をハイキングしたことありました。とにかくよく歩き、自転車に乗ったものです。
今まで夏3回、冬2回北海道に行きましたが、この季節は芝桜がとてもきれいとのことで、次回は春に行ってみたいものです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ビリーさんに頼る?

いま巷で流行っているビリーズブートキャンプ。
私は以前から、サーキットトレーニングに通っている(少しですが)のですが、その先生がビリーさんのDVDを買ったため、前回の講座からトレーニングにビリーさんの動きを取り入れてくれました。
実際のビリーさんの動きはとーっても早くて、私たちにはできないということで、少しゆっくり動いているのですが、それでもかなりハード!!これは1週間もやれば確かに引き締まるだろう・・・。

ちなみに先生いわく、DVDに付いているチューブはかなり力のある男性でないときついので、女性ならジャンボエン○ョーなどで売っているものがいいらしいですよ(*^_^*)
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

ヨーロッパ土産

先日ヨーロッパに旅行に行ってきた兄貴の奥さんから、ベルギーチョコやクッキーなどをはじめ、多数お土産が送られてきました。
以前表紙に一目ぼれして購入した本をお貸ししたお礼にと、ピエール・エルメのジャムを!!なんだか高価でたっぷり塗れない気が・・・。
そしてなんとかわいい!!ミッフィーのマグカップ。マグカップはいくつあっても嬉しいものです☆
  
本当にありがとうございました\(^o^)/
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

常連

今日の担当のカップルは三嶋大社での挙式。
朝雨が降っていたので心配していたけど、雨もやんでほっとしました。

今日は少し披露宴が延びてしまったため、仕事帰りにはいつものラーメン屋へ。そして前回も紹介した「半天津飯+半ラーメン」を。
日記を読んでいる方はお気づきかもしれませんが、私は行くお店が結構決まっています。服を買うのも喫茶をするのも、そして病院も・・・いいと思うとそこばかり行ってしまうんです。いわゆる「常連」ってやつです。。。
たまには違うところにも行ってみようかな(^^ゞ
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ロメオグラッチェ企画!!

昨夜はロメオのパスタコースを食べに行きました。ランチが多いのでディナーは久しぶり☆
まず最初は前菜大皿盛合せ。

写真は二人分です。
それから数種類の中から選べるパスタ。昨日は「春野菜のリゾット」をチョイス。
私はロメオのパスタも好きだけど、リゾットも大好きです。

そして食後にはデザートの盛合せとカフェ。

こんなに盛りだくさんで2,250円はリーズナブル!!
このパスタコースが来月6月1日から6月30日まで、なんと1,500円!!!
ロメオ開店15周年記念グラッチェ企画です☆
コメント ( 6 ) | Trackback ( 1 )
« 前ページ