ロメオウェディング

昨日はロメオで結婚披露パーティーでした。

今回はForesta Rossa(私ですが)プロデュースなので、お花はombakさん、写真はruzzoさん、料理やケーキはロメオ・・・と最強のスタッフ揃いです。

この日のウェイトレスには、以前ロメオで働いていた方やyumicoさんも来てくれました。

そして司会には、なんとあの!杉山直さんが来てくれたんです。これは誰よりも私が感動!!

ジュピロ磐田のスタジアムDJでフリーアナウンサー、ウェディングプランナーでもある杉山さんとは、ずいぶんお世話になっていて、実は私のHPも作ってくれています。

http://rossa.sakura.ne.jp

美容室で衣装を着た新郎新婦が到着して、まずはみんなで集合写真。

天気にも恵まれてとても暖かかったです。

とってもombakさんらしい装花とご両親への花束。このセンスがすごく好きです。

今回はなかなか料理の写真を撮っていられなかったのですが、なんとか撮れたのがこの2枚。

『真鯛と小海老のパート包み・イタリア産カルナローリ米のミラノリゾット』。

そしてメインの『黒毛和牛のグリリア』。なんて美味しそうなんでしょう。。。

これに前菜・パスタ・カフェがついたコースです。

ウェディングケーキももちろんロメオで。

ケーキカットの後にはケーキサービスもあります。

新婦の手紙に両親への花束贈呈。

お見送り時にはゲストの方から、とても嬉しい言葉をたくさん頂きました。

専門式場やホテルみたいに派手な演出はできないけど、美味しいごはんにアットホームな雰囲気。私はこんな披露パーティーもいいな!と思っています。

色々ありましたが、たくさんの仲間に助けられて素敵なパーティーができました。一緒にウェディングを作ってくれた仲間には感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました!!

そしてお二人に、ずっと幸せが訪れますように。

 

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

準備完了☆

明日はロメオで結婚式です、後輩の。

今日は前日搬入と会場確認に行ってきました。

自分がプロデュースするウェディングはとっても緊張します。何事も準備で8割決まると思っているので、何度も確認をしておかないと。

ガーデンで予定していたケーキカットも寒いので、急遽会場内で行うことにしました。

明日はアテンダー兼ウェイトレス、そしてキャプテンまで1人3役ですが、素敵なパーティーになるようにがんばります!

会場にあわせてシンプルで落ち着いたカラーのウェルカムボード。

エスパルス好きの新郎新婦の希望で文字はオレンジで。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ウェディングプランニング

3月に高校時代の後輩がロメオで結婚パーティーを行うため、昨日・今日と打ち合わせです。

昨日は会場となるロメオとカメラマンさんと打ち合わせ。

そして今日はお花屋さんとの打ち合わせです。

 

ほとんどが決まって、いよいよという感じです。30人前後の小さなパーティーですが、ケーキカットやケーキサービス、新婦の手紙などもあってとっても楽しみです。

打ち合わせもあと2回ほどです。

もう少し暖かくなって、当日は天気がいいことを祈っています。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

しあわせの打ち合わせ

今日はまたまたロメオ。
というのも、来春高校時代の後輩がロメオで結婚披露宴を行うことになり、今日はその打ち合わせです。
まずは前菜。

私はこの手前のやりいかの詰め物が大好きです。
そして今日は珍しくピッツァ・マルゲリータを注文。ピッツァは本当に久しぶりなのですが、前回ショコラボ展の打ち合わせ時に友人が食べていたのが美味しそうだったので。

生地ももちろんですが、トマトソースがとっても美味しいです。
そしてデザートには、今季初もののイチゴのタルト!!
甘くてジューシーでとってもとっても美味しかった!・・・のですが、話に夢中になって写真を撮るのを忘れました。。。私としたことが。
後輩の披露宴もしっかりとイメージでき、これから忙しいけど楽しみです☆
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

結婚式in護国神社

今日(もう昨日だけど)、護国神社にて幼馴染の結婚式がありました。
私はウェディングプランナーとしても参加したため、前日からとても緊張していました。今回の挙式&食事会は、専門式場のような整った設備も一切なかったため、色々苦労もしましたが、自分でつくる楽しさもあり、とても勉強になりました。
写真はプロカメラマンにお願いしたので、後日またアップするとして、今回は少しだけご紹介。

何よりも天気が良くて本当に良かったです!シロツメクサがいい感じに咲いていて、本道までの砂利道が護国神社の好きなところです。

今回大好評だったお花。やっぱりセンスがいいです!!

特に可愛かったのがこのダリア。
和装もとても似合っていてかわいかったです!
末永くお幸せに(*^_^*)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

HAPPY WEDDING

昨日挙式の新郎新婦はとっても楽しいお二人。
初めてお会いした時からもう会話が弾んで弾んで・・・。そんな新郎新婦も、挙式前はかなり緊張していました。でもお友達がとても多くて、チャペルに入ってお友達の顔を見たら一気に緊張が解けたそう(*^_^*)
お二人はウェディングにとてもこだわりがあって、披露宴入場前にはお色直しがありました。和装入場は最近良く見かけますが、カクテルドレスでの入場はあまりないと思います。
そんな個性派のおふたりには、こんなブーケを。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

嬉しい報告2

昨日アメリカからエアメールが届きました。
今年の6月に担当した新郎新婦からでした。
お二人は三嶋大社で挙式されたのですが、新郎さんがアメリカ人で、とても印象に残っています。
当時お二人はサンフランシスコに住んでいたのですが、この度ニューオリンズに引っ越されたとのことでした。
新婦さんからは日本語で、新郎さんからは英語で書かれていました。
とっても嬉しかったです(^o^)

アメリカに遊びに行きたい!!
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

嬉しい報告

先日、5月に担当した新婦さんから電話がありました。
女の子を無事に出産したとの報告でした。帝王切開でまだ子供の顔も見ていないのに私に電話をくれたとのこと。びっくり&感動!!
こうやって担当した新婦さんから報告をいただけるのは本当に幸せなことだと思っています。

昨日の新婦さんのブーケには、サムシングブルーの1つでもある、淡いブルーのお花、ブルースターがいっぱい。いつまでもお幸せに(*^_^*)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

三嶋大社挙式

先日梅雨入りかと思ったら連日の晴天。本日はこんないい天気の中、アメリカ人の新郎さんと日本人の新婦さんの挙式が三嶋大社で行われました。
私は結婚式場で2年8ヶ月働いていて、三嶋大社での挙式も何回もあったのにも関わらず、1度も行った事がなかったので、今回案内も兼ねてゲストのみなさんと一緒に行かせて頂きました。なぜかアメリカ人ゲストのマイクロバスで・・・。
三嶋大社での式はとても厳かで、日本人の私でもいいなあ・・・と思いました。もちろん、アメリカの方たちは大喜びで写真を撮りまくりです。
そして和食フルコースの披露宴。新郎新婦の「和」のこだわりがあちこちに見えました。
今回の披露宴はスピーチがとにかく多く、半分はアメリカの方のスピーチなのでもちろん内容はほとんどわかりませんでしたが、スピーチの後に必ず新郎新婦とハグするのがとても温かい印象でした(*^_^*)
そして最後のスピーチは新郎の弟さんからで、なんと!日本語と英語両方でスピーチを!!この日のスピーチの為に3ヶ月練習したそうです。これには私も涙、涙。。。
本当に温かくて、とても楽しいパーティーでした。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

ブリザーブドフラワー

去年の秋に担当したお客さんから、こんな素敵なブリザーブドフラワーが送られてきました。
挙式当日に色ドレスの髪飾りに使用したお花を私のためにブリザーブドフラワーにしてくれたとのこと!!感激です、本当にありがとうございます☆
 
右の写真は当日色ドレスのときのメリアブーケ。ブリザーブドフラワーならではのメリアブーケはとても個性的で、上品なピンクのドレスにぴったりでした。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ