花めくすず音

以前ブログでも紹介した発砲日本酒「すず音」。甘くて軽くて飲みやすくて私は大好きなのですが、そのすず音にあたらしく「花めくすず音」ができた・・・といってもちょっと前の話ですが。
先日友人に「花めくすず音」を頂き、初めて飲んでみました。
「すず音」に黒豆・紫黒米から抽出した色素をブレンドしてほのかなピンク色にしたもの。

日本酒が苦手な女性にもおすすめです。
味は「すず音」の方が甘くて、私は好きです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

MIST

表参道ヒルズにある「MIST」に行ってきました。
ディナーコースがあるちょっと変わったラーメン屋?さん。店内はとってもスタイリッシュでおしゃれ!しかも大きなクリスマスツリーもあって、とてもラーメン屋とは思えない。。。
お昼に行ったので「ら~麺」を注文しました。

カウンターだったのですが、なんと引き出しにお箸とナプキンが入っていました。びっくり!
見た目も味もシンプルでとても上品。さすがヒルズ!・・・というところでしょうか。次回はぜひディナーに行きたいです。
ところで、今回は表参道ヒルズの向かいにできた「ジャイル」に行くのが目的でした。私の好きな「MOMA」のショップができ、世界初のブルガリカフェができたので、早速いってみました。
でもでも、さすがブルガリカフェ。あまりの厳かさに、カフェには入れず。。。次回はスーツで再チャレンジか???
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ING展

銀座の画廊で行われた、に行ってきました。
私がカリグラフィーを始めてもうすぐ10年。来年1月から「静岡テレビ朝日カルチャー」で講師として働かせていただくことになりました。
「ING展」を観に行くのは2回目でしたが、今回は小田原先生に会うこともできました。

いつもこういう作品展を観るととても刺激を受け、すごく勉強になります。特にレイアウトや配色などなど。。。
来月は私たちの展示会もあるので、私もがんばっていい作品を作らなくては!!



「結婚式の作り方」ブログはこちらから。
http://forestarossa.blog121.fc2.com/
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

マッスルミュージカル 秋祭千秋楽

ラスベガスメンバー帰国初渋谷の今日「秋祭」千秋楽。
久しぶりのラスベガスメンバーに感動!やっぱり主力メンバーにはオーラがあるなあ。。。
そしてそして、マッスルイケメンの守上大輔くんと私の大好きな有薗啓剛くんとのバイク競演!しかも私の座席の後ろで二人がお互いのバイクを乗り換えるというパフォーマンスがっ!!
久しぶりの山田さんのオシリング、今村さんと龍美さんのアクロバット・・・。渋谷メンバーも川島さん・ビィが完全復帰。
そして帰りには、千秋楽恒例のお見送り☆4年マッスルに通って、初めて有薗くんと握手ができました。そしてすこしだけど話もできて、本当に最高!!!!!
もう次の冬公演が待ち遠しいです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ストフェス

今日は、さやちんと静岡のストリートフェスティバル「ストフェス」に行ってきました。

実は初めてでちょっとドキドキしていたのですが、鳥井沙樹子ちゃんのライブがあり、スノドのブースで喫茶をし、振り向けばリッキーさんがラジオのパーソナリティーをやっていて、そして庵ちゃんにも会い・・・いつもの仲間がいっぱいでほっとしました。

さやちんの友達のつばさちゃんのブースもあって、初めてのストフェスを満喫しました。来年は出展してみたいです。楽しそう(*^_^*)


久しぶりに「結婚式の作り方」ブログに先週の結婚式をアップしました。
http://forestarossa.blog121.fc2.com/
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

DMできました。

来月静岡駅ビル「パルシェ」で行うシュガーアート&カリグラフィーの展示会。
今回初めて、カリグラフィー展のDMを作ることになりました。
DMとなると多くの人に見てもらうわけで。。。今回は書体・レイアウトの考案にとても時間がかかりました。そして何より悩んだのが配色でした。
そして出来上がったのがこれです。

クラシカルなイメージで作ってみました。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

ジュエリー教室展inスノドカフェ

昨日はスノドカフェの「ジュエリー教室展」に行ってきました。
先生とはずっと前からの友人で、私もいくつかジュエリーを作ってもらいましたが、とっても個性的で大好きです。

今回は生徒さんたちの作品展示もあって、それぞれとても個性があってすごくおもしろかったです。それにしても、みんな器用だわ!
そして「先生を囲む会」にもちゃっかり参加しちゃいました。
そこで頂いたのがこの料理たち。

みなさんジュエリーだけじゃなくて、料理も上手!ごちそうさまでした。
そして最後は、先日誕生日を迎えた先生のお祝いも兼ねて、ロメオのケーキ。

パッションフルーツのショートケーキといちじくのタルト。どちらもとっても美味しかったです(^o^)丿

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ボジョレーヌーボー2007

今日はボジョレー解禁日。
去年同様ロメオのボジョレーヌーボー会に行ってきました。
やっぱりボジョレーって若い・・・というか渋みがなくフルーティーですね。
おつまみはオーナーおまかせ。

やりいかのパスタに、デザートの洋梨とチョコのケーキも頂いてお腹いっぱい。大満足でした(*^_^*)
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

エレファントカフェ

今日は初めて静岡の「エレファントカフェ」に行きました。
先日渋谷の「エレファントカフェ」に行ったのですが、同じお店とは思えないくらい雰囲気も違いました。
私はアジアン料理がとっても好きで、特にベトナム料理が大好きです。ここのお店のフォーはあまり・・・でしたが、春巻きなどはとても美味しかったです。

ドリンクの種類が多いのもいいですね。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

Annちゃんの「手造り時計展」

今日明日とスノドカフェで行われている、庵ちゃんの「手造り腕時計展」に行ってきました。
どれもこれも本当にかわいくて手造りならでは!!の時計ばかり。
結局色々迷った挙句、ペンダント型の時計をオーダーすることに。出来上がりは来年だけど、今からとっても楽しみです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ