今日からカリグラフィー展

昨日ようやく搬入が終わり、今日からカリグラフィー展開催です。
すべての展示を終えて、やっとホッとしました。思ったよりスムーズに展示ができて良かったです(*^_^*)
カリグラフィーというと、額に入った作品とカードを想像する人が多いと思うけど、今回の展示では、ちょっと工夫をしていろんなものにカリグラフィーを添えているので、面白いと思います(^o^)丿
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

作品すべて完成!

まだ作ってたの???・・・とお思いの方もいるかと思いますが、そのとおりです。。。
最後のひとつがようやく仕上がりました。
バレンタインデー(もうすぐホワイトデーなのに)っぽい感じに仕上げたくて、文字を1つ1つのチョコに見立ててみました。私としては珍しいラブリーな作品です。
さて、明日はいよいよ搬入!
明後日から3月5日まで、浜松駅前遠鉄百貨店ギャラリーロゼにて開催です。
近くに行くことがありましたら、ぜひぜひお寄りくださいね!
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

「リトル・ミス・サンシャイン☆」

最初は「やだ!こんなお父さん」と思っていたけど、映画を観終わる時には「いいお父さんじゃないの!」と思ってしまいました。
たった2日のバスの旅。でも、初めて家族で1つの目標に向かっていくこの旅で本当にいろんな出来事があって、最後には家族の気持ちがひとつになるという話。よく笑ってよく泣きました(^^ゞ
「雨降って地固まる」とはまさにこのこと!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 1 )

ロメオの新作ケーキ

本日のデザートはロメオの新作ケーキ「木苺のロールケーキ」。
ロールケーキの中のベリーが苺ではなく、木苺なのが甘すぎなくてよいです。
酸味もあって何個でも食べれてしまいそう。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

渋谷マッスルシアターオープニング公演

来週から展示会ですが、カリグラフィーの作品作成にまだまだ追われております。。。
煮詰まってきた私のところに、先日待ちに待ったマッスルミュージカル春公演のチケットが届きました(*^_^*)
予約したのが2ヶ月くらい前だったので、ちゃんと取れているかな???なんて不安になったりもしましたが、ばっちりです!!しかもファンクラブ先行チケットなので特別に写真入のチケット!マッスル最高です。。。
そしてそして、なんといっても春公演は、初回が前から10列目、千秋楽が前から5列目。今から楽しみ☆
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

「ドリームガールズ」

すっごい観たかったので、早々に観に行ってきました。
「シカゴ」のようにミュージカル仕立てなので、好き嫌いが分かれるかもしれませんが、私はこういうエンターテインメント映画は好きです!ぜひ映画館で観るべきだと思っています。
アップテンポの音楽でぐいぐい引き込まれますが、話が結構込み入っていて、私としてはちょっと内容が濃すぎたかな・・・って感じがしました。
でも、ショーはやっぱり楽しいし、衣装も豪華で観る価値あり!です。映画を観たあとオリジナルサウンドトラックが欲しくなります!!これは買うぞ(*^^)v
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

幼馴染集合!

私は学生時代もずっと地元にいたせいか、小中学校の友達や高校の部活仲間と未だにとても仲がいいです。
それぞれいろんなところにお嫁に行ってしまっても、帰ってきたときにはみんなで集まったりします。
昨日某国より幼馴染が一時帰国したので、いつものように幼馴染4人で集まりランチをしました。20年以上も前からの友人なのですが、未だにこうして集まってしゃべると昔のままな感じがしてとても心地よい(*^_^*)一人は海外に住み、一人は妊婦・・・とそれぞれ違う道を進んではいるけれど、やっぱ友達っていいもんだなあ・・・と改めて思った一日です。

これはロメオの新メニュー、ミートボールランチ。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

「世界最速のインディアン」

前回に続き、またまたノンフィクション映画を観てきました。
この映画はとても温かく、夢をあきらめないって本当に素晴らしいな・・・と思います。
63歳で夢をあきらめず、ニュージーランドからアメリカに渡るというのもすごいけど、25年間の夢をかなえたあとも夢を見続けるところがすごい!!夢には終わりがないんだな~と思いました。
そして主人公バート・マンローの人柄の良さに周りの人間もみんなが彼に協力してくれるというのも素敵!!
こんな人生が送れたら、きっと幸せなのだろう。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

どんだけ~

先日TV番組「リン○ーン」を観ていたら、新宿2丁目のゲイのマーチングバンドにお笑い芸人が入るという企画をやっていました。その企画も面白かったのですが、その中で流行っているという「どんだけ~!!」という言葉(テンションを上げる時に使うらしい・・・)が頭から離れません。。。
今月末にカリグラフィーの展示会を控えていて、作品作りにかなり焦りを感じている私に、「どんだけ~!!」。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

パンダカップル

昨日のブライダルフェアを無事に終え、とりあえずホッ!!
4月に挙式をする新郎さんが、先日某国に出張されるということで、「お土産は何がいいですか?」と聞かれたので、冗談でパンダを1頭お願いしました。
そして昨日、「生きたパンダは無理だったけど・・・」とお土産に持ってきてくださったのがこれ!
中身はかわいいパンだの形をしたクッキーなんだけど、パッケージのパンダカップルがなんともおちゃめでしょう?
これを選んでくれた新郎さんは、私のことがよくわかっていらっしゃる!感動しました。。。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ