京都で食す

先日京都に行っていたことは前回の日記でも書きましたが、そのとき食べたおすすめのものをご紹介。
まずは串料理。

普段揚げ物をあまり食べないのですが、とても上品な味で、衣が厚くなくて食べやすかったです。おもちとこんにゃくが特においしかった!
そして、京都で抹茶といえばここ。「都路里」。

実は中学か高校の修学旅行で来た事がありました。
この都路里パフェは抹茶好きには最高です☆
そしてこれは大阪名物、お好み焼き。

種類がとっても多くて、ボリュームも満点!
まだまだ食べたいものがいっぱいありました。
次回は湯葉でも食べに行きたいです。

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

ちょっと一杯

今日は久しぶりに飲みに出掛けました。
今一緒に仕事をしている友人と、彼女が働く近所の「鳥花」へ。
近所なのに行ったのは初めて。
とってもおしゃれな雰囲気でどれも美味しくて、マスターたちがとてもいい人で楽しかったです☆
そして何より友人との話に大輪の花が咲いたのが、とっても楽しかった~!!

今日はありがとう!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

そうだ、京都に行こう!

明日祖父の法事があるため、昨日から京都にきています。
中学校・高校・短大の修学旅行は全て京都・奈良。社会人になってからは結婚式・法事で何回も京都には来ているのですが、京都を散策するなんて10数年ぶりでした。
まずは加茂川。
父と母が35年くらい前によくデートしていたという思い出の場所。
今でもカップルが愛?を語らう姿がありました。

帰ったらまた写真をアップします☆

ところで、今日明日清水のマリンパークで9月にオープンするスポーツジムのイベントをやっています。明日の15時からのイベントには私も行きます。
トランポリンのプロの技が見れるので、楽しみです!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

朝練

今朝は久しぶりに早起きをして、自転車で近くの山へ。
今まで室内トレーニングしかしていなかったので、朝練なんてどのくらいぶりかしら???
家を出ると涼しくて、「朝ってこんなに気持ち良かったんだ~」・・・と感動し、上りになったら「こんなに苦しいものだっけ?」・・・と早くも息切れ。これはヤバイっ!!かなりヤバイっ!!!
以前は毎日のように上っていたのに、しばらく離れるとやっぱりきついですね。
明日もがんばろう!

朝ってやっぱり清清しいです。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

タイヤ交換

もうすぐ車検です。
前回の車検でノーマルタイヤがクリアできず、応急でスタッドレスに付け替えたのですが、なんといままでずっとスタッドレスをはいていました!
来週の車検はさすがにスタッドレスももうやばいっ・・・ということで、こだわりのないノーマルタイヤを購入。
もちろん自分では履き替えることができないので、友人が働くガソリンスタンドへ。
安いタイヤだったせいか、とにかく硬いらしくて、スタンドのスタッフが4人がかりでした。。。本当にごめんなさいm(__)mそして、ありがとうございました。
新しいタイヤはまだ慣れないけど、まあそのうち慣れるでしょう。
とりあえず車検をクリアしなくては!
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

テニス

今日はしぇふさんに誘われて、さやちんさんと一緒にテニスに参加させて頂きました。
テニスはなんと10年ぶりくらい。以前は結構やっていたのですが、さすがにもう忘れてます。。。
30分打ち合っただけでかなり疲れました。テニスってこんなに疲れるものでした?でも、普段個人で運動をしているので、こうしてみんなで一緒にスポーツをやるのってすごく楽しいっ!!
みんなとっても上手だったのでいっぱい迷惑をかけてしまったけど、これからもよろしくお願いしますm(__)m
コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )

20×20

昨日は20×20(ニジュニジュ)の日。
お腹を空かせてスノドに行き、マスター特製のタコスを頂きました。野菜たっぷり、ボリューム満点でとってもヘルシー、しかもめちゃめちゃ美味しい!!これは定番メニューにならないのかな?

しぇふ特製のベーコンもなんでこんなに美味しいの?
久しぶりにミッフィーちゃんともゆっくり話せて、これまたおいしい豆腐の燻製をいただき、今月もとっても幸せなひとときを過ごせました。
来月もイベント盛りだくさんのスノドカフェ。とっても楽しみです☆
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ロメオの新作ケーキ

さて、今日は久しぶり?にロメオでランチ。
私はあまりクリーム系のパスタは食べないのですが、先日一緒にロメオでランチをしたエルモさんとチョコちゃんがあんまり美味しそうに食べていたので、今日は「スモークサーモンと有機野菜のタリアテッレ」のパスタランチにしてみました。
まず、前菜。

そしてパスタ。

サーモンのしょっぱさがアクセントになって、クリームなのに意外とくどくなく美味しかったです。
そしてこれが新作ケーキ「ホワイトチョコレートと抹茶のタルト」。

これは抹茶好きの私にはたまらない!抹茶がとっても濃厚でいいですね。
さすがにタルトまで食べたのでおなかいっぱいでした(*^_^*)
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

車内も雨降り

最近雨が多いですね。
今朝も雨が降っていましたが、出掛けようと車に乗るとなぜか車内にも雨が!!・・・助手席の窓が全開でした(>_<)
幸いサイドポケットには何も入れてませんでしたが、盗難防止も何もあったもんじゃないですね。昨日の夕方からずっと全開だったのか・・・。とりあえず台風時でなくて本当に良かった(^^ゞ

うちのエンジェルたち。かえるちゃんは3つ子になりました。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

台風一過

今日はap bankのコンサートチケットを買っていたのに、台風で中止になってしまい、本当に本当に残念!!
落ち込んでいたけれど、先日から育て始めたワイルドストロベリーが発芽したので、ちょっと嬉しくなりました。
今日は久しぶりにDVDを。ずっと前から借りていた「秋の童話」を観ました。ウォンビンかっこいいです!!私は主人公のソン・スンホンより断然ウォンビン派。彼の役テソクは本当に大好き!!
ただストーリーは冬ソナの方が好きですね。テーマソングもいいし。
これからは「夏の香り」。またしばらく韓流です。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ