伊豆旅行

6月から兄が海外勤務になるため、久しぶりに家族旅行で伊豆へ。
昨日は仕事だったので、仕事が終わったらその足で伊東のホテルへ行きました。
夜はのんびり温泉に入って疲れを癒し、翌朝天気が良かったのでぶらっと散歩に出掛けました。
そこで出逢ったのがなつかしいこの赤いポスト。

真ん中は伊東の港から見た景色。右はみんなで歩いた散歩道。
のんびりの旅行で気持ちもリフレッシュできました(*^_^*)
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

かわいい焼き菓子

先日、担当した新郎新婦から、こんなかわいい焼き菓子を頂きました。

なにがかわいいかというと・・・1つのサイズが2センチなんです。
かわいくて食べるのがもったいなくなってしまう。。。
「樫木の樽」というお店のお菓子です(*^_^*)
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「M-1グランプリ2003」

ずっと欲しいと思っていた「M-1グランプリ」のDVD。レンタルでは観られない、敗者復活のネタも観れるというのでぜひ欲しい!と思っていました。
最初に買うのはやっぱり2003年でしょう!!
個人的にフットボールアワーが好きというのもあるけど、麒麟をはじめ、2丁拳銃やアメリカザリガニも決勝に出ていて、なんと言ってもアンタッチャブルの快進撃が良かった!・・・ということで、まず手始めに2003年のDVDを購入。
早速観てみましたが、これが思った以上に面白い!!決勝戦の舞台裏も見れて、面白いだけじゃなくて、とっても感動してしまいました。
次は2005年かっ???
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

わさもんシリーズ

以前にも書きましたが、私はほぼ毎日コンビニに行きます(通勤途中に寄ってしまうんです。。。)。
そして新商品をいつもチェックして、キットカットは新しい味が出るとすぐに買ってしまいます。今回は抹茶ミルクを発見!そしてプリングルスの期間限定味、それから、数ある新商品チョコからこの「リュイ」をチョイス☆

これらは仕事中の私のおやつになることでしょう。
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

俺の空

昨日はマッスルミュージカルのため東京に行ったのでおいしいものを!!ということで、お昼は知る人ぞ知るラーメン屋「俺の空」へ。
すごく細い麺ですが、鰹節のだしが効いたスープがめちゃめちゃ美味しい☆

そしてマッスルミュージカルの後は渋谷のある「カフェ・コムサ」で喫茶。
ここはいつも混んでいて、何度かあきらめたこともあるお店ですが、今回はなんとか喫茶ができました。
いつもすごく売れているマンゴータルト。

帰りは時間もなかったので、「Soup Stock Tokyo」でスープセット。
東京クラムチャウダーとオマール海老とわたり蟹のスープにパンをセットで。

次回はゆっくりご飯を食べに行きたいです☆
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

マッスルミュージカル春公演「Jungle」

今日は待ちに待った、渋谷マッスルシアターのこけらおとし!!
春公演はラスベガス組と渋谷組に分かれてしまって、春公演はどうなってしまうんだろうと思っていたけど、新しい演目も新しい衣装もすごく楽しくて、メンバー全員参加の演目も多くてとても良かったです!!何より男子リーダーの知幸がすっごくがんばっていました(^_^)v
その他、本日のとてもよかった3つは以下のとおりです。
①ラスベガス組があいさつに来てくれたこと
②ラスベガス組なのにラートの吉川さんが飛び入り?参加してくれたこと
③男子リーダーの知幸、ラートの吉川さん、セトダさんたち5人のメンバーと写真が撮れたこと
MTBライダーの有薗くんが大好きでマッスルミュージカルに行き始めた私にとって、有薗くんがラスベガスに行ってしまうのは、本当に本当に寂しいけど、がんばってラスベガス公演も観に行きます!!(行かなくては!)
春公演は千秋楽を含め、あと2公演チケットを取っているので、これからどんな進化を見せてくれるか楽しみです☆

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

インド瞑想LIVE

昨日はスノドカフェで行われた「インド瞑想LIVE」に行ってきました。
瞑想ライブは2回目ですが、インド音楽を生で聴く機会なんてめったにないので、いつも感動です!
私は音楽のことは詳しくないので、その辺のことは瞑想図さんのコミュをご覧ください。http://mixi.jp/view_community.pl?id=736345
インド音楽に使われる楽器はどれも珍しく、聴いたことのないような音が出るのでとても面白いです。
今回楽器をよーく見せていただいたら、こんなインドらしい模様が!!(ちょっとわかりにくいけど・・・)

弦をはるところもお花のつぼみの形をしていたり・・・素敵!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ロメオの新作ケーキ

今日のランチはまたまたロメオのワンプレートランチ。
グリーンオリーブをいわしのつみれで包んで揚げた一品はワインにとても合いそう!

そして本日のデザートは、ロメオの新作ケーキ!!「クルミとチョコレートのケーキ」
ランチの後でちょっと重いかな・・・と思ったんだけど、そんなことは全然なくて、しっとりしていてとても美味しい☆チョコ好きの方にはぜひおすすめしたいケーキです。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

「ホリディ」

私はあまり恋愛映画を観ないのですが、今回コメディの要素が強そうだったので観てみました。
今まで、かっこいい役が多いジュード・ロウがあまり好きではなかったのですが、今回のジュード・ロウはとてもいい!!一気に好感度UPです(^^♪
こんなホリディがあったら本当に素敵☆女の子の憧れでしょう。
あったかいココアを飲みながらゆっくり観たい映画です。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

「デジャヴ」

久しぶりにおもしろいサスペンスでした。
タイムマシンで過去を変えるという設定はよくあるけど、4日半前をリアルタイムでというのが斬新でおもしろい!
過去と未来が交差して、展開がとても早く、あっという間の2時間20分。
予想以上に面白くて良かったです。
この映画の監督は、言わずと知れたジェリー・ブラッカイマ-。5月末に3部作の完結編が上映される「パイレーツ・オブ・カリビアン」の監督です。私はこの監督の「コヨーテ・アグリー」が大好きです。
写真に写っているのは、MOVIXでコンボセットに+50円でもらえるPicoクリップポット。かわいくてつい買ってしまいました。。。
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ