それでは、行ってきます。

今日はNZから一時帰国しているKIKUMIちゃんとロメオでランチ。
今年最後のロメオです。
今日の前菜は年末スペシャル。

さつまいものパイ包みが甘くて美味しい!メインはボロネーゼ。

そしてデザートは久しぶりの苺のショートケーキ。

本当に久しぶりに食べたけど、こんなに美味しかった?というくらい美味しかったです☆
夕方からは神戸から帰省している友達とごはん。
そして今から・・・
スノド的昭和歌謡に行ってきます!

そしてそのままNYへ。
それではみなさん、良いお年を。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

一足お先に昭和歌謡

昨日は中村ジャパンのメンバーが出演している「笑いすぎたハムレット」を観に行ってきました。
今回は中村ジャパンのメンバーはサブ出演みたいな感じだったのであんまり期待していなかったのですが・・・これがめちゃくちゃ面白かったんです!!
だじゃれ満載、そこから懐メロにつながって、思わず一緒に歌ってしまう、ノリの良さ!はじまってからずっと笑いっぱなしでした。

さすがにミュージカルだけあって出演者の声量はさすが!歌もめちゃ上手い!!
今年最高のミュージカルでした。
ぜひ来年もやって欲しいです☆

そしてランチは渋谷で。
スペイン坂にある「其の弐」というお店に行ったのですが、ここがまたとっても美味しくて満足な一日でした。

↑私が食べた「トントロと茄子の丼」。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おいしいクリスマス

昨日の夜はだいぶ体調が良くなったので、前々から予定していた食事会へ。
まだいっぱいは食べれないけど、とっても素敵なお店でどれも美味しいかったです!


この湯葉のチーズ巻き↑と豚肉のにんにくの茎入り↓がめちゃめちゃ美味しかったです☆

昨日はモノづくり人ばかり女3人での食事会。
話がとっても面白くて時間が経つのがあっという間でした。色んなアイデアが浮かんできたので少しずつ形にしていきたいと思います。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

Merry Christmas☆・・・

今日はクリスマスですね☆そして昨日はイブ・・・
それなのに、私はおとといから胃腸炎になり、クリスマスケーキもチキンもまったく食べていません。。。いつになったら食べれるのでしょう?
そんな中、今年唯一見に行ったイルミネーションがこちら↓
 
通勤路にあるジムの会員さんのおうちです。
ベルが動いたり、サンタが歌ったり・・・本当に夢の世界です♪去年よりもグレードアップしていました。
サンタさん、今日がクリスマスです。プレゼントが届くかな???
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

キャンドルナイト@スノドカフェ FINAL

今日は冬至。
恒例になったスノドカフェのキャンドルナイトに行ってきました。
毎回いろんなことをやってくれるスノドのキャンドルナイト。今日はマンドリンと演奏と即興コラージュで始まりました。
マンドリンは初めて聴きましたが、とっても素敵な音色でいつまでも聴いていたい感じでした。
そして本日のごはんはなんと!「暗闇で手巻き寿司」。この発想とネーミングがスマシガオ氏らしくて好きです。
そして最後は、丸山くんのアコースティックライブ。4年前に始まったキャンドルナイトで、初めて彼の音楽を聴いたような気がします。
あれから4年。彼が変わったのか、私が大人になったのか?以前よりも彼の音楽が深い感じがしました。彼のライブは何度も行っているのに、「こんなに切ない音楽だったかな?」と思いました。
丸山くんは来春金沢でレコーディングをするそうです。彼曰く、デビューではなくてインディーズとして・・・とのことですが、これからが楽しみです。
今日はスマシガオ氏の絵本朗読もあり、相変わらず内容盛りだくさんのキャンドルナイトでした。今回でファイナルということですが、形を変えてまた来年も・・・ということなので、期待しましょう。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ママチャリ日本平

最近すごく寒くなり、自転車に乗るときもフル装備です。
今日も風が強くとても寒かったのですが、行ってきました日本平。3度目のママチャリです。
今日はトライアスロンチームのメンバーたちと。
さすがにみんな強いです。私は・・・前回より1分遅れで登頂。ままちゃりは相変わらず疲れますが、なんだかだんだん楽しくなってきました。
冬の練習は寒くて辛いけど、富士山がとってもきれいに見えます。
コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスフェスタに行ってきました。

教室展をやっていた週末、ツインメッセで「クリスマスフェスタ」が行われていました。教室展は12時からだったので、その前に行ってきました。
目的のブースはふたつ。
1つは私のカリグラフィーの先生の「アトリエwish」。
キャンドルやクラフトが主でしたが、そこここに散りばめられたカリグラフィーが本当に素晴らしい!!この先生についてきて本当に良かったと改めて感謝☆
そしてもうひとつは、私のウェディングプランナーの講師であり、シュガークラフトでもかなり有名な先生の「シュガーアートアカデミー」。
前回パルシェで行われた展示会に行けなかったので、今回その作品が少しでも観れて良かったです。
本当はもっと色々見たかったのですが、時間がなかったので泣く泣く断念。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

教室展無事終了!

先週土曜日からスノドカフェにて行っていたカリグラフィー教室展が本日無事終了。ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました。
今回の教室展は、私自身とても勉強になりました。生徒さんたちのがんばりに感動し、またこれからもっともっとがんばろう!という刺激にもなりました。
搬出後は、ロメオでカリグラフィー教室の忘年会。
まずは前菜。

個人的には生ハムラフランスとイカの詰め物が大好きです。
そしてメインのパスタは、ゴルゴンゾーラチーズのショートパスタ。

見た目はちょっとうにうにしていますが、とっても美味しいんです。
そしてデザートは苺のタルト。

講座中はみんなでゆっくり話をすることがないので、とてもいい機会になりました。料理も美味しくて会話も楽しくて、とても素敵な時間でした☆
みなさん本当にお疲れさまでした。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

搬入完了!!

1時間ほど前に教室展の搬入を終えて、やっと一息です。
私が講師になって初めての教室展です。
生徒さんのほとんどが1年未満という中、とても無謀な企画かな・・・とも思っていたのですが、いざ搬入を終えてみると・・・。とてもとてもみなさん初めてとは思えない作品ばかりです!
私がカリグラフィーを始めて最初の教室展の時なんて、とてもこんなに大きな作品は作れなかったものです。
みなさん、本当にすごくがんばって作ってくれたので、私もとっても嬉しいです。
お時間のある方はぜひぜひいらしてください!

生徒さんの一人が、来てくれるお客さんのために・・・とクッキーを焼いてくれました。先着50名さまですが、こういう気持ちがとってもとっても嬉しいです。
教室展は明日から。
 日時:12月12日(土)~15日(火)
    12時~21時(最終日のみ18時まで)
 場所:スノドカフェ
 入場無料
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

きゅうす。

今日は、趣味で陶芸をやっているという会員さんから、こんな素敵な急須を頂きました。

色も形もすっごいかわいいっ!!
今は急須を作るのにハマっているそうなのですが、とても趣味の域ではないです。本当に素敵☆お紅茶でも淹れさせて頂こうかしら?

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ