GW土肥ツーリング

毎年恒例のGW土肥ツーリングですが、今年はいろいろあって参加者4人。

とても私がついて行けるようなメンバーではないのですが、伊豆に入るまでエースをはじめ仲間が私に合わせて走ってくれました。

三津からはずっと一人でしたが、ポイントごとに仲間が待っていてくれて、なんとか土肥の花時計へ。

土肥へは何度も来ていますが、ここの足湯は初めてです。

それから、いつもの食堂で軽く一杯。

帰りのフェリー酔いが心配だったけど、今日は揺れも少なくてちゃんと食事?もできました。

県道223になってから初めてのフェリー乗船。

とっても疲れたけど、すごくいい練習になりました。

いっぱい迷惑をかけちゃったけど、ありがとうございました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

竜ヶ岳ハイキング

昨日はエリコちゃんと二人で真富士の里までツーリング。

母に頼まれたわさび海苔と、以前から気になっていたわさび味噌を購入。

そのわさび味噌でおにぎりを作って、いつもの仲間と竜ヶ岳へ。

 

天気にも恵まれてこんなに綺麗な富士山が見れました。しかも芝桜も見れて一石二鳥!

山頂でおにぎりを焼いて、コーヒーを飲んで、めちゃめちゃ楽しかったです。

帰りには「みたまの湯」に寄って、大満足の一日でした。

さて、明日はチーム恒例の土肥ツーリング。がんばろう!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

金柑&さくらんぼ狩り

会社の裏にある社長宅のお庭に少し前から、金柑とサクランボがとても美味しそうに実っていたので、

昨日社長に「金柑が食べたいです!」と言ったところ、「いいよ。金柑もさくらんぼも取り放題、食べ放題だから」というお返事を頂いたので、今日は同僚と2人で金柑&さくらんぼ狩りです。

思った以上に楽しくて、いっぱい取ってきました。

こんな近くにこんな楽しい場所?があったなんて最高です☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ロメオランチ

昨日は久しぶりのロメオランチ。

サラダがとても美味しいのはドレッシングなのかしら?

メインは今が旬の桜海老と有機野菜のリングイネ。珍しいバター風味です。

デザートはすっごく迷ったけど、もうすぐ終わってしまうだろう苺のタルトにしました。

添えられたジェラードはすいかです。

講座が始まるまでの限られた時間でのランチですが、内容盛りだくさんで楽しかったです☆

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Go to 御殿場

昨日は雨で予定していた由比ツーリングが延期。

午後は雨も上がりそうだったので、御殿場までドライブ。

私の好きな旧岸邸から東山湖を散策。

いつ来ても落ち着きます。

そして御殿場アウトレットへ。普段あまり買い物に行かないのですが、昨日はエリコちゃんと一緒だったので

大笑いしながら試着したりしてめちゃめちゃ楽しかったです。

こういう休日もいいですね♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

まかいの牧場サイクリング

今日はエリコちゃんと再びのまかいの牧場へ。

 

途中菜の花やれんげがとってもキレイでした。

今日の目的は、庵ちゃんが出店している「すきま市」と・・・これ↓

前回初めて食べて、とっても美味しかったんです。

袋に「絶品」とありますが、嘘偽りなく絶品です。

デザートにソフトクリームを・・・と思っていたのですが、今日も寒すぎて断念。結局ホットミルクココアに。

往復108キロ。いい練習になりました。

エリコちゃん、ビンディングデビューおめでとう☆

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

鳥花で祝う

本日ははるたんの誕生日。

というのを口実に鳥花へ。

ここの鶏は、いつ食べても本当に美味しいと思う。

この創作突出しは最高です。 

二人で3時間以上じゃべり倒しましたが、まだまだ足りないくらいです。

はるたん、おめでとう♪

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )

ボタニカルアート作品展

今日は静岡で行われているボタニカルアート作品展に行ってきました。

カリグラフィーの生徒さんが出展しているのですが、今回の彼女の作品もとても素晴らしいものでした。

繊細なボタニカルアートはやっぱりその場に行って見てみないとその細かさや丁寧さは伝わらないと思うので、

やっぱり行って良かったと思います。

これは彼女の作品ではないのですが、展示会の案内状です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

懐かしの母校

今の仕事に転職してから、市内の高校に取材に行く機会ができました。

そして今日はわが母校、清水南高校に取材に行ってきました。

いつの間にか中等部ができ、制服も変わって、3年間サッカー部でお世話になった顧問の先生も数年前に亡くなってしまったけれど。

校舎も教室も中庭もグラウンドも、何もかもが懐かしかったです。

勝って笑って、負けて泣いて、サッカーに明け暮れた高校時代。

創設時は本当に大変だったけど、苦労した分、楽しかった。

今日は南陵フィルコンサートで管弦学部の取材だったけど、一生懸命部活に励んでいる学生ってやっぱり輝いてるなあ・・・と

20年経った今、こうして母校を訪れることができて良かったです。

 

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

癒しの時間

先日シミズ毎日さんでカリグラフィーの記事を載せて頂き、おかげで今週は新しい方が講座に来てくれています。

素敵なイラスト付きでとてもわかりやすく、反響もあって、本当にありがとうございました。

今日は昼と夜の2講座で、それぞれに新しい方が見え、とても楽しんで頂けたようで何よりです。

そして講座の合間に、以前一緒にスポーツクラブで働いていた同僚のお家へ遊びに行ってきました。

11か月になる男の子ともうすぐ6か月になる女の子がとってもとってもかわいくて癒されました。

懐かしい話にも花が咲き、時間が足りなかったです。

次はゆっくりご飯に行こう!!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ