いざ、羊の楽園へ!

私は以前病院にはあまりこだわりがなく、とりあえず近いところへ行くようにしていたのですが、最近体調を崩すことが多くてなんとなくいつもの病院がかかりつけのようになって来ました。先生も薬剤師さんも看護士さんもとてもいい人たちです。
こないだの日曜日に熱が出て、いつもと違う当番医に行き、お薬を頂きました。
ところが、その後なぜかめまいと吐き気に襲われ、昨日は舌が荒れてしまい、ついにいつもの病院へ!
原因は薬が強すぎて胃が荒れてしまい、舌炎を起こしたとのことでした。
私はもともと胃が弱いので、いつも行く病院の先生は「君は胃が弱いから、なるべく弱い薬を出して、必ず胃薬を入れるようにしているんだよ」とのこと!
これには本当に感謝!かかりつけって大事だな~と改めて思いました。まさに天使です(*^_^*)

さて、体調も良くなってきたので、行ってきます☆
コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )

「ナイトミュージアム」

前回「パフューム」がちょっと重かったので、先日「ナイトミュージアム」を観てきました。
本当にはちゃめちゃで何も考えずに笑えておもしろかったです(^o^)丿ベン・スティラーはぴったりじゃないですか。
こんなミュージアムがあったら行ってみたーい!警備は大変そうだけど。
ラストシーンのライトの消し方なんて粋だなー・・・と思うのは私だけでしょうか。
次は「アルゼンチンババア」を観たいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

旅行準備

薬が効いているせいか、昨日よりだいぶ楽になりました。。。
そこで、やーっと旅行の準備を始めました。出発は明後日。9日間の自分探しの旅(?)に行ってきます。
この旅行のためにと購入したのがまずこのクロックス。

ずっと欲しいと思っていたクロックスのディズニーバージョン。かわいいっ!!
ミッキーカラーと悩んだ挙句、ダンボカラーにしました。
そしてもう一つが、南の島にかかせないサングラス。

ジルスチュアートのサングラスは個性的で大好きです。しかもこれはテンプルのところが星の形になっているんです。素敵!!
さて、なんとか準備も整いましたが、肝心のチケットがまだ手元になかったりして・・・。
明日受け取りに行ってきます。

コメント ( 7 ) | Trackback ( 1 )

水曜どうでしょうDVD第8弾

今日はまた熱を出して会社をお休みしてしまいました。先週も熱を出した覚えが・・・。最近体力と免疫力が落ちてきたのかしら。
夕方少し身体が楽になってきたので、買ってから観れていなかった「水曜どうでしょうDVD第8弾を観ることにしました。やっぱりどうでしょうはいいですね!ヤスケンの「やっちゃうよ」も◎。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

アブサン飲もう会

昨日は名古屋から友人が「アブサン」というフランスのお酒を持ってきてくれたので、スノドカフェで飲んでみることにしました。
「アブサン」だけでなく、名古屋名物の手羽先と天むすも買ってきてくれたので、私も少しばかりもてなし(?)をしようと頑張ってみたのが、巷で流行の「コブサラダ」。
今回初チャレンジで、海老のコブサラダにしようと思っていたのですが、コブドレッシングを買おうとしたときにキューピーさんがコブサラダにはチキンです!と強くすすめてくれた為、チキンコブサラダになりました。

これがとても好評でした。コブサラダについて詳しく知りたい方はこちら!
http://www.kewpie.co.jp/tasty/cobb_salad/index.html
私は、ドンタコスを入れるのがおすすめです!

そしてアブサン。
ニガヨモギで味つけした、緑色のリキュール。毒性があるため、現在はアニスなどで味つけした低アルコール度のものをいうそう。
これがとーってもきつかった!とにかくアルコール度数が高く、一口で満足しました。いい経験です。
アブサン自体は透き通るグリーンなのですが、お水をいれるとにごるのでとてもおもしろいです(*^_^*)


そして、これが絶賛だったロメオのレバーペースト!

「フランスパンはぜひコンプレさんで!」とみんなが言うので、コンプレさんで購入しました。
ロメオ特製トマトのマリネも大好評でした。

デザートを作ってきてくれたマリさん、しぇふさん、いつもありがとう!平日なのに来てくれたみなさんありがとう!そしてスノドカフェさんありがとうございましたm(__)m



コメント ( 6 ) | Trackback ( 2 )

強くなりました☆

今日も21時くらいに会社を出ました。定時は18時ですが、このくらいに終わることは(本当に!)よくあります。
帰宅に1時間半もかかってしまうため、こんな時はご飯を食べて帰ります。
以前はコンビニでおにぎりを買って電車で…ということもよくありましたが、最近ではすっかり営業マンらしく!一人でラーメン屋に行けるようになりました。強くなった?ものです。。。
ここは、私がよく行くラーメン屋さん。本当によく行くので、のれんをくぐる前にメニューが決まります。
今日は『半天津飯と半ラーメン』のセット。

それにしても、今日はあんまり疲れていたせいか、何ヶ月も待ちに待った「水曜どうでしょう」のDVD引き換え日だったのに、すーっかり忘れて帰ってきちゃいました。ショック(>_<)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

若鶏のソテー トマトとモッツアレラチーズ

昨日は久しぶりにyumicoさんと「カプチーノ」に行ってきました。
メニューが豊富で散々迷った挙句に私が選び抜いたのは、この若鶏のソテー。
これは大正解でした!
トマトとモッツァレラチーズの上にきのこ?と焦がしたガーリックがのっていて、まず香ばしい香が食欲をそそり、ボリューム満点のこの鶏もガッツリ食べてしまいました(o^-^o)
まだまだ食べてみたいメニューがいっぱいあるので、また通ってしまいそうです。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )

デジカメ講座

昨日は待ちに待ったデジカメ講座がスノドカフェで行われました。
講師のスギヤママサヒコさんの写真は、やっぱりプロ!という作品ばかりで、しかも企画がおもしろくて本当に素敵でした!
そして私のようなド素人でもできる「技」を教わり、本当に参加して良かった☆
どれほど上達したかというと・・・。
まず、これは講座が始まる少し前に撮った写真。

マリさんが「かもめ食堂」のレシピで作ったというシナモンロールです。
本当に美味しかった☆マリさん、いつもありがとうです!
・・・が、この写真はとっても不評でした。
そして、講座を終えて撮った写真がこれ。

これはあいあんしぇふさんが作ってくれた昨日の夕飯です。
野菜たっぷりのスープと豆まめのカレーが胃に優しく、しかもおいしい。
あいしぇふさん、ありがとうです!
どうです?この上達ぶり!
これからもっともっと上達する予定なので期待していてくださいっ(^^ゞ
コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

ショート!!

とあるフリーペーパーでウェディングプランナーとして紹介して頂くことになり、今日はその撮影をロメオで行いました。
そのため、美容院でカラーリングとセット(とりあえず身だしなみから)を予約していたのですが、美容院に行く前にスタバでコーヒーを飲んでいたところ、無性に髪を切りたくなってしまったんです。
こうなるともう、先に撮影が控えていようが、近く結婚式があろうが、切りたくて仕方なくなってしまうんです。。。
そして、何年かぶりにバッサリ!ショートにしてきました。
最近気分的にちょっといっぱいいっぱいだったこともあり、なんだかとってもすっきり☆
さて、今日からまたがんばりましょう(^o^)丿

写真は今日のケーキ、苺のタルトです。
コメント ( 11 ) | Trackback ( 0 )

「パフューム」

ちょっと怖そうな映画だったので、朝一番の上映に行ってきました。
全体的に暗い場面が多く、気持ち悪いシーンもあって、正直いって私は好きではないです(>_<)朝一で観る映画でないことは確か!
ここのところ心温まる映画ばかり観ていたので、ちょっとショックでした。
最後も全然納得できなくて、うーん・・・という感じでした。芸術とまで言われた男女の裸体のシーンは私には芸術的な感じがわからなかったし・・・。
これはもう、次の映画に賭けましょう!
今週末には「ナイトミュージアム」もくるので。
コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ