『スノド的昭和歌声酒場』&『もちつき大会』

昨日で仕事納め。
12月は風邪を引いたり、展示会があったり・・・なんだかあわただしく感じました。さすが師走ですね。
昨日は待ちに待った(?)『スノド的昭和歌声酒場』。
マイミクの庵ちゃんと、YUKIちゃんとスノドカフェへ。いつもの常連さんたちのほかに、初めて会う人たちも大勢いたので最初は緊張していましたが。。。
それも最初のうちだけで、数分後には全員で肩を抱いて合唱していました!!
ものすごい盛り上がりようで、すっごくすっごく楽しかったです☆
みなさん、ありがとうございました!!


そして一夜明けた今日は、しぇふのお家でもちつき大会。もち米持参でマイミクのさやちんとしぇふのお家へ。昨日のメンバーもたくさん来ていました。
もちつきなんて本当に何年かぶりで、ちょっとだけつかせてもらったけど、全然力が入らなかった。。。でもやっぱりつきたてのお餅は最高です!!
しぇふ、そしてご家族のみなさん、ありがとうございました!!
お正月が楽しみです(^o^)丿

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )

kurkku kitchen

先日東京に行ったときに、ミスチルの桜井さんがプロデュースしている「kurkku」でランチをしてきました。
スペシャルコースで、前菜・メイン・デザートが選べて、本日のスープ・自家製パン・おにぎり・カフェ付きで3,300円。これは安いです☆
まずは自家製パン。

外はぱりぱりで中はふわふわです。
本日のスープは「雪娘かぼちゃのスープ」。

まんなかのマッシュポテトのようなものが美味しくてびっくり。
そして私が選んだ前菜は「kurkkuサラダ」。

これがとっても美味しかったんです!!ボリューム満点で自然の味がそのまま。しかもパテやベーコンが周りに添えられていて、これがまた美味しいっ!
そしてメインは「鹿児島産放牧黒豚モモ肉グリル」。

お肉はもちろんですが、添えられたジャガイモの塩も厳選されたものでとても美味しい。
そして、「釜戸炊きご飯のおにぎり」とデザートの「クレームキャラメル」。
 
もうどれも美味しくて、何回でも来たいと思いました。
ここには2階に本屋さんがあるのですが、その本屋さんもとってもおしゃれ!!
原宿とは思えない静かさで、すごく気に入ってしまいました。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

多肉ちゃん

先日キャンドルナイトに行ったときに、マイミクのマリさんから多肉ちゃんをいただきました。マリさん、ありがとうございます☆
植物を育てるのが苦手な私ですが、今回こそは!!大切に育てます。

ぷにぷにでかわいいです(*^_^*)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

マッスルミュージカル 冬公演

今日は待ちに待ったマッスルミュージカル冬公演。
秋公演からかなりの主力メンバーが卒業してしまい、本当に寂しくなってしまったけど、でもラスベガス組も帰国したし期待していきました。
演出家が変わってずいぶんとショー的になってしまったのは私はあんまり好きではないけど、でも、やっぱりマッスル最高です!!
これだけのメンバーがいるとやっぱり迫力もあるし、スーパーバイクでは大好きな有薗君と守上くんの初コラボ。最高です!!
そして、何と言っても!今日の写真撮影メンバーになんと有薗君がっ!!!
もちろん公演後はスーパーダッシュで1番乗り。
「有薗くんの隣がいいです!!」とはっきりしっかり隣をキープ。
今日はバイクで失敗しちゃったけど、「次はいつ来るの?そのときは絶対成功する」と言ってくれたので「千秋楽を抑えてます」と答えました。有薗くん、最高です!!!でも帰宅して31日のチケットも買っちゃいました。。。
間違いなくマッスルばかです、はい。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

作品展終了☆

17日からパルシェのギャラリーで行っていたシュガーアートとカリグラフィーのコラボレーション企画「SWEET&ART」作品展が今日で無事終了しました。
観にきてくれたみなさん、本当にありがとうございました☆
今日はマイミクの庵ちゃん・しぇふさん・キャソダさん・マリさん・うじぇさん・はるたん、ジムのお客さんのTさんも来てくれました。ありがとう!!
作品の搬出も終わり、ホッとしています。

プレゼントまで頂いちゃいました(*^_^*)
これからもがんばって腕を磨きますっ!!

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )

キャンドルナイト’07冬至@スノドカフェ

今日は冬至。
恒例になったスノドカフェのキャンドルナイトに行ってきました。
まずは絵と音楽の即興ライブ・ドローイングセッション。こういうのは初めてで、びっくりしました。線のアートというのがとても独創的。
そしてお食事は「冬野菜のクリームシチューと雑穀ごはん」。心も身体も温まりました。
食事の後はアンプラグドライブ。
ギターの丸山君のライブは今までにも何回か聴いていますが、彼の音楽はとても癒されます。今日は篠笛の原口さんとのユニットで。これがまたすごく良かった!!
たった2時間だけだけど、電気を消して過ごそうというキャンドルナイト。
今日だけでなく、ちょっと疲れたときにもお家でやってみたいと思います。
 
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

カリグラフィー&シュガーアート

昨日からパルシェで行っている「カリグラフィー&シュガーアート展」。
今日は1日会場にいましたが、とてもたくさんの方が見にきてくれました。
案内状をみて来てくれたIさん、ブリザードフラワーをやっているKさん、マイミクのコナンさん、ブログを見てきてくださった方も、本当にありがとうございました。
日曜日まで開催していますので、ぜひぜひいらしてください。
私は日曜日に会場におります。

写真はシュガーアート作品。どれもとってもかわいいっ!!
会場に入るととっても甘い香りがします。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

来年もどうでしょう

遅ればせながら、やっと受け取ってまいりました。
来年のどうでしょう卓上カレンダー。
どうでしょうカレンダーには今年もお世話になりました。そして来年もやっぱりどうでしょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

クリスマスイルミネーション

もうすぐ、クリスマス。
青葉公園にもイルミネーションが飾られ、とても華やかです。
よくお家をクリスマスイルミネーションでデコレーションしているというのを聞きますが、私は今まで見に行ったことがなかったんです。
ところが、今働いているスポーツジムの会員さんが、「家も飾っているから見においで」と言ってくれたので、お言葉に甘えて早速見に行ってきました。
一般の家庭のイルミネーションだから・・・と軽い気持ち?で見に行ったら、ビックリ!!

す、すごすぎるっ!なんなんでしょう、これは一体。。。
あまりに豪華で綺麗でした☆
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

明日搬入ですが・・・。

夕方額装に出していた作品を取りに行ってきました。
明日搬入だというのに、相変わらずギリギリです。。。でもいいんです、間に合ったから(^^ゞ
今回新作は2点。1つは共通のテーマである「マザーグース」の中から「キラキラ星」。これは額装をお願いしているので、今手元にはありません。
もうひとつは、今日出来上がってきたこちら。

墨でマーブリングして紙を染めて(?)いるのですが、これが思ったより綺麗にできたので、私はお気に入りです☆
ただ同じものは二つと作れません。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ