イースターエッグ体験講座

今日はイースターエッグ体験講座。
午後の部ではかわいい小学生の女の子も2人参加してくれました。
それぞれカラフルなエッグに絵や文字を描いて、世界にただ1つのオリジナルエッグができました。
こんな感じです。

みんなでわいわいしながらのとっても楽しい講座でした。
この講座でたまごのからを使用するため、たくさんのたまごの中身を抜いた(キリで穴をあけてスポイトで中身を吸いだす)ので、今では5分で中身を取り出せるようになりました。
この職人技、どこかで使えないでしょうか???
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

ロメオでディナー

今日は、同級生とロメオでディナー。
彼女は来秋結婚が決まっているのでその相談も兼ねて、近況報告。
食前酒?として出されたトニックウォーター。

無農薬のレモンが入っているのですが、一口飲んで思わず顔を見合わせるほどめちゃめちゃおいしかった!!
そしてメインは春野菜と小イカのリゾット。

ロメオのリゾットは本当にどれもおいしくて大好きです。
そしてデザートは久しぶりのロメオタルト。

レアチーズとオレンジが甘すぎず、食後にとても食べやすかったです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

春のパスタ

今日は高校時代の後輩と「エッコラ」へ。
前回迷って違うものを食べたので、今日こそは!と季節のパスタ「春キャベツと菜の花のスパゲティ」を注文。

春キャベツの甘みと菜の花の苦味がとてもおいしいです。
今あちこちで菜の花が咲いて、もうすぐ桜も咲きそうです。春を感じるこの季節にピッタリのパスタです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ケーキを焼いてみたりして

来週イースターエッグの体験講座を行うため、たまごの殻の準備です。
たまごにキリで穴を空け、そこからスポイトで中身を出します。・・・とここで取り出したたまごがいっぱい。
そこで今日は久しぶりにパウンドケーキなんか焼いてみたりして。せっかくなのでレーズンとクルミを入れて。

それにしても、これから当日までまだまだ殻が必要・・・ということは一体いくつケーキができちゃうんでしょう???
コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

豪華コラボ!バイクデモ

昨日・今日とアウトドアバイクデモに行ってきました。
大好きな有薗くんがパフォーマンスショーを行うので、がんばって相模原まで。
20日はすごい雨でBMXショーが中止になってしまったので、有薗くんのショーも心配でしたが、雨もあがり行うことに。
ちょっと早くステージの所に行くと、そこに有薗くんが!!・・・と隣にはこないだマッスルミュージカルを卒業した守上くんも!びっくりです。
今回のアウトドアバイクデモでは有薗くんの解説で守上くんがパフォーマンスをするという豪華コラボ。有薗くんのパフォーマンスもやっぱりすごかったです。
そして2日目は、なんと守上くんの人間まな板(大の字の寝た人をバイクでジャンプするというもの)と7人ジャンプにも選んでもらえて、最後には有薗くんに手をひいて起こしてもらうという、本当に夢のようなひとときでした。
こういう試乗会というのも初めてでドキドキしましたが、色々経験できて良かったです(*^_^*)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

イースターエッグを作ろう!!

来月のイースター(復活祭)にちなんで、イースターエッグの体験講座を行います。
たまごの殻に色をつけてオリジナルのイースターエッグを作ります。
文字がかけなくても大丈夫!どなたでもかわいいエッグが作れます。

 日時: 3月31日(火)14:00~16:00
     3月31日(火)19:00~21:00
 場所: スノドカフェ
 講座費:2500円(税・材料費込)

興味のある方はメール・メッセージ・コメントください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

『あるがまふぃあナイト #1』

ゆうべはスノドカフェで行われた「あるがまふぃあナイト」に行ってきました。
この「あるがまふぃあ」のアルバムは、キーボードの山下さんのイラストがジャケットになっていて、1枚目のアルバムが出たときはまだ聴いたことがなかったのにジャケ買いしたんです。
そして昨日、初めてヴォーカルの有賀さんと山下さんに会って、生の声を聞くことができました。
二人のトークもとてもおもしろくて、ライブの観念をくつがえされた感じですごく楽しかったです。
そしてヴォーカル有賀さんの、語りかけるような声と表情がとても素敵で、やっぱりライブはいいなあ・・・と思いました。
最後までいられなかったのはとても残念ですが、とても楽しかったです(*^_^*)
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

携帯水難連絡求ム!

緊急連絡です!!
先日携帯電話が水難事故にあい、データが全て消去されてしまいました。。。
わけあって、すごーく気に入っていた携帯だけにショックですが、自分の不注意なので仕方ない・・・。
今は「FOMA」カードがあり、私の番号とメアドは大丈夫でしたので、この日記を読んだ方、携帯番号を明記の上、メールを送信してください。
よろしくお願いしますm(__)m
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

くれつかたクーラントinスノドカフェ

今日はyumicoさんと一緒にスノドカフェに「くれつかたクーラント」という演劇?を観に行ってきました。
女性4人の短編ですが、これがとーっても面白かったんです!
どこにでもあるような親しみのあるストーリーで、とっても短いお話なんだけど、よくできていて、久しぶりによく笑いました。
こういう時間はとても大事ですね。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

TRESURE公演

国内初ロングラン公演「TRESURE]、やっと観てきました。
本来ならイベントに参加するはずだったのですが・・・。
前回の年末年始公演がすごく良かったので期待していたのですが、今回はストーリー性が強くて、私はあんまりでした。。。
でも、中田さんとTOMMYの世界レベルの技は本当に素晴らしいし、GONTAKOの技も王さんの技も本当にすごくて、これだけでも観る価値ありです!
ただ、守上くんの卒業によりバイクの演目がなくなってしまったことはとても残念です。なつかしい演目もありましたが、ちょっと複雑な気持ち・・・。
これからどう進化して行くのでしょうか?
とりあえず千秋楽は行きます。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ