IKEA&コストコShopping

今日は女3人でコストコ&IKEA買い出しツアーです。

カーナビのアプリを入れたので完璧!と思っていたのに、結局使いこなせず、先にコストコに行ってランチ・・・のはずがなぜか先にIKEAに着いてしまいました。でも着いたのでまあ良し!としましょう。

今回の目的のひとつは、イベントで使用するテーブル。

軽くて私でも持ち運びができて、組み立て式・・・というわがままな条件のもとで探しましたが、とても理想的なテーブルを発見!簡単にぱっと広げられるタイプではないけど、リーズナブルで即買いです。

その後、作品用のフレームやキャンドルホルダーをたくさん購入。他にもIKEAらしい小物も買って、大満足です☆

そしてIKEAならではのランチ。

ノルウェーサーモンや肉団子など、北欧の味がいろいろ食べられるセットです。

そして、またまた迷いながらコストコへ。

ここではピザとクラムチャウダーを頂きました。クラムチャウダーは具だくさんですごく美味しかったです♪

食べてみたかったコーンパンを購入しましたが、すごい量なので明日おすそわけです。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

雨の土肥ツーリング

今日は土肥まで100キロのツーリング。あいろんクラブのメンバーにスポーツクラブの仲間、総勢13名です。

寒いかも・・・と思って防寒着を着ていったのは正解でしたが、雨は想定外でした。

45キロ地点でパラパラと雨が降り始めましたが、引き返すのも行くのもほぼ同じ距離だったのでとりあえず向かうことにしました。

それから本降りに!!雪交じりでとても寒く、ブレーキをかける指の感覚がほとんどなかったです。

75キロ地点で雨が止み、震えながら戸田のコンビニで休憩。

あたたかい中華まんを食べてちょっと回復。寒い雨は気力と体力を奪います。

坂を上りながらだんだん眠気に襲われ、『ああ、雪山での遭難ってこんな感じかな・・・』と思いながらひたすらこいでいました。土肥の下りを終えた時には、みんなもう寒さに耐えられず、とりあえず1番近い温泉に。

それがここ↓

初めて行ったけど、露天風呂もあってとってもいいところでした。しかも女1人だったので貸切!

すっかり体力も回復し、土肥からフェリーで清水港へ。

今回はそんなにフェリーも揺れなかったので助かりました。

すごく寒くてすごく疲れたけど、土肥まで行けて良かったです。これもいい思い出です。

来月は梅が島。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

しみず防災フェスタに出展

来月3月11日(日)に清水駅東口(みなと側)イベント広場で行われる『しみず防災フェスタ』に出展させて頂くことになりました。

今回はアーティフィシャルフラワーのKusaと一緒に『KusaRossa』での出展です。

9:00~17:45 フリーマーケットスペースになります。

今回のイベントに合わせて今作品を制作中。売り上げの一部を義捐金として東日本へ送らせて頂きます。

私も終日ブースにおりますので、お時間のある方はぜひお立ち寄りください。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

同級女子会@鳥花

今日は同級生3人で女子会。

場所は久しぶりの『鳥花』です。ここの鳥は本当に美味しい!!

お通しも毎回違って、今日はそれぞれまったく違う鳥料理。ささみが新鮮でごはんと合います。

そして、私が大好きなささみ梅しそとささみメンタイマヨ。

ここに来たらぜひ食べて!!のおススメの逸品です。

トークも弾んでとっても楽しかったです♪

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

中伊豆観光☆

夜桜ナイトランに参加した翌朝は弓ヶ浜海岸を散歩。

今回の宿は朝食もおいしくておかみさんの人柄も良くて最高でした♪

宿を出てから、まずは河津へ。

「河津桜まつり」を開催していたので少し歩いてみることに。やっぱり桜はあまり咲いていなかったけど、屋台はたくさん出ていて、試食も大奮発でした。おかげで伊豆の味を満喫です。

これからの桜です。来週あたりが見頃かな。

その後は天城の道の駅でわさびソフトを頂きました。

これがめちゃめちゃ美味しいんです!!バニラソフトにすりおろしの生わさびが本当に合います。

まだ食べたことのない方はぜひ!

そして、私も大好きな修善寺のお蕎麦屋さんへ。

しいたけも肉厚でおいしかったけど、かき揚げがまた美味しかったです。

いっぱい食べた後は梅園を散策。

まだちょっと早かったけど、ちょっと早い春を感じました。

そのまま独鈷の湯でゆっくり疲れを癒して、せっかくなので修禅寺まで。いい運動になりました。

今回は中伊豆を満喫。とっても楽しかったです♪

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

初めてのナイトラン

土曜日は南伊豆で行われた、第1回夜桜ナイトランに参加してきました。

銀の湯会館がスタート・ゴールの4周回10キロです。

残念なことに今年は寒くて河津桜がまだつぼみでしたが、中にはこんな木も。

スタートしてすぐに雪が舞って、風流だなあ・・・なんて思っていたらかなりの雪。めちゃめちゃ寒かったです。

でも南伊豆の初雪だそうで。ゴール後にはかに汁が用意されていて、温泉にもつかり・・・なんだかんだで楽しかったです。タイムもまあまあだったし。

第1回ということで大会運営側もいろいろ大変だったと思いますが、ぜひ続けて頂きたいと思います。

 

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

今日はロメオ!

今日は庵ちゃんとごはん。ロメオです。

前菜は鶏肉のツナソースにメジマグロといかの詰め物。いかの詰め物は私の大好きな前菜のひとつです。

そしてメインのパスタは・・・わがままを言ってブロッコリーのペペロンチーノにシラスを入れて頂きました。

久しぶりのペペロンチーノはピリッと辛くて美味しかったです。

デザートは悩んだけどやっぱり「苺のタルト」。

庵ちゃんと積もり積もった?話をしてあっという間に2時間半。まだまだ足りないくらいでした。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )

LOVE&PEACE

今日は雨予報だったのでスキーが中止となり、朝走ろうと思ったら雨に降られ・・・これは家にいろ!ということかな、と思って、一日引きこもって制作活動。

おかげで来月のイベントで数量限定で販売予定の商品の図案ができました。

きっとPCでやればすぐにできるんだろうけど、あくまでも手描きにこだわっているので、何枚書き直したことかわかりません。

でも苦労したぶん、とっても愛しい作品です。

もうすぐチラシを頂けると思うのですが、一足先に宣伝を・・・

3月11日(日)に清水駅東口のイベント広場で行われる震災復興祈念メモリアルイベントに出展します。

お時間のある方はぜひ来てくださいね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

2月のパン教室

今日はパン教室。

今月のパンは『コーンマヨネーズ』と『キャラメルアップル』です。

『コーンマヨネーズ』は初級のパンなので生地もとっても扱いやすかったです。でもこういう基本のパンが美味しいんです。

そして『キャラメルアップル』は上級のパン。

なんと言っても成型で生地を長方形に伸ばすのがとってもとっても難しいんです。

キャラメルシートの扱いも大変でしたが、意外ときれいにできたりして。

総菜パンは大好きです☆そしてお菓子パンのキャラメルアップルはアツアツ!本当は冷めてからの方が味がしっかりわかるそうですが、この焼きたてが食べられるのもパン教室ならでは。

明日の朝食です(ランチで今日も食べたけど)。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

今年初日本平TT

私が所属している地元のロードチームでは毎月1回、日曜日の朝に日本平でタイムトライアルを行っています。

参加は自由、タイムも各自で測ります。

今日は急に予定がなくなってしまったので、TTに参加してきました。

このTTは、私はかなり緊張します。

久しぶりのTTですごく疲れたけど、オフシーズンにしてはまずまずのタイムでしょう。これからしっかり練習して行かないと!

TTにもできるだけ参加しよう。

 

そして、今日は家族でランチ。久しぶりに草薙の『スパーゴ』へ。

スパーゴ風はちょっと味が濃いけど、ハンバーグはとっても美味しかったです。

 

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ