個展終了☆

ロメオで3日間行ったカリグラフィー個展も昨日で無事終了。
たくさんの方にご来場いただき、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました!!
このあと数日間、ロメオに数点飾らせて頂くことになりましたので、もし行く予定のある方はぜひご覧ください。

個展の間は贅沢なごはん。昨日は「さつまいもとエリンギのリゾット」。
ロメオのリゾット大好きです♪
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

個展2日目終了

昨日今日とたくさんの方が個展に来てくださって、本当に嬉しいです!ありがとうございます♪
ランチタイムにはパスタが品切れになってしまうほどで、お食事に来て下さったのに食べれなかった方、または喫茶になってしまった方、本当に申し訳ありませんでした。
個展は残すところあと1日、火曜日のみです。
私は11:30~18:00まで会場におりますが個展は21時まで行っていますので、お時間のある方はぜひいらして下さい。

夜は落ち着いたので、個展に来てくれた友人たちと一緒にごはん。
今日は秋茄子のタリアテッレ。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

カリグラフィー個展inロメオ

今日からカリグラフィー個展。
今朝までがんばって、何とか形になりました。
あとは明日と来週の火曜日になりますので、お時間のある方はぜひいらして下さい。
明日は1日会場におります。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

SCAセンチュリーラン

以前は「御前崎ハーフセンチュリー」といったような記憶があるのですが・・・。
昨日は約10年ぶりに、ハーフセンチュリー(80キロ)に参加しました。公道を走る、いわゆる公式サイクリングです。
この1年は昨年に比べて自転車に乗れているので、ついていけるところまでがんばろう!と思っていました。
チームメンバーに加え、クラブの会員さんたちも数人参加していたのでとても心強かったです。
海岸を走るので風の抵抗がすごくて、集団で走らないととてもつらいんです。今回は会員さんがずっとひいてくれたのでとても楽をさせて頂きました。それでもついて行くのがやっとなんですけどね。。。とってもありがたかったです。
後は来月の西湖ロードを残すのみです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

最終打ち合わせ

いよいよ個展まであと1週間・・・えっ!?来週???
やることがまだまだいっぱいあります。いっぱいありすぎて何から手をつけていいのやら・・・。
こういう時は思いついたことからやる!というのが母の教えです。
そんな中、昨日は個展会場のロメオで最終打ち合わせ。・・・を兼ねてごはんを。
 
デジカメを持っていなかったので画像がイマイチですが。
左は前菜盛り合わせ。生肉が美味しくてびっくり!秋刀魚もおいしい!
右は久しぶりに食べた「シブースト」というケーキです。私はケーキの中でシブーストが1番好きです。上はパッションフルーツのムースで下はりんごのタルトというとっても手の込んだスイーツです。
メインのパスタは画像がなくて申し訳ないです。
いつの間にか秋メニューになっていました。
また通わなくては!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ママチャリでここまでできる!

スポーツクラブのイベントで「ママチャリエキサイト」というのを考案中。
私のホームコース?である日本平(旧道)をママチャリで上ってみよう!という無謀な企画です。
とりあえず、のぼれるか行ってみよう!・・・と先日のお休みに行ってきました。
かご付き・スタンド付き・ライト付き・もちろんギアなしのコテコテのママチャリです。Tシャツにジーンズといういかにも買い物に行くような格好でちょっと日本平まで・・・。
意外と行けました。
ロードバイクで上るより+10分。残り1キロはスタンディングでしたが、思ったより大丈夫でした。
さあ、みなさん。奮ってご参加を!!
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )

コンテンポラリージュエリー展

今日は静岡の「メトポリ」というギャラリーに友人の個展を見に行ってきました。
初めて行くギャラリーでしたが、とても雰囲気が良くて素敵なところでした。
彼女の個展は久しぶりですが、相変わらず大胆で個性的。とても彼女らしい作品がたくさんありました。
とっても気に入ったものが二つあったのですが、どちらもSold Out!やっぱり初日に来ないとね。
でもゆっくり話もできて良かったです♪
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

秋のサイクルカーニバルin修善寺CSC

昨日は修善寺のサイクルカーニバルに行ってきました。
1番の目的はもちろん、K&Dのパフォーマンスショーです。
でもせっかく行くのだから・・・今回はロードバイクを持ち込んで、久しぶりに5キロコースを走ってきました。
10年前にはよくレースで来たものです。
先日シューズとペダルを新調したのでその調整を兼ねて走ってきました。相変わらずきついコースです。。。
K&Dのパフォーマンスはもう何度も観ていますが、ふたりの掛け合いは何度見ても面白いし、技術はさすが!!です。
今日から有薗くんはシルクに行ってしまうため、しばらくは二人での活動はお休みです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いちじく

朝、「ちょっと散歩に行ってくる」と言って自転車で出かけた父がなんだかかわいく思えた今日。
父が出かけた後、母が「いつものところにいちじくを買いに行ったんだよ」と言ったとおり、数分後にはテーブルの上に採れたてのいちじくが置いてありました。
夫婦ってすごい!!とちょっと感動。
出勤前にさっそく頂きました。
いちじくがいつも以上においしく感じるのは、採れたてというだけでなく、父の愛情もあるんだ・・・と思います。
こんな両親にはいつまでも元気でいてもらいたいです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

雨ですね。。。

今まさに台風が来ています。
最近は雨が多く外を走りに行けません。おかげで作品制作に没頭できているのですが・・・。
先週末、うちのエースにロードバイクを調整してもらいました。
10年使用したバイクシューズをいよいよ新調。今までよく履いていたな~と思うくらい履きました。そしてついに崩壊・・・。
シューズを買うに当たってペダルも買わなくてはならず、しめて3万5千円の出費です。
そしてそのペダルを交換してもらい、シューズの位置も合わせてもらいました。
早く乗りたいのに、どうやら週末になりそうです。
コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ