「UDON」

とっても面白くて、でも少し切ない・・・、地元大好きな私にとってはとても好きな映画です。
私は映画はストーリー重視で、カメラワークとか映像や音楽についてはよくわからないけど、この映画はオープニングのデザインがとってもおしゃれで、すごく良かった。それにエンディングも。
そして、映画を見終わったらやっぱり、うどんが食べたくなりましたね!!それも讃岐うどん!!!だって映画に出てくるうどんが本当においしそうなの。清水においしい讃岐うどん屋さんがあるので、久しぶりに食べにいこうかな。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

初めてのサプリ

今までサプリメントというものになぜか抵抗があって、ずっと使用を拒否していたのですが、先日エステに行ったお店(もう何年も通っているお店ですが)で、サプリを薦められて試しに購入してみました。
「ビーポーレン」という蜂蜜エキスのようなもので、ビタミンも多く含まれているので、美容にはもちろん、疲労回復にも効くとのことで、先日から飲み始めました。即効性のものではないのでまだ効果ははっきりわからないけど、期待はめちゃめちゃ大きいです!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

いざ、日本平へ

今朝は早起きをしてロードバイクにまたがり、1年半ぶり・・・いや2年ぶり?の日本平へ!最近は家の中でローラーに乗っていたので、久しぶりに行ってみようと思い立ったのですが。。。
いやはや、きつかった(>_<)以前毎日のように上っていたのが嘘のようだ。なんとか上りきったものの、体力の衰えは一目瞭然!これはまずいっ。鍛えなおさねば!!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

「サージェント・ペッパーぼくの友だち」

なんといっても、トラの着ぐるみを着た主人公フェリックスがめちゃめちゃかわいいっ!!そしてこどもと話ができる友犬サージェント・ペッパーもこれまたかわいい!
音楽家のお母さんと発明家のお父さん、スポーツ好きのお姉ちゃんとトラの着ぐるみを着た主人公、そして遺産を引き継いだ犬・・・という設定がなんともユニークで、とっても楽しく、心の温まる映画です。癒されました。。。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

Sonny Angel

以前ウェディングを担当した新郎新婦がお礼にきてくれました。そして頂いたのが、これ!!なんともかわいいでしょう?
知ってる人もいるかと思いますが、このシリーズは全部で12種類あって、それ以外にシークレットもあるんです。これはピーチなんだけど、背中には天使の羽がついてて本当にキュートなの!!
早速集めなくっちゃ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

ひまわりウェルカムボード

明日ウェディングのお二人のウェルカムボードを作りました。
とっても若いお二人で、元気いっぱいの2歳のお子さんがいるんです。同級生や幼馴染が計画して会費制で行う会場内人前式&披露パーティーで、とっても楽しいパーティーになりそうです。
そんな明るくて楽しい夏のウェディングにはこんなウェルカムボードが似合うかな・・・と思って作りました。会場内の装花もひまわりだし、カラードレスもイエローなのでばっちり!!ではないでしょうか?
明日のウェディングが楽しみです。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

オシムJAPAN初公式戦

本日行われたオシムJAPAN対イエメン戦。
前半から攻めて攻めて、でも点が入らなくて・・・。そして後半コーナーキックが続き、ついに阿部のヘディング!これはとても綺麗でしたね~。その後、双子の鈴木寿人が入り双子そろってピッチにたつということも。その寿人がすぐに追加点を決めた。これも良かった!ああいうキーパーのはじいたボールをシュートできるというのは強いですね。
それにしても、いくらロスタイムが6分もあったとはいえ、試合後のインタビューが阿部・鈴木寿人と続き、ついにオシム監督が話し始めたときに「放送時間の都合で・・・」って、ちょっと待て!!まだ訳されてないんですけど(~_~;)
ああ、オシム語録が・・・。誰か訳してくださいっ!
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

素晴らしき言葉

私は8年前からカリグラフィーという英語の書道といわれるものをやっています。今はよくお客さんのウェルカムボードを作ったりしています。
ウェルカムボード以外でも、展示会などでは作品も作ったりしますが、このときいつも英語のいい文章を探すのにとても苦労します(英語ができれば良いのですが・・・)。
先日この本を見つけた時は、これだっ!と思いました。カリグラフィーの作品の材料にしようと購入しましたが、中身がまた本当に素敵な言葉がいっぱいで心がうたれます。。。
If you can dream it,you can do it.
(もしあなたがそれを夢見ることができたならそれは叶えることができるのです)
これはウォルト・ディズニーの言葉ですが、なんだかすごく明るい気持ちになる言葉だとおもいませんか?
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

おしゃれなカラーチャート

カラーの専門的なことはわかりませんが、配色に少しばかり興味があって、配色関係の本をよく購入します。
先日本屋で見つけたこの本は、和風という一風変わった配色チャートで即買いしてしまいました。すごく粋な配色でどれも素敵!
そういえば、先日観た映画「はなよりもなほ」のキャストの配色がすごく素敵で印象に残っていますが、あれはまさに粋な和風の配色だと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

カラーリングマンダラ2

以前「カラーリング・マンダラ」にはまっていることは紹介しましたが、マンダラブームは未だに去ることはなく・・・。ついに2冊目も塗り終えてしまった。。。その2冊目の中で1番のお気に入りはこの「埴輪」です。
それにしても、ますます家にいることが多くなる私を心配した友人が昨日久しぶりにカラオケに連れ出してくれました。やっぱり家にばかりいてはだめですね~。最近はやっと家の中で自転車を乗るようになったので、秋には久しぶりに山へも行ってみましょう。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 前ページ