りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

ジャンクガレッジプレナ幕張店のラーメン(並)(ニンニク)・720円☆

2011-05-19 00:01:51 | ラーメン二郎(系)
4月29日昼訪問。
今期初のQVCマリンフィールドへ千葉ロッテ福岡ソフトバンクホークス戦を見に行って参りました
本来であれば、初参戦は3月12日にオープン戦になるはずだったのですが、前日にあの大地震が起こったんですよね。。
それからいろいろありましたが、こうしてまた野球が見れる事に感謝です

その前に腹ごしらえでしょQVCマリンフィールドの最寄駅、海浜幕張駅前のプレナ幕張店に
昨年12月30日にジャンクガレッジがOPENしたとの事でしたので、早速そちらにお邪魔してみる事にしました。
フードコートの一角にありましたよ。ジャンクガレッジ
もっちりつけめんの「しゃりん」と隣り合わせでの営業でした。

私はラーメンを注文。出てきたのがこちらです。
野菜の量も麺もそう多くないので、これなら楽に食べきれそうです。
では頂きますまずはニンニクを溶かさずスープを頂きます。
豚骨醤油のスープですが、ちょっとしょっぱいかな~
この手のスープはある程度しょっぱいのは覚悟してるのですが、それにしてもしょっぱさを感じるかな。
ニンニクをマゼマゼするついでに、丼の底からもマゼマゼしてみましょう。
大分しょっぱさ落ち着いてきました。ニンニク風味も相まって美味しいスープです。

麺は浅草開化楼の麺です。
ゴワゴワした食感強いコシ。いやいや最初はこの手の麺を食べるの本当に大変だったのですが
慣れって怖いですよね~本当に美味しい麺ですよ。
豚骨醤油ニンニクプラスのパワフルスープには、このくらい強い麺じゃないと負けてしまいますからね。

豚は大きなチャーシューが1枚と塊肉が1個。
肉の臭みが全く無い食べやすく美味しいチャーシューでした。
これヒットだったな~

モヤシメインの野菜は量を多くしてもいいくらいの量ですかね。
不思議に野菜が多いほうが食べやすいんですよね。

フードコートで気軽に食べれるのはとっても良いですね~
野球観戦の前にこちらに寄る事多くなるのかな


さて、この日は内野席指定席SSからの観戦でした
少々後方なのですが、バックネット裏からだと試合が見やすいですね~
球筋も分かりやすいです。選手も外野より近いですからね
それにしてもライトスタンドの入りはやっぱり凄いですね

この日は3対2で勝利です~ヒーローインタビューは、荻野貴司選手です
去年のドラフト1位の選手で、新人王間違いなし!と言われていたのですが
シーズン序盤膝を痛めてしまい、結局シーズン中の復活は出来ませんでした。。。
その荻野選手が益々の活躍をしてヒーローインタビューを受けているなんて、ああやっと戻ってきてくれたんだなと本当に嬉しくなります
やっぱり球場での生観戦は最高です今年は何回来れるかな~

住所:千葉県千葉市美浜区ひび野2-4-1  
評価:☆☆☆☆★
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーすぽちぽちぽちぽち


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんたろお)
2011-05-19 07:18:28
幕張にジャンクガレッジさんができたのはうれしいですよね~♪
食べてるうちに麺と汁がからんでいい感じになりましたよね(^^
野菜増しで味薄めるのもいいかもですね(^^
Unknown (ビアシン)
2011-05-19 09:35:47
りんたろおさん♪
ジャンク好きには、ジャンクガレッジさんはたまりませんよね(^^
時間のないときは、プレナ幕張店さんにお世話になりそうです。
野菜増し良いアイディアですね♪
次回はそれでいこうかな。
隣のしゃりんさんも気になりますね~
じゃあさってはまたこちら?

コメントを投稿