りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

自家製麺キリンジ(2回目)の汁なし800円+チーズ100円なりぃ~(*^▽^)ノ♪

2008-12-15 00:01:43 | 仙台市(宮城県)
12月7日昼訪問。
藤崎とか三越へのお買いものがメインだったので、久しぶりにぷん福まるにでもいこーかーってことで計画し、山形発11時。
とがしと違って行列の心配はないし~みたいなね。
のんびりでるっていいねー♪で、国分町の駐車場にとめたら、ふっと思い浮かんだのがキリンジ!
そうだ!せっかく街中にとめたこと、そしてこの日のお買い物からすると、2、3時間は無料駐車できる。なら、キリンジに行けるんでね?
てことで、急遽変更!テクテク歩いて行きました。ラッキーなことに席も空いてました。
それにしてもほーんと久し振り。前回は、去年の8月末かな?

またまた、前置きが長くなってしまいましたが、某所で紹介されててすごくそそられた、汁なしを。この日はチーズをトッピング。

だって、バーナーで焦げ目つけてくれるんだもーん♪

さぁ、1日分の野菜が取れそうなのが一発でわかります(^^
キャベツ、もやしがこれでもかーってくらい♪
それに、左側に刻みニンニク、揚げニンニク(これがすごい量だった!)、一番手前に生卵、そして刻みのりの下にはいい感じで焦げてるチーズ様が(*^-^*)

キリンジの麺は超極太麺。ほんーーーっとにぶっとくて縮れてます☆
前回はびっくりしたこともあって、かなり苦労しましたが、今回は、あぁこれだ思いだしたって感じで、びびることなく食べれました。
下の方にあるしょうゆだれとガンガンからめていきましょう☆
うん。しょうゆだれ、うまく説明できないけど、極太縮れ麺といい感じでからんでおいしいです。
で、手前の生卵。まぁ、汁なし食べるたびに同じことゆってるけど、いやぁ、黄身の力はすごい。プラスアルファ確実に引き出してくれる!

そして、焦がしチーズ。バーナーで焦がすことによっていい感じにとろけるし、単に麺のあったかさでとろけさせるよりも、焦がしてる分なんとも言えずいい感じになるんですよね。

そしてそして、にんにくの量がマジハンパない(^^;
これはすごいわぁ。からめると食べてるうちからにんにくくさくさなるってわかるもん☆
いやぁ、ここまでガツンとくれば言う事なし。
揚げもいい感じだけど、やっぱ生が一番きくよねー。てか、この後に藤崎&三越なだけどぉ(^^
はぃ、終わってからフリスクガンガン食べまくりましたよん♪

この太麺、すごいボリュームだし、正直噛むのに時間かかるんで、ボクみたいな小食な人間からすると途中で苦しくなるんだけど、トッピングの素晴らしさもあって、一気に完食いたしました。

20代のボクだったら、もっと余裕だったんだろうけど、今は量が多いときついっす。でも、これはほんとおいしかった。
ほんとゆーと、ビアシンさんのつけめんのほうが超抜だったけどね(^^

あっ、忘れてました。チャーシューってか、お肉なんですけど、ごろっとしたかたまりがございました。これは味があまりしなかったので、タレと絡めて。。。

住所:仙台市青葉区二日町15-15第2石原ビル1F
評価:☆☆☆☆★
りんたろお記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる200人超のみなさまへ☆
最近、マジでランキングが下ってますんで、お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
汁なし... (那須パパ)
2008-12-15 08:22:17
未経験の那須パパです
どこかで、一度はと思っているんですけどね

なかなかこの辺りではなくて...
良い環境で羨ましいです
Unknown (ビアシン)
2008-12-15 09:42:05
とっても美味しかったけど
次の日の夕方まで、にんにく臭取れませんでしたね(^^;
にんにく食べる時は、やっぱり休日前じゃないとまずいっすね~

それにしても、ジャンクにチーズこれ基本ですな(^^
Unknown (りんたろお)
2008-12-15 21:09:37
那須パパさん♪
汁なしはここ2、3年で一気に出てきたものですよね。
ちなみに、山形にもありません(^^
仙台行かなくちゃーって感じですよん。
Unknown (りんたろお)
2008-12-15 21:11:05
ビアシン殿
いやぁ、にんにくはすごかったねー(^^
日曜の昼に食べたものが月曜の夕方までもわんとしてるんだもんね(^^;
Unknown (やお)
2008-12-15 22:59:38
辛いのが大丈夫でしたらカウンターの上にある「印度」と書かれたスパイスを掛けると旨いですよ~
Unknown (りんたろお)
2008-12-16 07:06:38
やおさん♪
情報ありがとうございます。
やっぱ、1回しか行ったことないと、なんもわかりませんからね。
教えていただくと次に行ったとき、また違ったおいしさに出会えそうで楽しみです!

コメントを投稿