りんたろおとビアシンの山形ラーメン食べある記

今は、自分たちのマリーンズ観戦記録としての位置づけです。
ラーメン以外が増えてくると思いますがご容赦願います。

福家そばや(2)の福ちゃん味噌ラーメン・830円+卵・100円☆

2010-05-27 00:01:43 | 寒河江市
5月9日昼訪問。
この日のコースは、さらっとコース。
この位の距離を走るのって本当に気持ちが良いです。
この時期は、野球の試合がデーゲームなので、13時には帰ってこなきゃいけないんですよね~
お昼時期に寒河江あたりに着きそうだったので、福家さんにお邪魔する事になりました。
ワンタンメンはもう食べてるので、まだ食べた事のない味噌を注文してみる事にしました。
福ちゃん味噌だとワンタンも入っているそうなので、そちらをチョイス。
プラス角煮味のする卵もお願いしました。

でてきたのがこちらです。
野菜がたっぷり乗っています。丼も大きいのでかなりの量です。
では、スープを一口。山形らしい味噌味です。野菜がきっちり炒められています。
野菜の旨みもスープに染み出している感じがします。
挽肉もたっぷり入っていて味にコクがでています。

麺は、醤油味のラーメンと同じ、細めの縮れ麺です。
最初この細さだと、味噌の濃さに負けちゃわないかな?と思ったのですが
なかなか美味しく頂きました。

卵は、黄身までしっかり茹でてある、ゆで卵タイプです。
この黄身のパサパサ感も結構良いんですよね(^^
外側がしっかり茶色に染まっていました。
角煮の汁でしっかり煮てある感じです。

ワンタンはチュルチュルし皮が美味しいワンタンでした。
餡も肉肉しいし。
こちらも食べ応えありでしたね。

スープも野菜も熱々なので、一生懸命食べたのですが
食べても食べても減らなくて食べるのに時間かかりましたね~
でも熱々大好きです。

住所:寒河江市本町3-5-22
評価:☆☆☆☆
ビアシン記

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

ここにお越しになってらっしゃる300人超のみなさまへ☆
お立ち寄りのついでにぽちっとお願いしまーす(*^-^*)ぽちぽち!ぽちぽち!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-05-27 04:55:32
今日は朝から大雨ですが....
元気に行って来ます!!
5/27分、ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
Unknown (りんたろお)
2010-05-27 07:13:45
麺の量多かったですよね(^^
これは普通大盛頼む人でも普通で満足できるでしょう♪
味は山形のみそラーメンって感じでおいしかったですよね☆
返信する
Unknown (ビアシン)
2010-05-27 16:36:38
那須パパさん♪
山形は今日曇りです。
なんか今年は変な気候ですよね~
応援ありがとうございます♪
返信する
Unknown (ビアシン)
2010-05-27 16:37:38
りんたろおさん♪
量は多かったですが、なかなかのお味でした。
美味しかったですよね。
福家さんで味噌頼む事ってなかなかないと思うので良い経験でした。
返信する

コメントを投稿