林 住 記

寝言 うわごと のようなもの

アベノウィルス

2020-02-17 | 床屋放談

雨の日曜日。
昼食は病院の職員食堂で、鯖味噌煮定食770円。.......美味かった。
平日はじじばばで溢れている待合室は空っぽ。職員食堂は閑散としていました。
病院にコロナウィルスは到着してない、と思いました。

     

新型肺炎が、国内各地に拡散しはじめましたね。
厚労相は否定してますが、官邸住人以外の誰もが、流行期に入った、と感じているはず。
驚いたことは、対策に当たる厚労省の役人が専門家ではなかったことです。
専門家会議を昨日、初めて開きました。後手後手がいくつも並びます。

   

武漢市閉鎖直前に500万人が脱出、と聞いた時「もはや手遅れ」と感じてました。
あの段階で中国全土に、コロナウィルスが拡散されたはずです。
今からでも中国人全てを、入国禁止にすべきでしょう。北朝鮮でさえ、そうしています。
習近平主席の来日は延期するように、仕向ける必要があります。中国政府とWHOは信用できません。

  

またアメリカ同様、豪華客船乗客乗員を各国に特別機で引き取らせることも考えられます。
オリンピックは延期か中止。そもそも各国選手団が来日するのでしょうか。
嘘で始めたオリンピックは一時のもの。新型肺炎の制圧を優先しよう。
各国の評判を気にせず、先手先手で対処することです。

    

閣僚全員が安倍の飼い犬で、安倍は桜吹雪をかわすのに精一杯です。
桜にこだわる野党がダメなのではありません。
この重大事に保身を優先し、日本を腐らせる安倍が凶悪なウィルス同様なのです。
上手く対処していれば、これまでの失態を帳消しできたのにね。

  

  マスクで新型肺炎の感染は防げない。
  手洗いだって手術前の医者じゃあるまいし、完璧な手洗いなぞ到底できません。
  感染予防または感染しても発症を防ぐには、免疫力の強化がいちばんです。

  

  森生の理想体重は65㎏です。肥り易いので昨日まで粗食に努めてきました。
  明日からは、鯖味噌煮定食などを鱈腹食い、1~2kgは増やしてもいいのかなぁ。
  そうだ、そうしよう。

  200217



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満員電車に乗らなきゃならん (小肥り)
2020-02-17 10:01:28
おそまつですね。
日本の危機管理は場当たりの積み重ね。担当者が素人だったんですか。まいったな。
中国もWHOもダメなことはよくわかりました。
クルーズ参加の各国大使館は今すぐにでも自国民を本国に帰還させるべし。
やっぱり免疫頼りですか。ワクチンができてないもんね。
自衛策 (森生)
2020-02-17 17:15:15
小肥りさま
専門家会議の初会議が昨日ですからね
あの方の言う「先手先手」は真摯・誠実・丁寧・説明と同じ全く反対の意味です
いまのところ 感染を防ぐ方法はありません
自衛策は 不要不急の外出を控え 栄養を摂ること のようです
ブログ浸りで 流行期をやり過ごしましょうね

コメントを投稿