あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

ドジャース 対 パドレス ネット観戦後の今朝

2024-03-21 07:10:59 | 野球 夏・春の甲子園・MLB
 


ドジャ~ス(ロサンゼルス)、、、5 勝利
                  vs
パドレス(サンディエゴ)、、、 2

野球の試合って3時間もの長丁場だったのですね、、、

MLBは もちろん 日本のプロ野球だって
しっかりと見たことがなかった・・・(アラララ)

パソコン画面を観ながら
モミモモなでなで2時間ほど、、、
あとの1時間は 仰向け状態で 脚ストレッチ での観戦 (笑)

なんとか 最後まで観ることが出来た!

ん?
大谷選手って守備どこ守ってたっけ??
いくら考えても記憶に残っていない・・・

おかしいなぁ、、、、

で、さっそく復習している今朝・・・苦笑

打席 2番 あ~ 2番だったのね・・・

守備を検索すると 
「 D H  ディ~エイチ」って???(守備に つかない)

「 大谷ル~ル 」っていうのも知る

・ダルビッシュ有投手の(パドレス) 
   名前・顔 以前から知っていた(安堵っ)
・ 「 パドレス 」 初めて知ったチ~ムである、、、が、

サンディエゴって 
「 トップガン マヴェリック 」映画に
出て来た地名よね? と、
アメリカ地図も検索、、、

・ 松井祐樹投手 初めて知った選手である、、、
    が、
 ボ~ク 」っていう言葉は
子供のころから知っていたように思う。。。

野球と言えば(アニメ)
「巨人の星 星飛雄馬 と 花形さん 」(笑)

「 タッチ 」の知識くらいなんだけど
ぼ~くなんて言葉 どこで覚えたのか、、、(苦笑)

今夜もドジャース vs パドレス戦が
あるらしい(テレビ朝日系列)

ザンネンだけれど
今夜はダメだ・・・

明日は久しぶりの青空だというから
    朝からお出かけ計画中、、、
 うれしい悲鳴ってコレのこと?!(笑)


ポチっと!
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

人気ブログランキング

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 今夜  ショウヘイ MLB | トップ | 一平氏 解雇 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。