あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血 なんとかしなければ!
毎日わくわくキラキラを発見しながらのトレーニング記録 

清宮君(早稲田実業)日本ハムへ に想う

2017-10-28 11:17:16 | 夏・春の甲子園
ドラフト会議 という名称くらいしか知識はないのだが
日本ハムに1位指名とニュ~スで知った。

夏の甲子園で初めて知った清宮選手という名前。
脆弱なリハビリ生活に意欲を持たらしてくれたのだった。
ン?清宮君?!2015・・

先のことは、あまり考えたくない。
来年は、とか
数年後とか

こんな身体でそれまで生きろというのか・・
早く終わりにしてくれェ~
と、ココロが大きく叫んでいた時期だった。

で、今回のニュ~ス。
どんな選手になっていくのかとても楽しみだ。
コチラも胸を張って意欲を持ち続けていこう

きのうのリフレッシュ散歩の効果だろうか
雨もようにも関わらずこうしてPCtime



人気ブログランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学校名を間違えちゃダメでしょっ!高野連副会長さんっ オチない話・・春の選抜高校野球2017 (完)

2017-04-01 20:00:05 | 夏・春の甲子園
第89回選抜高校野球大会の閉会式を観ていたときのこと。

成松さんという女子高校生の司会で始まった閉会式。
セーラー服姿が画面に映った。これまでもあったのかもしれないが、
初めて観る光景だった。
未来のアナウンサーさんかな。

成松さんの紹介で高野連副会長 おちさんという方の総評が始まった。
今大会の試合の様子を述べていた。のだが
福岡大大濠高校の名前をダイゴーと言うっ!!
えっ?おいおい違うだろっオチさんっ!!

実は、福岡県にある「 大濠公園おおほりこうえん 」の読み方を最近たまたま知ったのだ。
ダイゴーじゃないよねと調べる機会があったので、即っ違うぞっ!と(笑)

試合中もアナウンサーの「 福岡大大濠おおほり 」にそうだ!そうだ!と。
印象に残っていたのだ。

2回もダイゴーと連呼する始末・・・あぁ・・・選手はじめ関係者のみなさんかわいそう・・・。
延長戦や再試合が多かった今大会。熱戦が続いていただけに・・・ザ・ン・ネ・ン。

閉会式が・・・な気分になってしまった。
副会長さんということは急遽会長さんのピンチヒッターになったのかしら?などと思うも・・・
全国放送で名前の間違いは致命的じゃないかぁ?!

最後に閉会の挨拶を述べた大会会長まるやまさんの「 福岡大大濠おおほり 」の
名前を声高らかに発してくださったのはせめてもの救いだった。

春の選抜は 主催 毎日新聞だったのですね。
夏ばかり観戦してたから夏と同じだと思っていた・・・。

選手を「 新三年生・新二年生 」と呼ばれていることも今回初めて確認した(オソイゾ)
そうだろうなと思ってはいたが・・。

いろいろ学んだ春の甲子園だった。
あたまの体操♪~

人気ブログランキング 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

大阪桐蔭優勝っ!第89回選抜高校野球大会part 5

2017-04-01 19:04:23 | 夏・春の甲子園
決勝は 大阪桐蔭 8 - 3 履正社
おめでとうございます そしていい試合をありがとうございます。

史上初の大阪同志の決勝戦だという事を知った。

1972年東京対決 日大桜ヶ丘 ×  日大三高 以来45年ぶり5例目だという。
えっ?!もしかして当時少女だったころとイッチするのだが・・・(笑)

大会初日の 日大三高 × 履正社 Radio+テレビ観戦も縁があったのかもしれない・・、
そんなことは ありませんね(笑)

延長戦がつづいたり雨天順延があったりで選手をはじめ応援のみなさん
感動をありがとうございました。

応援団賞というものがあることを初めて知った大会であった。
最優秀賞は中村高校(高知)
赤と黄色の応援団席っ!

こんな身体でも年度末は忙しいっ。
集中力が続かずなかなか選手の名前を覚えることまではできなかったが、
夏の楽しみが増えた。
夏までにはっ!と、こちらも次の目標を決めよう♪~
  
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の選抜高校野球2017 part 4

2017-03-27 12:15:37 | 夏・春の甲子園
朝からの雨・・・
PCに向かう予定などなかったのだが・・・

大会8日目 第二試合 早稲田実業 × 東海大福岡 
大急ぎでPCの前にっ!(笑)
ピッチャー服部君・・



現在四回ウラ 1 : 3 あぁ目が離せないっ!!
展開早すぎっ!
ついて行けっ! ついていけっ!

きょうは、グダグダ曜日の予定だったが、それどころではない(笑)

足裏マッサ~ジとしてベットボトルの蓋を踏みつぶすトレ~にングをしながらの観戦すた~とっ!!
人気ブログランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の選抜高校野球2017 part 3

2017-03-24 08:00:08 | 夏・春の甲子園
おはようございます。
夜中1:30ころ 震度2 震源地・茨城県南部

ココは震度1くらいだろうと思った。
パチッと目が覚めた数分後に地震を感じたのだ。
通常なら気づくはずもなく寝入ってるのに(苦笑)

5:00Radioのオンタイマ~でスッキリ目覚める。
きのうの念入りの自主トレが功を奏したようだ。
肩甲骨胸鎖乳突筋僧帽筋広背筋上腕前腕手の甲掌ゆび’Sハムストリング腓腹筋足裏etc・・・
フルコ~スっ!

流れてくる「きよみやくん」の名前にんんッ?!
きょうだったのね!といっきにファイトが湧いて来る(笑)

ひとつふたつスケジュ~ルが埋まっているものの
ジャマされずに観戦できそうだ。

第一試合  9:00 東海大福岡(福岡) : 明徳義塾(高知)

第二試合 11:30 早稲田実業(東京) : 神戸国際大付(兵庫)

第三試合 14:00 静 岡(静岡)   : 不来方こずかた(岩手) 

ん?ンンン?? 不来方 ふぅ・・ら・・い・・ぼ・・う・・???
すぐさまgoogle先生に駆け込むとやはり読めない人が多いことを知る。

部員わずか10名、1988年創立の新しい高校だということを知る。
これは観なくちゃっ!!
と、こんな時間からPCに向かっている(笑)

忙しくなるぞぉ~とうれしい悲鳴♪~
 
人気ブログランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春の選抜高校野球2017 part2 エっ?きよみやくんがいない・・・あぁ・・勘違い

2017-03-19 17:53:41 | 夏・春の甲子園
14:00開始の第二試合。
自主トレしながらの観戦・・・。

なんか変だな?と思いながら今の今まで気がつかず・・・。
すぐ気がつかれた方、笑ってやってください(笑)

いつでてくるかと待てどもキヨミヤという名前がアナウンサ~からも聞こえてこない・・・。

白熱する8回、9回になって映る選手ボ~ドに見当たらない???
監督さんの顔が違う、代わったのかな?

日大三高と早稲田実業とすっかり勘違いしてる自分に気がついた。
「 思い込み 」「 集中力散漫 」後遺症です、きっと(笑)

日大三 5 : 12 履正社勝利!

最後まで一生懸命観戦できている自分。
勘違いしちゃったけどイイ試合観せていただきました。
これも何かの縁 履正社がんばれ~!!応援します。
イヤ 応援させてくださ~い。

中学生だったころ日大三高の選手(名前忘れてるけど)にあこがれたことがあり
この脳には知名度的には「 日大三 」が濃く刻まれているのである(笑)
甲子園期間限定の あ・こ・が・れ ♪~

人気ブログランキング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第89回選抜高校野球大会 2017 part 1

2017-03-19 14:02:41 | 夏・春の甲子園

最高気温18℃ - 最低気温6℃ 晴天を期待したが雲が多く期待ハズレ(苦笑)
それでも まぁまぁ身体は5:00目覚め、6:00行動開始といつものスケジュ~ルで始動。

めずらしくNHK第1にチャンネルを合わせてみると「 音楽の泉 」からChopinが流れてくるではないか。
すぐさまカレンダ~にメモする。

そのまま聴いていると「 春の甲子園開幕宣言 」と流れて来る。
ずっ~とこの時期は体調不安定で今回初めて春の甲子園を聴く。

あの清宮くんのインタビュ~が?!・・・。
声を聴くのはもちろん初めて!
初めて知ったのが1年生の時だった。
主将を務めている。
ん?清宮くん・・

先ほど12回延長戦で初勝利を手にした呉高校(広島) 
・・・ながらで聞いていたので感動はイマイチ。
熱戦見逃し・・・ザンネン・・・。

必死でやること済ませて今BGMとして聴きながらPCに向かっている(ヨシっ)

間もなく第二試合  日大三(東京) × 履正社(大阪)が始まるっ!

テレビのボリュ~ムを絞り、メインはRadio二刀流。
更にストレッチボ~ルに乗りながら観戦予定だ(笑)
あ、サイレンが鳴る(イソゲッ)
ウウウウゥウウウウウウ~~~開始っ♪~

いただいた「 函館ペイストリーSNAFFLES スナッフルスの チーズオムレット 」に今回はハチミツ入れずに素の紅茶で♪
濃厚で とても美味ひぃ~ ごちそうさま

人気ブログランキング

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ん!熱いっ甲子園 閉幕っ!ありがとう!

2015-08-20 21:36:24 | 夏・春の甲子園
高校野球100年の節目のこの夏 3906校の頂点は 
東海大相模が45年ぶり 2回目の優勝に輝いたっ!
東海大相模 10 対 6 仙台育英、予想通り プレボールから目が離せない決勝戦だった。
悔し涙に、うれし涙 輝いてる表情に こちらもナミダ・・・。

4つ目の試合をラジオIC録音。
これからの季節を乗り越えていくコノ身体には 楽しみの・ひ・と・つとなる。
録音を聴きながら映像が浮かんでくることだろう(ウレシ~)


5月末、ふるさと上越市高田公園野球場での親善試合の
記事を見つけて知った 「 きよみや 君 」という音(おん)の響きが
ん?とココロに留まったのがきっかけで始まった甲子園観戦。
北陸新幹線 上越妙高駅の街 

日を追うごとにラジオから聞こえてくる「 さとう せな投手 」というアナウンサーの声っ!!
ん?せな??? アイルトン セナ (F1レーサー)が浮かぶ(エッ) 
どんな字を書くのだろうか??とココロに留まった。
準々決勝での早稲田実ナインの悔しさ こちらも涙がにじむ。
中でも7、8、9回を抑えたピッチャー服部君(1年)、清宮君(1年)と
次も期待するとともに コノ身体も次の夏はもっと良い状態にしたいと希望が湧いてくる。

早実くだした仙台育英ナイン ピッチャー佐藤世那君  
決勝の東海大相模戦も両チームのメンバーを覚えながらの観戦。
こんなに じっくりと高校野球を観戦できたのは いつぶりだろうか・・・。
記憶にあるのは 横浜高校 松坂大輔投手。っていつのことだよぉ・・・(笑)

ハンカチ王子 まー君 も耳にはしていたが 残念ながら試合は観ていない。
毎日が日曜日な今だからこそ こうして観戦できたともいえる。
そういう意味では脳内出血に倒れたおかげか・・(苦笑)

小学校4年生のころ あんちゃんとキャッチボールをしたことが思い出される。
グローブなんかよく持ってたなぁ・・・。
あんちゃんも自分もバレーボール派。でも遊びといえば野球の時代だった。
冬の晴れ間は、絶好の野球日和。いち面 雪の原。
「滑り込みセーフ!」ってアレが出来るんですよね、雪の上は(笑)
人数合わせに チャッカリ参戦してたっけ。

それだけ身近な遊びだった昭和40年代前半。
それ以来野球には 特別かかわることはなかったが 
イヤ あるある!
大人になってから一度だけ
後楽園球場(ドームではありません・・)の巨人×大洋戦に連れてってもらったことがある。
大分出身のヒロコさんが連れてってくれたのだ。
大分県と言えば 津久見高校がうかんだっけ。

それともうひとつあったっ!当時の職場で 長嶋監督を見かけたのだ。
エレベーターに乗り込む姿に
「うわっ!天井に頭をぶつけるんじゃないかぁ」とあまりに大きくて驚いたことがある。
もう40年近く前のことだ。

その長嶋監督も脳卒中に倒れ、現在も毎日リハビリに励んでおられると聞く。
脳卒中の監督・・
こうしてみると意外と野球好きだったんだなぁと感じた今回である(笑)
覚えた選手の名前をまた耳にする時がくるといいなぁ と、
めずらしく先のことを期待している自分に気づく。
感動を ありがとう♪~


人気ブログランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ん?甲子園 清宮君! 富田君! 5

2015-08-17 17:46:32 | 夏・春の甲子園
早稲田実 8  ×  1 九州国際大 戦
清宮君 2試合連続のホームラン! 富田直希君の2打席連続2ラン!!すばらしかったですね。

前試合で印象に残っていた 富田君! 打席順をメモとりながらのこと。
あれっ?富田君ってどこいっちゃった??
今井君の代打って誰の代打??と。
それで印象に残っていたのだ。

これまでの3試合 ナインが次々活躍する中、なかなか思うようにいかず・・・それだけに
和泉監督の富田君がやってくれたっ!!ととてもうれしそうな表情に コチラも幸せな気分だ。
高校野球100年の歴史で 第1回大会(1915年)での早稲田実業4強入り。
何かを感じざるを得ない。
勝利の女神が微笑んでいるのと和泉監督の笑みが重なって見えたのは自分だけではないだろう。
19(水)11:00準決勝は 仙台育英 戦!!!見応えある試合。
コノ身体もさすがにヨタッときている(笑)栄養補給 & 休養 でパワー蓄えなくては!


人気ブログランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ン?甲子園 清宮君?! 4

2015-08-15 11:39:12 | 夏・春の甲子園
早稲田実業 8  ×  4 東海大甲府 戦
ラジオ録音 & TV 観戦とで楽しませてもらった!両チームとも感動をありがとう!!

A4サイズの用紙を手にメモしながらの観戦である。
マヒ手は(左手)用紙を押さえることも難しい状態。
で、目玉クリップで用紙を固定する。
山田君 玉川君 清宮君1年 加藤キャプテン 金子君2年 富田君 松本君ピッチャー 渡辺君 
代打の今井君 リリーフの上條君サウスポー と覚えた(違っていたら すみません) 脳トレです(笑)
が まだ顔と名前と背番号、打席順がおぼろげ(笑)

清宮君のホームラン!つづく加藤キャプテンもホームラン!!
東海大甲府のショートの五十嵐キャプテンのジャンプしてのファインプレー!
他にもファインプレーがあったがあれもこれも一度に記憶できない(苦笑)
ひとつ試合を見終える度に こちらも なにかしら ひとつ を習得!(と思っている笑)

午後からは スタミナ切れなので ラジオ観戦といこう。
17(月)8:00開始にむけて 更なるコンディション調整に余念がない。
うれしい悲鳴!♪~


人気ブログランキング
コメント
この記事をはてなブックマークに追加