あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

エフエム 東京 と 新潟県での周波数

2024-03-02 05:45:58 | 日記
 

「 ジェットストリーム 特別編  全37曲 」を
一日中 聴くこと1週間経過、、、
  まだまだ聴き足りません(笑)

未明から 
オーケストラ奏でる音色に酔いしれるという
至福のひととき・・・

なんて しあわせなヤツなんだっ!と、
もうひとりの自分が言っている・・・(笑)

ポ~ル・モ~リア
レイモン・ルフェーブル
フランシス・レイ
リチャ~ド・クレダ~マン
アルフレッド・ハウゼ
パ~シ~・フェイス
フランク・ヴェルゼル
ビリ~・ウォ~ン
ヘンリ~・マッシ~二
ジェットストリ~ム・オ~ケストラ
ナレ~ション 城 達也 ( 内 9曲)

映画音楽あり、
エレクト~ン教室での演奏曲あり、( 社会人なりたてのころ)

バッハあり : G線上のアリア
モ~ツァルトあり : 愛よ永遠に (交響曲 40番)


「 イ~ジ~リスニング 」という言葉も
しっかり記憶されている現在・・・

中高校生のころ
ラジオを抱きしめていたころの曲、、、(笑)

涙あふれるほどの 懐かしさ、、、

ふと、
え? FM東京って
田舎では受信できなかったんじゃ・・・?

でも 鮮明に思い出すことができる 今・・・

「 84.7MHz 」も記憶にある
って、、、

この周波数は 
新潟県で聴く場合の周波数であることを昨日 発見っ!!

ということは
もしかして 「 ジェットストリ~ム 」を
無意識に聴いていたってこと??

そうならば なんて うれしいことだろうか、、、

当時は
・ オ~ルナイトニッポン
・ 走れ歌謡曲

ザンネンだけど
「 ジェットストリ~ム 」という言葉は
今年初めて知った言葉である

ぬか喜びにならぬよう
もうちょっと検証してみようと思う今朝・・・


ポチっと!
意欲沸騰しまっス
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

人気ブログランキング

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 大谷翔平選手  ご結婚おめ... | トップ | ブログ開設 10回目記念の... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ホタル)
2024-03-02 06:18:56
おはようございます😃
城達也さんナレーションによる素敵な音楽は本当に宝物ですね。
ホタルさんへ (funsenki)
2024-03-03 05:56:51
聴けば聞くほど そう思います

詩の情景がようやく浮かんでくるようになりました
うれし~い!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。