あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

虎ノ門ヒルズ駅 ドタバタ珍道中 2

2024-05-06 06:21:28 | 美術館博物館めぐり
  

連日の 「 夏 日 」 も、今朝は落ち着いている
(最高気温 28℃ → 23℃へ)

夏 日 25℃以上
真夏日   30℃以上  (Google先生より)

強風吹き荒れてるけど


きのうの 脳トレ競馬・・・
2頭だけに絞るも 2着、4着に ぁぁぁ~

そう、すでに脳ミソは  
 虎ノ門ヒルズ TOKYO NODE ティファ二~ワンダ~  >  uma  (笑)

さて、珍道中の つづき・・

TAKEおねえちゃまと無事合流する( 7階スカイロビ~にて)

「 当日券派 」のこの身、、、
iPhoneで購入と思っていたところ
「 iPhone pay 」が使えない えぇ??

クレジットカ~ドのみと表示されるではありませんか・・・
スタッフさんに問い合わせると
「 ネットに詳しいスタッフがつかまらない」と。
この時、開館30分前のこと

funsenkiの こだわり その1
・外出先でのスマホにクレジットカード番号入力拒否 (笑)

   なぜなら 通信環境 & 
    セキュリティのレベルが信用できない (笑)
      目に見えないものだけに コ・ワ・イ

・ネット関係には基本程度の知識しか持ち合わせていない脳ミソ

やがて ネット担当者登場
「 チケットぴあ 」にて購入→ セブン店支払い っていうのがあると。

その場で新規登録、送信するも
いつまで経っても返信来ず・・・

この時、もうひとつの懸念点が・・・
凶器と化する エアコン冷房である・・・

すでに限界の2時間経過、、、
アチコチ痛みが増強し始めていたのだ、、、

スタッフさんのナビゲ~トに指を動かしていたところ
スぅ~っと身体が左側に傾いていくではないか!

あっ!倒れるっ!
瞬間右手で(健がわ)隣のスタッフさんにしがみつこうと・・・
瞬間っ あ、ダメだ!

イケメンスタッフさんは細身で
指先なんかは 女の子?と
見間違うほどの細さであることを思い出したのである

時々 スマホの画面をスワイプしてくださっていたのだ
( 指の動き、脳ミソの動きが遅いfunsenki 苦笑)

左がわのTAKEおねえちゃまが(小柄)
全身で受け止めてくださって危険回避っ 大事に至らずホッ!

冷気で 筋肉がガチガチ硬くなり、
ズッシリ重くなってきてて、
バランスが崩れた結果である(左まひ)

再度出直しと決めこみ、
急いで「 外へ出る 」といっても
ココ45階である、、、

45 → 8階直通 超高速エレべ~タ~にて 
8 → 7階 エスカレ~タ~にて
7 → B2(駅改札階)直通エレべ~タにて
B2 → 1階地上へ エスカレ~タ~にて

太陽の光を! 光合成を! 早くっ!! (笑)

外へ出ると なんというタイミング!
オ~プンカフェにとにかく飛びこむ (笑)
ランチ前ということもあり客少なめ(安堵)

パラソルの影にはTAKEおねえちゃま
もちろん、
太陽の陽を浴び 盛んに光合成のfunsenki (笑)

あったか~い物ではなく
熱々のホットミルクをオ~ダ~するfunsenki 

とにかく腰を下ろし、
飲み物にありつこうとするシニアおふたりさん(笑)


現役を退いたばかりのTAKEおねえちゃま・・
プロの介護人であられます(安心)

かつては 
この身を介護していただいてた時期があります
年齢もちょっと上(定かではないけど3~5?)

なぜかとっても気が合うのである
こうして外でお会いするなんて
もちろん初めてのこと。

ベッドでの姿しか知らないのですから (笑)

江戸っ子も江戸っ子!!
江戸時代からとおっしゃる
だから「 田舎が無い 」のだと。

1時間ほどおしゃべりを。
光合成も落ち着いてきたころ
お互いに帰路へと向かう・・・

TAKEおねえちゃまは、
この先 腰の手術が待っているのだとか・・・
介護人にはありがちなことだそう(腰をヤられる)

「ティファ二~ワンダ~」残念だったけど
また何かの機会に・・・

しかし、
現地集合・現地解散って なんとも好都合!!
これからは コレで行こう (笑)

2018・7記事コチラ ↓

で、
虎ノ門ヒルズ ティファ二~ワンダ~へのリベンジが
    決まったばかり(にこにこ)
今度は違うメンバ~で。




ポチっと!
意欲沸騰しまっス
人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« きょう 立夏です  | トップ | チケットぴあ ネット購入し... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。