あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

Wi-Fi 左片麻痺おひとりさま生活 カンレキ+1歳が挑むっ 序章

2018-07-08 10:54:23 | ネット社会の波に乗るには
今朝 4:22


4:58


久しぶりの朝焼け
あまりにもキレイで思わずベランダへ。

あれから狙うも
なかなか現れないんですね こんな光景っ

うっと~り 幸せな気分(笑)



さて、
ガラ系 → iPhone乗り替えてから
基本の「 キ 」を なんとかマスタ~!

自分仕様にするまでには、まだまだ膨大な時間が必要だ。

だってまだ出会って20日間あまり・・・
ガラ系なんか2190日間強ですぞっ

それも
脳内出血に倒れた時から
血と汗と涙を共にしてきた「 同志っ 」(笑)
中身が違いますっ  中身がっ(笑)

で、
写真とかスケジュ~ル帳は、まだガラ系を愛用。

壊れるのが先か、
iPhoneをマスタ~できるのが先か・・


docomo → iPhone
フレッツ光 → docomo光 に代わることになる。
なにやら Wi-Fiにすると使い勝手が格段に違うのだとか。

トムジェリ(勤め人)から指導してもらうも
こちらは、毎日が日曜日生活なわけで時間たっぷ~~り・・・

「昔 取った杵柄 」 
とまでは いかないが
自分でやってみたくなる(笑)

もう15年くらい前になるだろうか・・・。
そう あの北陸新幹線関係の事務所パ~ト職についてたころだ。
北陸新幹線が・・

「初級 システムアドミニストレ~タ(通称シスアド) 」を受験したことがあった。
当時は、春と秋の2回実施されていた(2009年4月終了)

どうしても40代のうちに正社員になっておきたかった。
だから1年間だけと決めていた。

このとき同時にブラインドタッチをマスタ~。

当時、在住の街の図書館に
休館日以外
開館(またはパート職終了後)~閉館まで詰め
現役高校生 と おばさんが席の取り合いをしていた(笑)

まったくの独学。
参考書、問題集、そしてネットで見つけた過去問。

周りは皆、そういう職業に携わっている人たちの中、
おばさんが ひとり 混じっての試験会場。
それだけで もう~プレッシャ~(笑)

脳の回転が良くなる糖分摂取。
お昼ご飯を少な目にしてチョコれ~トをほおばっていた(笑)


どうして これだけのヤル気を
学生時代に持てなかったんだろうと悔やんだものだ(笑)
学ぶなら10代~20代が一番です!
頭のやわらかさが違いますっ

社会人なりたてのころ
蒲田にあった富士通の学校?に会社もちで行かせてもらったことがある。
数カ月だったか・・・

最後には試験もあった、そりゃそうですね、費用会社もちだもの。
各会社から何人か来ていたっけ。

みな年上ばかり。
休み時間にも、教えていただいたことを思い出す。
2進法 10進法 フロ~チャ~ト・・・

当時の職場は
電算室 FACOM230 だったか・・・
大きなコンピュ~タ~。

きっと こういうこと好きだったのだと思う。
いまだに覚えているのだから・・・

iPhone購入時の体験が
この脳ミソをちょっとだけ覚醒させてくれたのかもしれない(ウレシ)

こうして
Wi-Fiってなに?
に始まり情報収集に明け暮れる日が始まった。
つづく・・・
  「 へたの よこずき 」下手の横好き

人気ブログランキング

コメント    この記事についてブログを書く
« サ~キュレ~タ~分解掃除っ | トップ | Wi-Fi 設定に挑んでみるカン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。