あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血奮戦記

ひとり暮らしを突然に襲ってきた脳内出血
頭脳それなり動きは超高齢者!毎日のトレーニング記録 

朝の 大手町 丸の内仲通り そして 大丸東京店へ 前編

2024-05-04 05:07:00 | 東京駅辺り
 

土日祭日はもちろんのこと、

こういう日は 
出かけない!
交通機関は使わない!

と、決めているのだけど
そうもいかない時がやってきた・・・

しかも ゴ~ルデンウイ~ク中という超ハ~ドル高め・・・

気温を考えると
この日しかない(最高気温23℃)

早朝ならエアコン冷房もゆるいだろうと・・・


先ずは
読売新聞社前を通過し、(前回の経験から)
日本橋方面へと歩く・・・
と、
目に飛び込んで来たこのビルっ!


大手町プレイス(日本郵便関係各会社)
2018・8・1竣工
(帰宅後検索)

カフェもレストランもある、、、

っていうことは一般人でも入れる?!(フムフム
一度、中に入ってみたい (笑)

休日のビジネス街を歩行訓練するって超穴場っ(ニッカにカ)
 
ココを右手に折れて
東京駅へと向かいます



各銀行の本店がズラリっと。
日の当たる道路を選んで歩きます (笑)


2年ぶりの丸の内北口(東京駅)
まだまだ人影まばら・・・


行幸通りぎょうこう
奥には皇居が。

ここから 丸の内仲通りへと




丸の内ストリ~トパ~ク




Marunouti Street Park 2024 Spring
開催中  5/12(日)まで 11:00〜20:00




三菱一号館美術館の中庭のバラ、、、
(美術館は秋まで工事中)



来週末あたりでしょうか?
また観に来なくちゃ(笑)


この長蛇の列ってなぁに?(右下)
美術館中庭から撮影

カカオサンパカっていう
チョコレートのお店でした

スペイン王室御用達のショコラブランド
ですって!

はぁ〜 そうなの?!
ひとつ知識増えました

本日 第二弾へと つづきます

三菱一号館美術館 記事コチラ ↓


ポチっと!
意欲沸騰しまっス
人気ブログランキング

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ

あぁ・・・このままでは終われない!脳内出血からの脱出めざして - にほんブログ村

コメント    この記事についてブログを書く
« 準備 | トップ | 丸の内仲通り 大丸東京店 後編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。