レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

JB九州 第2戦 優勝!~松吉 久信プロ

2015-06-09 | 

JB九州の第2戦北山湖に参加してきました。


2週間前の土日に2連勝して今勝たなくていつ勝つんだと自らにプレッシャーを掛けて

マネジメント的に辛い日々を過ごしておりました。


前日は会社が出勤日だったのでPM2:00から出船と短時間のプラクティス

ここでチェックしたのはウィークデイの間暑い日が続いたので水温がどのくらい上昇したのか?という点と

1週間前のプラで本湖エリアにスポーニングからみのバスを多く目視できたのでその確認をしました。


水温は自分が思っていたほどは上昇しておらず22℃台

上昇度合いによってはディープのフィーディングバスが有効になてくるので

ディープの大場所を3ヶ所チェックしてみて無反応


本湖エリアのバスは透明度が落ちた事と降り出した雨で私には全く見えず

これでサイトはせずスポーニングフラットでのブラインドでのアプローチをメインに

その周辺のメスが留まるカバーをテキサスで攻める戦略を決意しまして当日を迎えました。


スタート順も良かったので一番魚影が濃かった本湖に行くこともできましたが

選手の大半が本湖に集結することが予測できたので


1週間前にバスがシャローに差しはじめた北湖を選択

この選択が功を奏してスポーニングフラット上にあるドレインがらみのカバーに投入した

テキサスリグ8.8g(エコブラッシュホグ)にて1300gをキャッチして序盤最高の展開


その後同エリアのシャローフラトでライトキャロにバイトしましたがバラシて

厳しい状況に陥りそうになったので移動を決意

 

プレッシャーを考慮して南湖エリアに移動してみると案の定人は少なく目星を付けていたスポーニングフラットを

いくつか廻ってライトキャロ3.5g(エコGテールサターン3.5")で思い描いたとおりに

900gと1000gをキャッチ!

3120gをウェイインしリミットを揃えたのは私だけだったので

3連勝することが出来ました!

周りがたった1本を釣るのも厳しい状況の中1本バラシはしたものの3本もバイトさせることができた

のはハニースポットオリジナルカラ「松吉パッション」のワームの力としか説明がつきません


次の第3戦北山湖も更に厳しい状況が予測されるのでまたオリカラワームの活躍に期待したですね!


今回使用タックル

ロッド:6.8ft H

リール:TD-Z105HL

ライン:FCスナイパー14lb

テキサスリグ8.8g(エコブラッシュホグ 松吉チャゴキー)


ロッド:6.6ft L

リール:コンプレックス2500HGS

ライン:FCスナイパー5lb

ライトキャロ3.5g(エコGテールサターン 松吉パッション)


最新の画像もっと見る