REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。
レイン プロスタッフブログ



こんにちはスタッフの石川です

プライド50第3戦に参加しました❗


エリアをマリーナ周辺だけにして、レイン新商品釣行に❗
カバージグヘッドに、Gテールツインでアフターバスキャッチ❗

その他、バックデラックスJrカーリーカーリーでも試しましたが、Gテールツインとの組合せが一番良く、5バイト3フィッシュ


フッキングミスや細かなミスが有り、タックルセッティングを見直さなければならない大会になりました⤵
リミット揃わずでしたが、シングル入賞出来、新商品釣行出来と楽しいトーナメントでした!

新しく出た、カバージグヘッド
貯水塔の中に打ち込んでもロスする事も無く、障害物回避性能は抜群ですよ👍

回避した後のスイミング姿勢も良く皆さんの釣果upに繋がるアイテムですよ🎵
バックデラックスJrカーリーカーリーも、バイト多発でしたよ!



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




サポートスタッフの今中です
6月17日、土曜日の琵琶湖レポートです。
前週も琵琶湖に出ましたが、沖の人気エリアは大船団(O_O)!
40アップがポロポロで終了しちゃいました(´△`)


前週の反省から、今回は2mラインまでのシャローをメインに走りました❗️
バック☆デラックスjrのライトテキサス


これがやりたかった
3/16ozですが、ボディ形状からわかる通りスリ抜けも良く、偏平ボディだからフォール時はウデを振りながらダートフォールします。
40アップまでを沢山釣りながらシャローを走り回り、
エビ、ザリ待ちのシャローフィッシュにはタマランかったみたいで、即アワセでも大抵丸呑みです。


50〜60のスクールに遭遇し∑(゚Д゚)
バックデラックスjrGテールサターンのヘビダン、ラバージグ+レインズホッグ
をローテーションしてアフターのスクールから56、55、53cm連続ヒット❗️

バラシも有りましたが、一日中釣れてホントに楽しい一日でした〜╭( ・ㅂ・)و ̑̑



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




こんにちはスタッフの石川です

6月なのに、朝は少し肌寒い琵琶湖です❗

水温も以外に上がらなく南湖は、まだまだスポーニング真っ最中❗
午後から荒れる予報なので、午前中勝負ですね❗
濁りがきつく、ドシャロー エリアのみ😅
リーズ際で、ペアーリング発見🐟
ゲストさんに、レインズホッグ×ヘビダンで、あっさりとペアーGET


その後も、40up等釣り予報通り爆風になり早めの撤収になりました⤵

日曜日も、全日と同じ予報😨
ゲストさんと相談した結果、荒れる迄デカバスのみに絞る事に❗
あちこち走り、昼頃にようやくデカバス発見🎵
ニューロッドに、レインズレジェンドチューブ×レインズヘビーダウンショットシンカのキャプテンリグで、

待望の自己新記録となる59㎝

3500㌘のBIGママキャッチ👍

おめでとうございます🏆

土日と、お二人様のゲストさんには荒れた琵琶湖になりましたが、良いサイズのバスが釣れて良かったです❗

有り難うございましたm(_ _)m



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




みなさんこんにちは。
5月31日、琵琶湖に行ってきました。

この日はゲストさんに古くからの琵琶湖の友人、阪上さんをご招待。
お久しぶりの同船釣行となりました。

まずは先週「カーリーカーリー」や「バック★デラックスJr」のジグヘッドで好調だった西岸のエリアを攻めることに。

しかし水中の状況は意外と早く変化しているようで、バスさんからの返答は沈黙。
(阪上さん、せっかく「カーリーカーリー」を買い込んで頂いたのにすいません。)

次にバックアップで何ヵ所かチェックしていた東岸のウィードの変化に絡むエリアを順番に回って行くことに。

リグは「エコスワンプマグナム」のワッキーダウンショット。(長さを少しカットしています。)
※シンカーは「TGスリムダウンショットシンカー1/8oz」を使用。

こちらのエリアのバスさん達はこのリグに好反応で、良型サイズが続々とヒット

(船中40~52センチを15本)

期待していたスーパービッグこそ出ませんでしたが、二人とも笑顔の釣果となりました。

阪上さんお疲れ様でした。またご一緒しましょう!




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )