REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。
レイン プロスタッフブログ



熊本県の村上です。

2016年

謹んで新年のお慶びを申し上げ致します。

私の初釣りは1月1日元日、初日の出はボートの上からでした。

釣行したのは地元熊本のメジャーフィールド鎧中堤、

一年のスタートは自分が1番好きなフィールドから迎えたいと思いからここに来ました。

暖冬のおかげか早朝の水温が11度、期待を膨らませスタート、

この日はお昼までの釣行である為、越冬エリアとニアディープエリアを中心にまわりました。

初日の出を拝みながら、第1投、2.5インチGテールサターンにたくさんのセントパウダーをまぶし、

水深9メートルにシュートすると…コンっ!

1投目に初バスを拝む事が出来ました。

その後も越冬エリアをまわり、日が昇り日照量が多くなると、ニュートラルなバス達のヤル気が増し、

9メートルからラッシュ。

終了時間の12時半までに30センチ~38センチを2人で20本の釣果に恵まれ、

最高のスタートを切る事が出来ました。

低水温になると匂いの効果は顕著に出てきます。

今回もセントパウダーを頻繁につけ、長いステイからのバイトがほとんどでした。

真冬のここしか無い!ってスポットで是非使用してみてください(*^^*)!!


最後に、鎧中堤はエレキオンリーのフィールドです。

また、 冬季の山上湖や水辺は水鳥が多く飛来する為、

必ず絡まったラインやカットしたラインは持ち帰り釣りを楽しみたく思います。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )