REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。
レイン プロスタッフブログ




気温、水温も低くなり、ラインを結べなくなるぐらい寒い毎日ですがその分狙いやすい時季になりましたね!

今回の初釣りも私の釣り仲間Fさんにえ~の出ましたぁ!





61cm   4200g    自作3/4フットボール + HYPER F SKIRT + reinsデカホッグ(グリパン)

 
小さい方でも





サイズは51cmやったんですがウェイトはなんと2700g!!



同船してたKさんも同じリグで



52cmをゲット~!

今回のHITルアーですが



市販フットボールにreins HYPER F SKIRT の太に極太を雑ぜ



おかずはもちろんreinsデカホッグ




今回もデカホッグでナイスなバスをゲットできました(^-^)

寒いしバイトも全く無いですがこ~いうのが釣れるでやめれませんねぇ!

私もこれから4月までは10ポンドオーバー狙って頑張ります♪









コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皆さんこんにちは!
いよいよ2010年がスタートしましたね^^
先日、地元クラブチーム「レイカーズ」の第一戦が霞ヶ浦にて開催されたのでレポートします。
一月という極寒の中にもかかわらず、今回も20名以上の方が参加してくれました^^



朝の水温は3.7℃、この日の最高水温は5.3℃という厳しいコンディションでしたが、何とかウェイインする事ができました!

釣ったのは北から西の風の影響をうけないテトラ帯とその周辺の水門。
テトラ帯では「キックリンガー」のヘビーダウンショットでリアクションバイトを誘い一本キャッチ♪

続いて「サスペンドシャッド」を水門の沖のゴロタ石で使用しまた一本^^
2本のバスをウェイインしたものの今回優勝者の一本1200gには及ばず、結果は惜しくも2位。。。

しかし、この日ウェイインされたバスは僅かこの3匹のみ。



この厳しい状況でもバスに口を使わせる事のできる「キックリンガー」のヘビーダウンショット。

皆さんも是非、お試しくださいね!


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




皆さん、明けましておめでとうございます!
いよいよ2010年がスタートしましたね♪

今年も皆さんに「レイン」商品を使用した「楽しい釣り♪」をどんどん紹介できればと思います。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします^^

先ず楽しみなのは「今年のファーストバス」ですね!
どんなバスが顔をみせてくれるのか楽しみです♪
その時はまたこの「レインHP」で紹介させて頂きますねっ^^

それでは、また。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今年最後の釣行。
一年すぎるのは早いものですね。
さて最近は寒さが厳しくなり、水温の低下と共にバスの活性も低くなっていく。

当日は朝からハードルアーを使用して広範囲を探っていく。
根がかりだと思い外しに行った瞬間、ブルブルと感触が。
案の定釣る事が出来なかった。

その後、冬の定番スポットに移動。
北風がブロック出来、尚且つ沖からゴロタが入っているポイントに、レインズハイパーFスカート(シートタイプ太バージョン)を巻いた1/16ozのスモールラバージグ+タイニーレインズホッグをキャスト。
ボトム付近をシェイクしながらスローにズル引き。
すると明確なバイトがあり、即アワセ。
無事に釣る事が出来ました。





今年最後の釣行となりました。
一年間見て頂きました皆さん有難うございました。
来年も随時釣果をアップしますので宜しくお願いします。




コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




この日は友達と二人で琵琶湖の北湖にいきました。

二人とも締めにふさわしいヤツを釣りたかったので朝からボウズ覚悟で一発狙っていきました。

二週間前まではい~サイズがボチボチ釣れたんですが、雪が降り水温がいっきに4℃も下がったせいか非常に難しい状況

ド真剣にやるも午前中はノーバイト

昼からも集中途切れることなくやっていると2時ぐらい僕に初バイト!!

かけた瞬間デカイとわかり慎重にやりとりして、なんとかランディング成功!

上がってきたのは







63cm 3700g  3/4フットボール  reinsデカホッグ(モエビ)

細いけどよく引くえ~魚でした(^-^)



その後頑張っていた友達にも待望のバイト!

フッキングを決め上がってきたのは



47cm  2200g    3/4フットボール  reinsデカホッグ(モエビ)


UPとはいきませんでしたが太っといえ~バスをゲット♪

この日は難しい状況やったんですが仲良く一本ずつ釣ることができました!

また釣り納めにロクマルという嘘みたいな最高の一本、これもreinsデカホッグを信じてやりきったおかげです!

今回もデカホッグで最高に楽しい釣行となりました!(^-^)






コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




フランスより画像が届きました~!












コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )