レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

トーナメントレポート~幕田 勇樹プロ

2015-08-05 | 新製品

マスターズ第3戦

 こんにちわ、ふくしまの幕田です。

今回は7月25・26日に茨城県霞ケ浦で行われたマスターズ第3戦に出場してきました。

プリプラをしてみていくつかのキーワードを見つけることができました。

①水深 ②シェード ③流れ ④ストラクチャーでこのキーワードの組み合わせがより多い

ポイントを探していきました。エリア的には北利根川が魚影が濃いと思いました。しかし、

スタートポイントから近く運よく空いていたら入ろうと思う程度。本湖側では麻生のじゃかご、

古渡のドック、和田のアシが流れがないだけで他の条件がそろっていました。

そして、大会初日やはりスタートが最後で北利根に入れず本湖に出て古渡に向かいました。

ドックのミオ筋(水深がほかよりもある)沿いにある鉄パイプが2本組んでるポイントに

2.5インチGテールサターン(ヨシノボリ)のダウンショットのリーダー20センチでシェイク

すると400gのバスがヒット!

前日のプラで800gを釣っていたので魚が入れ替わったと思いしばらくして移動。

北利根最上流部の水門脇に入り固い沈み物を2.5インチGテールサターン (ヨシノボリ)

ダウンショットのリーダー5センチを沈み物に沿わせてズル引くと350gがヒット!

そのアシの岬と水平のブレイクをロックバイブシャッド(グリーンパンプキン)の3.5g

のライトキャロでリーダー30センチで攻めると400gがフォールでヒット!

初日はこの3匹でタイムアップ。

そして2日目も北利根を出て古渡の昨日の鉄パイプへDSで攻めると1投目で

350gがヒット!

同ポイントを休ませてもう一度攻めると900gがヒット!リミットを揃えたい

と思う気持ちで北利根に戻るがいいポイントには入れず、本湖のじゃかご、杭をせめるが

最初の2匹でタイムアップとなりました。

 プラと本番をとおしてGテールサターンのカラーはエビを意識して白っぽいヨシノボリであとは

ダウンショットのリーダーを狙うストラクチャーで調整して、いい反応が得られました。

みなさんもぜひ使ってみてください。

 


最新の画像もっと見る