レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

春のリザーバー釣行 前平真プロ

2016-05-30 | 西

少し前になりますが、弥栄ダムへ釣行してきました。
>

前日の大雨の影響で、フィールドは増水&ニゴリが入っていましたが、

事前情報では大型の魚が多くシャローに入って来ているとの事で期待しながら釣りをしていきました。

朝イチは巻物で展開するも、今ひとつだったので素直にレインズホッグのテキサスでカバーを

撃っていくとすぐさま魚が反応したのでやはりカバーに魚が付いていると判断。
とはいえそこまでややこしいカバーじゃない所で食って来たので、テキサスか、ジグに変更。

トレーラーはエコレインズホッグ(霞ジンゴローム)をセットし、更にカバーを撃っていくとこれが大当たり。
> テキサス以上に魚の反応があり、遂にはブリブリの55cmがヒット。
> 結局この日はこのセットで8本キャッチ。魚のコンディションも良く、非常に良い釣りが出来ました。
>
> タックル(テキサス)
> エコレインズホッグ(グリパン)+3/8ozレインズスリップシンカー

> タックル(ジグ)
> 自作フットボールジグ(ハイパーFスカート黒仕様)3/8ozエコレインズホッグ(霞ジンゴローム)


最新の画像もっと見る