レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

JB2四国の最終戦のレポート~青木 哲プロ

2014-10-03 | 

レインフィールドスタッフの青木です

JB2四国の最終戦のレポートです

前日のプラクティスは、台風後の濁流を見て、今回はテトラに的を絞って探していきました。

なんとか、良いスポットを見つけて練習を終えました

試合では、メインはスワンプサターンのネコリグ、超絶穴打ちをメインに展開、この超絶穴打ちとはこんなの無茶だというところに、根性だけでネコリグをねじ込んでいきます。

すると、8時15分にはリミットメイク!

がんばって、少し入れ替えをしていき、なんとかかんとか1961gでフィニッシュ
写真はパートナーの横地君

順位こそ、8位でしたが、内容は良く、皆さん苦しみながら3本リミットのリミットメイクをされた方が7名でした。

それもかつかつ3匹釣れた選手ばかりなのに対し、スワンプサターンのおかげで、ネイスキーパーを7匹捕ることができました。

ウエイトは負けてしまいましたが、うれしかったです。

年間順位も9位になりました!

今回の立役者のスワンプサターンです。

スワンプよりも水押しが強いのが特徴です。

今年の琵琶湖チャプターと京都チャプター年間優勝者のメインルアーも、スワンプサターンだそうです。

詳しくわかりましたら、またレポートします。

青木


最新の画像もっと見る