レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

九州ブロックチャンピオンシップ  松吉 久信プロ

2016-10-24 | 

久し振りの投稿となります福岡の松吉です。


九州ブロックチャンピオンシップにギリギリではありますが、 権利獲得できたのでしっかり練習して挑んでみました。

その練習は好調で1週間前は、グッドサイズを含めて20本超キャッチで

前日もかる~くチェックしてみて

この2kgUPを筆頭に二桁キャッチ
なかでもビッグサイズには、キックリンガー4inダウンショットを流れの当たる岬や縦ストに
ドリフトさせると有効なのを確認しコンフィデンスを高めることができました。

そんな自信満々で迎えた本番ではありますが、前夜から雨が降り出し状況が自分には悪い方向に動いてしまって
開始3時間でキャッチできたのは300gほどのキーパー1本のみ
そんな悪い流れを打開する為、練習では一切手を付けていない最下流ピンスポットのランガンに切り替えると
なんとか600gと1kgをキックリンガーDSのドリフトでキャッチすることができました。

結果その3本で1960g11位
今年はあと1本で大きくジャンプアップできるのにという悔しい展開ばかりでしたが
今回もやはりあと1本が獲れない流れを変えることが出来ませんでした。

今シーズンもこのチャンピオンシップで公式戦は全て終了となりました。
来期はまた挽回できるように、オフシーズンもしっかり準備して備えたいと思いますので皆様宜しくお願いします。