レイン プロスタッフブログ

REINプロスタッフによる釣行レポート、製品紹介など。

初秋の琵琶湖、レインズスワンプで快釣!       ~寺田 裕貴~

2012-10-10 | フィールドレポート琵琶湖~北湖
皆さん、いい釣りしてますか?
9/19、またまた琵琶湖に行ってきました。
これで何週連続の琵琶湖釣行になりますかねぇ?

今回のゲストは、実に同船が4年ぶりとなる京都府在住のブログネーム「ヒロK」さん。

以前はよく、ヒロKさんの愛艇で南湖を駆けずり回ったものです。

この日の釣りは、ここ数週間で寺田が手応えを感じている西岸のウィードエリア数箇所とボディウォーターの絡むウィードエリアをレインズスワンプのネコリグで徹底的に攻めるというプラン。
お互いにネコリグを得意としているので、自ずとガチンコ勝負となりました。

特にネコリグにおいては、丁寧なラインコントロールをされるヒロKさん。
寺田も横で見ていて脱帽です。
やはりその結果は如実に現れ、強風に悩まされる寺田を横目に40~56センチを8本と快釣。(昔からそうですが、やっぱりよく釣られます!)















寺田も負けじと感化され、数は40センチ~を5本と振るわなかったものの、61センチと久しぶりのスーパービッグをゲット



ネコリグにはそれぞれの持論を持つ二人。
マリーナ帰還後は、レインズスワンプのネコリグ談義に花が咲きました。