ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

コリアンタウン!

2013年01月20日 | 日記

つるし雛を一緒に習ってる友達から以前、新大久保のコリアンタウンに行ってみたいと話しが出ていて
それなら其処でランチをしようと18日に行って来た


18日はこの冬一番の寒さ、身を切るような冷たい風の中を予約してた時間まで間があり
私は知らなかったが、それならTVで紹介してる「イケメン道り」に行こう・・・
残念ながらイケメンさんにはお目に掛かれなかったわ。

 

 

韓国料理店がひしめき合ってどの店も派手なメニューの看板を店の前に出し
物珍しさもあり一つ一つを覗いていると、中からお兄さんが出て来る。
別にイケメンではないし・・・
ランチの種類も沢山あり値段も安く、どれも皆食べたい。


韓国製品を扱うスーパーに入り、食料品を見てると面白くて買ってみたい誘惑にかられるが
お腹が空いてる時は何でも買いたくなるので、食事を済ませてから買う事にして只見るだけ・・・
韓国化粧品店、エステ等のお店が多かったですね。


予約時間がきてサムギョプサル・トッポキ・チジミ・スンドゥブなど膳13品にマッコリが付いて
私が得意なクーポンで韓国の家庭料理を食べてきました。

 

 

写真を撮るのを忘れていて途中で撮ったりでしたが、写真の品々が出ましたよ。
マッコリは初めて飲みましたが、日本の甘酒と殆んど同じようなものでした。
韓国は何でもサンチュに挟んで食べてますが、私達も挟んで食べましたよ。
只、辛さに馴れてない為、一口食べる毎にヒィーヒィー


皆で美味しく戴きましたが、何時もの締めに私はパフェ
他の方もめいめいに頼んでいました。

 

 

↓で書きましたが、雛人形が出来上がりました。

 

 

一番前にある雛人形は我が家に、真ん中の雛人形は孫のTちゃん
そして一番後ろの雛人形は東京の姉にあげる事にしました。


輪に提げるつるし雛は時間と費用が掛かる為、人にはあげれないけれど
この雛人形を見て気に入った方がいらしたら「欲しい」とコメントして下さい。
3月のひな祭りまでに間に合わせて差し上げます。

これは私が作るのが楽しいから作るのです。
遠慮などしてもつまらないですよ。

 

 

 

 

コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 予定が狂った! | トップ | 1回目の手芸の会! »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やっこちゃん)
2013-01-20 21:00:31
 こんばんは~

あの日は格別の寒さ、半分駆け足で、店の中に避難していました。
同じような店が並び、サバイバルの激しさが目に見えるようでした。

可愛いひな人形が完成しましたね。
これはお雛とめ雛の対なのでしょう?
やっぱりこう云う一品物が手離れもいいし飾る場所もとらず良いかもね。

丁度季節が良いので、あちこちからリクエストがあって嬉しい?悲鳴が聞こえます。

返信する
可愛い! (夢路)
2013-01-20 23:02:33
遠慮など致しませんが・・・・本当の頂戴して良いのかしら?
お言葉に甘えて一番乗りのリクエストです。
お時間のあるときで結構です。なんだったら来年のお雛様まででも。
宜しくお願いいたします。先生!

韓国料理は美味しいですよね。
我が家の近くに韓国焼肉屋がありますが、
何ていったかしら?韓国風お好み焼きが美味!
面白い名前のとおりですね、「イケメン通り」。イケメンいませんでした?
ママさんの目は厳しい!
返信する
Unknown (あざみ)
2013-01-21 09:56:39
大阪にもコリアタウンありますが行った事が有りません。
韓国3回いきました。あちらで色々賞味しました。

13品の量は少ないのですか。随分食べられましたね。

幾つになってもイケメンを見るのは良いですね。
ワクワクします。

お雛さま凄いですね。お上手に出来ていますね。
大きさはどの位なんでしょう。
大体の想像は付きますが。
私も今は七宝まりに凝っています。
お世話になった
ブログ友さんに送ろうかと思っています。
また吊飾りもアップして下さいね。
楽しみにしています。
返信する
新大久保 (だんだん)
2013-01-21 12:13:32
食事のお店を、予約までしたの?
ここで食べたこと無いから、分からないけど…

近くに好きな映画館があるので…
帰りに寄りますよ。
違う世界に迷いこんだ錯覚がおきますね。
ピリ辛は苦手ですが、自宅で食べたい食材を買います。
お雛様、素敵だけど置くとこなーい(-_-;)
尚、パンは焼き上がりにすぐ取り出す。
ベタンコになってしまいますから~、イーストは分量でOKよ♪
返信する
追伸~ (だんだん)
2013-01-21 12:31:49
粉はスーパーキングを使用してます。
伊勢丹地下の富永商店にて。
焼き器が古くなって、ふっくら感が無くなった場合は。
焼き上がりブザーが鳴る五分前に…
強制的にデンゲン切って取り出します。
ポコンと膨れたパンは、これでOK♪
返信する
Unknown (わたすげ)
2013-01-21 21:25:20
今晩は~
今日はお世話になりました。
次回がラッシーママさんはお休みと聞いて、寂しく思っています。

楽しみにされていたコリアンタウン行きが実現しましたね。
お料理の看板も写真入りで、分かりやすくなっているのですね。
韓国の家庭料理は、「一口食べる毎にヒィーヒィー・・」辛いんでしょうね~
私も、いつか挑戦してみますね。
マッコリは飲んでみたいかなと思いました。

着物も髪もお顔もすごくきれいで、お雛様たち、旅立ちの日を待っているのですね。
Tちゃんやお姉さんの喜ぶ様子が伝わってきそうです。
返信する
コリアンタウン (bonji)
2013-01-21 21:30:12
行って見たいと韓国旅行友と計画しましたが、
大雨で中止、
延期になりました、
お雛様お孫ちゃん喜びますね、
いつまでも大事に飾られるのでは。
楽しみですね。


              bonji 
返信する
可愛いいお雛様 (lily)
2013-01-21 21:31:14
こんばんは
私の都合で久し振りにブロ友さんのところお邪魔しています。
コリアンタウンのこと、時々東京に行く息子から聞いていたのですがこういう感じだったのですね。

それにしてもお雛様可愛くて素晴らしい出来栄えですね。
とっても手間ひまかかって大変だと思いますが、>作るのが楽しいから作る、
遠慮などしていてもつまらないですよ。のお言葉に甘えて2番乗りさせてもらっていいかしら?
やっぱり悪いかなぁ。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2013-01-21 22:46:48
やっこちゃん 様

今日はお世話になりました。

前からコリアンタウン、皆で行ってみたいと言っててやっと実現出来ましたが
余りの寒さとお腹が空いてたので、時間を潰すのが大変でしたね。

沢山の店がひしめき合って、一寸覗き込むと中からお兄さんが出て来て
呼び込むのにはビックリでした。
何処の店も競争が激しいですね。

つるし雛、作るのは楽しいのですが輪に提げるのは場所
を取って一つか二つあれば充分です。
余りに時間と費用が掛かったのは人にはあげれません
が、このお雛とめ雛なら作ってあげ易いです。


返信する
Unknown (ラッシーママ)
2013-01-22 14:54:04
夢路 様

一番乗りして頂き嬉しいです。
写真だからアラが見えませんが実際に手に取って見たらガッカリしないでね。
リクエストして貰えるほど嬉しい事はありません。
気長に待っててね、なんだったら来年のひな祭りまで、なんちゃって・・・

おばさん、4人で新大久保のコリアンタウンへ・・・
ランチ時はどの店もお客さんの呼び込みが凄いのよ。
一寸でも看板を見てると、中からお兄さんが出てくるので、出てきそうななったら逃げました。



返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事