ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

11月・手芸の会!

2013年11月27日 | 手芸

今月11月の「手芸の会」はクリスマス・リースと来年の干支である午を作る。

 

私の作品

 

今年の4月に病院繫がりから「さくら会」の手芸の先生になり、何回かさくら先生宅(美容室)に伺い
手芸を教えていたが、さくら先生が毎月のフリーの日が1,2日しかなく計画を立ててましたが
さくら先生の都合が悪く、直前になってキャンセルというのが2回も続き
「さくら会」を続ける事は難しいと判断しまして、お断りしました。
短期間でしたが、私も勉強になりました。


 

 

 

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間質性肺炎! | トップ | リフォーム! »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小麦)
2013-11-27 23:50:59
可愛らしい作品ですね♪♪
これからの時季は手仕事の捗る季節ですね。。。
干支の午、Xmasリース、完成したら拝見させて下さいね~^^
返信する
Unknown (のん子)
2013-11-28 08:12:00
更新が見れて嬉しいです(^^)
2回、お休みが続くと他の方のことも考えてしまいますもんね。

実は私、午年生まれなんで来年は良いこと有るんでしょうか?
野次馬とか、じゃじゃ馬とか当たっているようですよ(笑)
返信する
器用ですね. (ひまわり)
2013-11-28 09:09:25
おはようございます.

ラッシ―ママさん.器用ですねぇ.
色々な色あいの作品~干支の午.可愛らしいわ。

細かい手作業しても.肩コリは無いでしょうか?.

先生として.教える事も素晴らしいです.
無理せず.ボツボツ楽しみましょうね.
返信する
Unknown (あざみ)
2013-11-28 09:44:31
可愛い作品が勢ぞろいして思わず微笑んでいました。
炬燵に入ってチクチクと私もやっていますが雑用に
追われて中々完成しません。
手芸も皆さんと一緒にしているとアっと言う間に時間も過ぎて楽しく出来ますネ。

多忙な先生の為ママ先生は引退ですか残念ですね。
返信する
素敵な作品ですね (morinoringo)
2013-11-28 11:18:51
11月の手芸の会の作品は、クリスマスリースと来年の干支だったのですね。
みんな素敵な作品ばかりですね。
心のこもったプレゼントを受け取ることができる人は、お幸せですね。
さくら会、なくなるのですか。残念ですね。
返信する
好きなこと (だんだん)
2013-11-28 11:27:31
あぁ、良かった~
手芸品も見せて貰って、器用なママさん復活♪
とは言え…内なる心はそんな簡単には転換出来ないかも。
来月ハイキングしよう!
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2013-11-28 20:37:25
小麦 様

先週から暖かかったのですが、明日から関東は真冬並みの寒さが来るそうです。
そうなると手芸で作った作品が増えますが、飾って置く場所がありません。
来年の干支は午、可愛いのが作れればいいのですが・・・
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2013-11-28 20:47:20
のん子 様

心配して頂き、ありがとうございました。
今回の病気になったからではなく、私達の年代になれば
何が起こってもおかしくは無いのですが、願うはピンコロ
で周りに迷惑を掛けたくないと思っています。
私が恐いのは自分の事が出来なくなる事です。

奈良に住んでる姉がのん子さんと同じ歳のようです。
きっと良い年になると思います。
返信する
Unknown (ラッシーママ)
2013-11-28 20:56:22
ひまわり 様

ひまわりさんから褒められて恥ずかしいです。
だって、このブログ仲間の中で手芸を遣ってる方、沢山います。
その人達の作品を私も素晴らしいと眺めています。

以前は教室に通っていましたが、3か月の月謝18000円で位で月に2回
2時間で材料費2,3000円位掛かってたのですが、皆で
集まって作る作品は一日でも実費で微々たるものです。
返信する
Unknown (やっこちゃん)
2013-11-28 21:05:03
 こんばんは~

今日はお疲れさまでした。
お元気そうに何時もの振る舞いでしたが、なかなかそうもいきませんね。
でも同病の先輩もいますので。

手芸精が出ますね。
F先生の手芸、来年の2月からも教えて頂けるようで、良かったと喜んでいます。
その分皆さんにお会いするチャンスも増えますし。
返信する

コメントを投稿

手芸」カテゴリの最新記事