ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

生徒さん、3人!

2013年02月19日 | 病院
昨日作ったお雛様、今日
小児科の受付に持って行ったら、作ったとは思えないと大変喜んでくれて、私としても苦労した甲斐がありました。

今日からリハビリも始まりましたが、私リハビリ好きではないですね。
だって出来て当たり前のようなものばかり・・・
例えば机の上を雑巾掛けみたいな・・・

今日の手芸教室の生徒さんは3人で、新たな生徒さんは2人、その内の1人はリウマチとは全く関係ない眼科の人。
彼女は白内障で両方の目を手術するのですが、片方づつ日を変えてやるので4泊5日入院ですが、眼科の大部屋に空きがなくて、こちらに来たそうですが、この部屋でピエロさんが作れたのが嬉しいと喜んでました。
こんな入院なら歓迎だそうです。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気再現! | トップ | 私のベット! »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生! (夢路)
2013-02-19 22:51:02
とても順調にご回復のようで、本当に良かったです。
ラッシーママ先生!生徒さんがドンドン増え、手芸教室大盛況ですね。
ママさんのパワーが他の入院患者さんをきっと勇気付けていることでしょう。
素晴らしいわ。
この調子ですと、きっと退院も予定より早くなりますね。
早く皆で会いたいです。
返信する
おはようございます。 (lily)
2013-02-20 08:19:56
ラッシーママさんの術後のブログ更新で順調さを
確信得て喜んでいます。
白内障の手術の方、ラッキーですね。
ママさんと同じ部屋に入れて。
生徒さん、益々増えて皆さんも楽しく入院生活を
おくられることでしょう。
私もピエロ上手く出来て自己満足しています。
ママさん有難うございました。
返信する
Unknown (あざみ)
2013-02-20 14:02:21
生徒さんも5人に増えたのですね。
ママさんが退院される頃はもっと増えて
「どうしましょう」てな具合になるのでは有りませんか。

リハビリは辛く無ければ良いですね。
順調な回復で早い退院お待ちしております。
返信する
Unknown (ブッタ&フーコ)
2013-02-20 22:10:15
手術直後から普通に会話が出来て顔色も良かったので、ドンドン良くなっていくだろうと
思っていましたが、早くもママさんの病室はママさんワールド全開で大賑わいのようですね。

生徒になられた皆さんにも、入院が手芸教室になるとは思ってもみなかったでしょうから、
楽しく有意義に過ごせて喜んでおられることでしょう。

小児科の子供達にとって、お雛様は一番の贈り物ですね。
ママさん 優しいな~
返信する
Unknown (shinabi)
2013-02-21 15:50:23
順調に回復のようで安心しました。
リハビリの方も始まったのですね。

手芸教室の方も生徒さんがどんどん増えて楽しそうですね。
お雛様子供たちも喜んでくださって、良かったですね。

順調な回復で退院も早いかもしれませんね。
早く元気な姿を見たいです、楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

病院」カテゴリの最新記事