ラッシーママのひとりごと

仕事を辞め好きな事に一日を費やしている主婦です。

西伊豆土肥!

2018年09月07日 | 旅行
夏合宿の続きです。
31日(金)天城七滝巡り後、銀河さんと修善寺駅で別れてから土肥に向かいました。
この日のホテルは「伊東園ホテル土肥」、伊東園ホテルズは何処も7800円のバイキング
更に金目鯛の煮付けを追加して貰いました。

ホテルには15時半頃に着きましたが、既に駐車場には何台も駐車してたのでお客さんが一杯のようです。
我が夫婦が1部屋、ビオラさん・nao♪さん・lilyさんの3人1部屋で同じ6階でオーシャンビュー
ラッシーパパはすぐに温泉に入り、夕食の18時までカラオケ
この伊東園ホテルは遊具やカラオケは無料で楽しめるので、ラッシーパパは気に入ってます。
私は3人組の部屋に行って一緒に温泉に入り、その後はお喋りで夕食の18時に夕食会場に
ラッシーパパも夕食会場に直行でした。
夕食には金目鯛の煮付けを2人で1匹づつ付けて貰いましたが、昨日の魚河岸屋のランチで金目鯛も食べてて
持て余し気味でしたが、残すのは勿体ないと皆で食べた。

ラッシーパパは先に部屋に帰ったが再び部屋の鍵を持って現れ、カラオケに行くそうだ。
私もそのまま3人組の部屋に直行、お腹一杯で横になりたかったので布団の上でうたた寝
他の3人はラインの勉強会をしてました。
私も話しに加わってお喋り、4人で共通してたのがワンちゃんを亡くした事
私やnao♪さんは愛犬が亡くなってから年月が経ってますが
ビオラさんとlilyさんは亡くなってから年数が浅く、ワンちゃんの話しになると涙ぐむのです。
特に悲しく思い出されたのは息を引き取る直前に、今迄可愛がって貰ったお礼を云うように
我が家の愛犬ラッシーもnao♪さん宅の愛犬ジュン君もワオーン・ワオーンと2度ほど泣いたのです。

ビオラさん宅の愛犬もジュン君、ビオラさんは亡くなる直前まで面倒を見てて
何か用事があって立った合間にジュン君が逝ってしまったようで
最後の挨拶の声が聴けなかったと、私達の話しを聴きながら涙・・・その涙を見て私達も涙
笑ったり泣いたりの楽しい時間でした。
その後カラオケの部屋に顔を出したらラッシーパパ、気持ちよさそうに歌ってますが
既に歌い始めてから4,5時間ですから声も涸れて、何時もの上手さはなかったですね。
nao♪さんと私も歌ったけれど、nao♪さんは普段からコーラス部に所属して
毎週のように歌ってるので声を出すのは慣れてますが、私は喋りすぎで声が出なくて酷かった

すでに時間は10時過ぎ、2回目のお風呂に入ろうという事で私も自分の部屋に戻りお風呂に行ったが
入れ違いにnao♪さんとビオラさんが入ってきたが、明日の朝食時間を約束して部屋に帰った。
ラッシーパパは11時過ぎに部屋に帰って来ました。
部屋を殆ど使ってなかったので気がつかなかったのですが、夜中に暑くて目が覚めたがエアコンが壊れてて効かない
文句言いたくても夜中だったので我慢したが暑くって

翌(1日)は朝の内は雨が降っていたが曇り空になりだした。
この日は私はあざみさんからプレゼントされた着物地で作ってくれたブラウスとパンツ
lilyさんも友達からプレゼントされた着物地のオーバーブラウス、lilyさんも旅行の時に絶対に着ると決めてたそうです。
朝食会場で待ち合わせ朝食のバイキング
ロビーで写真を撮って貰ったりお土産を買ったりで、チェックアウトは12時ですのでゆっくりしました。

チェックアウト後は「恋人岬」に行く事にしましたが、途中で「富士山」が見えます。
今頃の時期に富士山が見えるのは珍しく、車を停めて貰い写真を撮る。
lilyさんは夏合宿に何回も参加してますが、富士山が見れたのは初めてかな・・・
「恋人岬」でも見る事が出来ました。

伊東の家に帰る途中に修善寺駅があるので、3人を修善寺で降ろせばお互いに都合が良いので
其れなら修善寺に行こう・・・
修善寺と独鈷の足湯辺りをウロウロし、美味しいおそばで有名らしい「なな番」にビオラさんが案内してくれた。
「元祖禅寺そば」をラッシーパパが食べましたが、食べ方の説明を聴いてた。
他の人達はお腹が一杯と山掛けそば・鍋焼き・山菜そばを頼んだ。
ラッシーパパと私の分は3人がご馳走してくれた。
その後、修善寺駅で3人と別れた

翌2日(日)5時半から7時半までラッシーパパ一人で畑の草取りをしてくれてた。
私が目を覚ましラッシーママが草取りをしてるのが分かったので手伝おうとしたら
雨が降ってきたので止めたとラッシーパパが家の中に入ってきた。
未だやり残しがあって気になるが、次は次回に来た時にした。

10回目となった今年の夏合宿も皆さんが楽しんでくれたようで良かった。
私達夫婦が元気な内は続けたいわ。