お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

母めし食堂 のうカフェ @ 熊谷市♪

2017-03-08 | レストラン&カフェ

友人が、埼玉県熊谷市に「カフェ」をオープンさせました♪

「母めし食堂 のうカフェ」


彼女と初めて知り合ったのは、ちょうど5年前♪

彼女が我がブログに、「コメント」を入れてくれたのが始まりでした♪

当時彼女は、「理学療法士」としてバリバリに働いていた「キャリアウーマン」♪

でもいつか「カフェ」をしたいという「夢」を持っていて・・・♪

が・・・

私はあくまでも「彼女の夢」としてしか、とらえていませんでした♪

が・・・実際は違いました♪

彼女はその「夢」を「現実」なものとするために・・・

仕事をしながらも着実に歩みを進めていたのです♪

色々な「カフェ」をめぐりながら、自分の「イメージ」を膨らまし・・・

その「イメージ」にあった「古民家」の物件を探し・・・

安心安全で、美味しく、しかも出来るだけ地元産の「食材」にこだわり・・・

それらの「食材」一つ一つを、自分の足で、探し求めたのです♪

その「古民家」だって、お邪魔したことがあるのだけれど・・・

申し訳ないけれど・・・庭などは荒れ放題♪

家だってほとんどを解体しての・・・リフォーム♪

なので、長~~~くって、大変な助走期間があり・・・

そして、満を持してのオープンだったのです♪(2月の26日にオープン♪)


今日、早速友人を誘って行ってきました♪

で、行ってみてビックリ!&感激♪ (涙&涙)

「ビフォーアフター」じゃないけれど、家も庭も見違えるほどキレイになっていて・・・♪

でも何と言っても凄いのが・・・彼女のずっとぶれなかった「コンセプト」♪

その「コンセプト」は、元「理学療法士」さんだけあって・・・

お年寄りや若い人たち、さらに身体の不自由な人たちも集える場所にしたいと・・・

バリアフリーの「席」や車いすでも入れるような「トイレ」にしたり・・・♪

ホッと出来るような、憩いの場になるようにと・・・広い縁側を設けたり♪

色々な工夫がいっぱい!

さらに、地元の活性化も「コンセプト」の一つ♪

地元特産の「長ネギ」を使った「ドレッシング」を開発したり♪

「お料理」も今流行の「奇をてらう」ものではなく・・・

「母めし食堂」という名の通り、ホッとするような「お料理」が並んでいて・・・

どれも、美味しくって優しくって、それでいてしっかしとしたお味になっている♪

今までの彼女の頑張りを知っているだけに・・・ひたすら感激!感激!のひと時でした♪

サラダにかかっていたその「ドレッシング」もとても美味しかったので・・・購入♪

「添加物」が一切入っていないこだわりの「ドレッシング」でした♪


さあて!

これが彼女にとっての「ゴール」ではなく・・・

これからも更なる「夢の実現」に向かって歩み続けることでしょう♪

応援していきたいと思います♪


「カフェ」も「ドレッシング」もおススメ!

ほんと!心身ともに、癒されますよ♪


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玉子焼きの作り方を教えて・... | トップ | 手前味噌作りの・・・昨日と... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい人が居るんですね。 (verdavojeto)
2017-03-08 22:30:22
そう言う人々には心から応援します。残念ながら行けないけど。
国際女性ディに輝く人ですね。今日はその日。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2017-03-09 07:44:00
verdavojetoさん ありがとうございます♪

そうなんですね♪
昨日はそんな日だったんですね♪
彼女の夢に対しての真摯な姿勢、そして行動力は、素晴らしいものです♪
私も応援していきたいと思っています
返信する
あの方ですね? (中野)
2017-03-09 13:18:49
以前、教室で、アンケートに答えさせていただきました。ついにオープンですね。必ず、行きますね。素晴らしいです。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2017-03-09 15:38:49
中野さん ありがとうございます♪

そうです♪そうです♪
あのアンケートの女性です♪
是非 行ってみてください♪
そして応援をお願いしますね♪
返信する
ありがとうございます! (lovesnow)
2017-03-09 15:47:46
ステキにアップしていただき、ありがとうございます。
お店のページでシェアさせていただいちゃいました。
本当に感謝感謝です。
返信する
Unknown (ゆっきんママ)
2017-03-10 08:03:31
lovesnowさん こちらこそありがと♪

駒は揃ったわけだから・・・
これからは一番の目的である「みんなが集う場所」を目指してガンバよ♪
「笑顔」と「明るさ」と「ほほ笑み」と・・・
返信する

コメントを投稿