お野菜を食べよん!

楽しい!美味しい!のブログです♪

玉子焼きの作り方を教えて・・・とは?

2017-03-07 | お弁当

日が長くなりましたね~~~

ウキウキする反面・・・なぜか胸がキュンと・・・♪

昔は大好きな夏が終わり、秋の訪れを感じた時だけ、胸がキュンとしていたのに・・・

今はどの季節の移ろいにも・・・胸がキュン♪

全ての季節に愛おしさを感じるようになりました♪

好きではなかった「ピンク色」の花にも・・・

今は毎日見るたびに・・・ウットリ♪

癒されています♪

年を取るということは出来ないことも増え、諦めなくてはならないこともいっぱい♪

でも、その反面・・・愛おしく思えることも増えました♪


そうそう♪

話はガラリと変わり、今日は昨日の続きです♪

なぜ・・・「玉子焼きの作り方を教えて!」と夫が言ったのか?

それはもう、何か月も前の事♪

夫が突然「これからお弁当を持っていく」

と言ったんです♪

しかも「自分でやる」と・・・♪

内心「料理もしないのにお弁当を?」って思ったけれど、ひとまずお手並みを拝見することにしました♪

が、いつまで経っても「お弁当」を作る気配は全く無し・・・。

それどころか・・・料理の練習もせず・・・。

一度「お弁当は作らないの?」って聞いたことがあるけれど、戻ってきた返事は・・・

「今準備している」♪

えっ?何の準備?????


そして月日が経ち・・・一昨日の日曜日のこと♪

夫が突然、「来週の火曜日からお弁当を持って行く」と言い出したのです♪

ちなみに夫は、月曜日は仕事がお休みなので、週の始まりは火曜日♪

で、何を準備していたのかがやっとわかりました♪

何でもここ数か月・・・

コンビニなどで「お弁当」を買い、お弁当グループに入れてもらう準備をしていたんだとか!(笑)

料理の練習じゃなくって、お友達作り!?

夫婦って、いつまで経っても分かり合えないものなんですね~~~

私には意味がわからない・・・♪(笑)


そして昨日の「玉子焼きの作り方を教えて!」につながるわけです♪

出かける予定だったので、「玉子焼き」を教えながら作って・・・外出♪

ところが夕方帰って冷蔵庫を見ると・・・朝、私が作った「玉子焼き」がそのまま残っていました♪

お昼に食べなかったのかと尋ねると・・・

なんと!

「明日のお弁当に入れる」とのこと♪

そして私が出かけている間に・・・お弁当用の「冷凍食品」を買ってきたとも・・・♪


それで・・・今朝、夫が作った?いや!詰めた「お弁当」です♪

「シャケ」と「ほうれん草」は冷凍食品♪

ちなみに私が作った「玉子焼き」がこれです♪

そして夫は言いました♪

「これからは、夕飯の残りを持って行く」

と・・・♪(笑)

夫が言った「お弁当を持って行く」とは・・・

「お弁当を作る」ではなく・・・「お弁当を詰める」

だったんですね♪(笑)


さてさて♪

息子が家を出て行ってから4年♪

すっかり「お弁当」を意識した「夕飯づくり」からは遠ざかっていましたが・・・

またまたちょっと頑張りますか♪

せっかくこのブログには、「お弁当」という「カテゴリー」あるのでね♪

これからは、夫のお弁当をアップです♪

もっとも、いつまで続くかはわからないけれど・・・ね♪(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例のランチ会♪ | トップ | 母めし食堂 のうカフェ @ 熊... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿