音楽の大福帳

Yoko Nakamura, 作曲家・中村洋子から、音楽を愛する皆さまへ

■このお写真を拝見しますと、希望が湧いてきます■

2012-04-23 13:40:13 | ■楽しいやら、悲しいやら色々なお話■

■この写真を拝見しますと、希望が湧いてきます■
                    2012.4.23       中村洋子

 

 

 

★ご覧ください、この愛情溢れる笑顔。

暗い話ばっかりの日本で、

こんなにも、幸せそうなお顔を拝見したのは、

本当に、久しぶりのことです。


★赤ちゃんを、そっと抱いたお母さんから、

自然に、こぼれる頬笑み、

明るく、やさしそうなお父さん。


★かねてより、とてもお世話になり、

親しく、おつきあいさせていただいておりました方の、

一周忌を兼ねた、「偲ぶ会」に、参列させていただきました。

 

 

★その席で、お亡くなりになった方のお孫さんに、

初めて、お会いしました。

ことし1月に、お生まれになったばかり。

多分、その方はお孫さんのことを、

ご存じなかったかもしれません。

でも、こんな立派な男児が誕生され、

さぞや、飛び上がらんばかりに、

お喜びになっていることでしょうね。


★どこを探しても、明るいお話が出てきませんこの頃ですが、

ご一家の、平和で円満、

お幸せな写真を、拝見いたしますと、

希望が、与えられるような気がします。

 

 

★こうしたお子さまが、何の憂いもなく、

健やかに、元気に、

育っていくことができる日本で、あり続けたいものです。

 

 


                                 ※copyright © Yoko Nakamura
▼▲▽△無断での転載、引用は固くお断りいたします▽△▼▲

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■ Debussyは、「Chopin のマ... | トップ | ■平均律1巻22番の前奏曲は、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

■楽しいやら、悲しいやら色々なお話■」カテゴリの最新記事