徒然なか話

誰も聞いてくれないおやじのしょうもない話

春本番!でも泳ぐかぁ!?

2011-03-31 19:32:23 | 熊本
 今日はまさに春本番という日和だった。昼から県立図書館へ調べものをしに行ったが、裏の加勢川では、早くも子ども達が元気に泳いでいた。見たとたん「寒ッ!」とブルッたが、考えてみればこの時期、高校時代には屋外プールでの練習が始まっていたから泳げないことはないか。水温はいったい何度くらいだろう。この時期のプールは水温が17~18℃くらいだったから、30分も入れば歯がガチガチ鳴り出していたものだ。やっぱり若いっていいなぁ。ちょっと気合を入れられたような気がした。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろ)
2011-04-01 13:05:28
二枚目(下)の写真はどこでしょうか?
趣のある良い光景ですね。
Re:ひろ様 (FUSA)
2011-04-01 14:27:36
2枚目の写真は熊本城内の旧細川刑部邸前の道です。正門前の大銀杏が紅葉する晩秋が特に絶景となり、カメラマニア人気の撮影ポイントになっています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。