ワンダースター★航星記

写真を撮るとは、決して止まらない時間を止めること。旅や日常生活のインプレッシブな出来事を綴ったフォトエッセイ集です。

「吉川MANA」 SUPER LIVE ~平野区民まつり

2015-11-15 | 平野の元気もん
「吉川MANA」 SUPER LIVE ~平野区民まつり

               

 「ワンダースター」の読者の方なら、ご存知かと思うがタイトルに「平野区民まつり」と記した時点で、カテゴリーは「平野のイベント」に分類するのが常である。
 ところが、吉川MANAちゃんの記事を書くにあたって、カテゴリーはやっぱ、これでしょ!と思った。

  「平野の元気もん」 

 まずは名刺代わりの一曲。 

「おはよう世界!」

               

                

 キャッチフレーズの「人間パワー」とはうまく付けたもので、彼女にはそんな途方もない(無謀ともいえる)パワーを感じる。
そういえば、「マナ」という言葉はハワイやタヒチでは「超自然的な力」、「精霊」といった意らしい。

 大学生のころ、子どもの頃の自分から今の自分へ宛てた手紙を読み、夢だった「歌手になってますか?」という子どものころの問いかけに一大奮起。
 就職することもなく、弾いたこともないないギターの練習を積み、とうとうシンガーソングライターになってしまった。
 今や、ギター片手に全国各地を飛び回っているという。

               

               

               
 
「名もないミュージシャン」


「グラディエーション」

                

「HAPPY」

              

 喜連東の出身ということあり、またFBのお友達でもあり、応援することになった。 
 夢の紅白出場、コブクロとの共演、目指して頑張って欲しいものである。



             blogramで人気ブログを分析

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村
              にほんブログ村
              

FC2 Blog Ranking 







最新の画像もっと見る

コメントを投稿