ワンダースター★航星記

写真を撮るとは、決して止まらない時間を止めること。旅や日常生活のインプレッシブな出来事を綴ったフォトエッセイ集です。

加美南部地活協主催「SUMMERフェスティバル」

2015-08-04 | 平野区の地域活動協議会
               

 8月2日、平野区の加美南部地域活動協議会主催「加美南部地域SUMMERフェスティバル」が開催された。

               

日本の夏の恒例行事としての、「盆踊り」は各地で開催されており、珍しいイベントではない。
にもかかわらず、今回、特に加美南部を取り上げさせていただいたのは、地域としては約20年ぶりの開催であるという点と、地域の青少年指導員連絡協議会など、地域活動の若い担い手の皆さんが中心になって実現した事業であるという点だ。

私も実行委員会時から、参加させていただいたが、地域活動の次代を担うパワーが感じられて、非常に嬉しかった。
また、蒸し暑い夏を振り払うように地域住民の方たちがみんな、櫓のもとに集って踊りに興じるさまは誠に微笑ましいものだと思った。


 (区長のご挨拶)
               

 (オープニングの地域のバンド・ショー)
               

 動画                    


               
                              

 動画


               


             人気ブログランキングへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

最新の画像もっと見る

コメントを投稿