ハッカー伝言板改めえむびーまんの日記帳(山本隆雄ブログ)

日本コンピュータクラブ連盟・日本霊能者連盟・日本占い師連盟各理事長・メイドリラク萌とカードカルト経営者 山本隆雄の日記帳

完全保存版・3月末で廃止・本州で100キロを超える鉄道線の廃止は初めて・三江線②2018年3月7日分ブログ記事5本を一気に書き上げました。石見川本駅に出没する邑南スパイダーマンをご存知でしたか。

2018-03-11 01:44:10 | 三江線
参考  
 
3月7日に書きかけた三江線からみの記事5本を一気に書き上げました。ご覧ください。

邑南(おおなん)町のスター・邑南スパイダーマンさんと記念撮影。

3月7日当ブログ記事。

今朝もあさ4時半におきて三江線全線乗車。始発の江津5時53分発(次便は6時間11分後)に乗車三次までいき戻ってきます。本日の電車は3両編成。かつて三江線名物だったカンカン部隊(魚行商人)は絶滅。

三江線これから三次➡石見川本。電車は3両編成でも満席。北海道苫小牧や広島三原からわざわざ三江線に乗りに来ていた人と会話。天空の駅・宇都井駅の下ではスパイダーマンが乗客をお見送り。

只今三江線石見川本駅下車昼食中。出発まで1時間27分間停車。三江線乗客の昼食特需にわく川本町。広島風お好み焼のかんちゃんでは11名が利用。三江線おもてなしサロンはこの列車の乗客向きに2時間だけ営業。

三江線石見川本駅でスパイダーマンと記念撮影。川本町長も各車両に乗り込み乗客にあいさつ。三江線沿線最高乗車人員(32名)を誇る川戸駅到着。これから三江線最終利用、川平まで。 

三江線の川平駅で下車、墓参りに。佐々木家の墓が土砂崩れでうずもれていたことを知りました。佐々木家は浄土真宗大谷派なので真言宗と墓参りの仕方が異なる(ろうそくをともさない・線香は寝かす)ので驚きました。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日のgooブログアクセスラン... | トップ | 3月10日(土)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奇跡が・・・ (うすい盛る毛っそよ)
2018-03-11 11:51:25
完全保存版。誹謗野郎のアンチが、えむびーまんが恋しがる母の味「豆ごはん」の豆は「うすいえんどう」だと親切に教えたのを皆さんご存知でしたか。
こんな奇跡が起きるとは、アンチの間ではもう、えむびーまん最後の晩餐カウントダウンが始まっているのでしょうか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。