のんびり・・・いそいそ~(*くうかんあそび*付き)

なんとか音楽の勉強を続けているちょっと変な主婦兼ピアノ指導者兼ボランティア演奏者の日常。取り留めのない駄文揃い。

「のだめ」バッグ

2005-02-17 09:34:02 | もろもろ
ワタシは大のバッグ好きだ。
どうもこれは家系らしい。
ハハもチチもバッグが好きだ。
ついでにいうとダンナさんもバッグが好きだ。
したがってウチは安物のバッグがあふれかえっている状態になる。
これはもう「バッグ病」としかいいようがナイ。

さて。
ワタシは今欲しいバッグがある。
それは「のだめバッグ」
作中に出てくるのだめが持っているレッスンバッグ。
それから鍵盤模様のケータイ入れ。
パリ編に登場するやはり鍵盤模様のプチバッグ。

可愛いじゃないですか~
こういう音楽グッズに弱いワタシ、クラクラこないわけにはいきません。
この手のは上野の文化会館に行くと少々おいてありますね。
ネットでも探せます。
でもここまで可愛いのはナイですね。

自分で裁縫の腕を磨いて製作するしかなさそうデス。

11PM

2005-02-17 09:27:30 | もろもろ
11PMという番組をご存知の方も多いと思います。
なぜこの話題かというとたまたま思い出しただけ(笑)。
確か週末をのぞいて24時前から1時間くらい放映していました。
今はもうなくなっていまいましたが
結構好きでした。
よく妹と両親の目をぬすんでみたもんデス。

冒頭のスキャットのオープニングは
三枝成彰氏(この方はT音大で教鞭をとられてますね)の作曲だったような気がします。
しかも昔ササッと書いたものだとか。
このオープニングはイレブンの怪しい雰囲気をよく醸し出してます(笑)。

この番組をワタシが観ていた時期というのは
いまから15年位前、ワタシが20歳前後。
妹、16歳頃(おいおい
なんともいえない胡散臭さ、司会者の濃さが楽しかったデス。
司会者は三宅裕二、上岡龍太郎、島田伸介、藤本義一各氏でした。
(ほかにもいましたっけ・・・?)

特集内容も時代のトレンドからお姉ちゃんネタまで
実に幅広く飽きなかったですネ。

しかし何といっても面白いのは
新聞のテレビ欄に記載されている
番組予告の内容につられて放映を観たものの
肩すかし(わははは~)を食らった事でしょう。
これはボーイフレンド達も一同に口をそろえて語っていましたから
間違いありまセン、ホント。
お姉ちゃんが何か見せてくれそうな予告を載せて
世の中の男性に期待を持たせておきながら
いざ番組放映となると番組の最後~のほうに
ほんのチョット「チラッ」とだけお見せする。
「えっこれだけかヨーっ
と男性同様の不平不満を口走っていたのは
ワタシ達姉妹・・・・・・(笑)。
なぜそんなに同性のハダカを見たがる・・・{!?/face_tehe/}

このことをボーイフレンドに話すと
「女の子でもイレブン観るんだ!?」
と驚かれてしまいました。まぁ、そりゃそうかもしれないデスね。

今の深夜ってどうなんでしょう。
お笑いは多いようなきがしますが
大人の為の深夜番組ってないのでしょうか。
勿論下品な下ネタオンリーの番組はいやなんですよね。
娯楽アリ、情報アリ、お色気アリ。
こういう番組って「11PM」くらいでしょうか・・・。
(「トゥナイト」っていうのもありなんだけど、女性が多すぎ