アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

かき氷が食べたいのだぁ!!

2012年07月27日 | 食べたり飲んだり

→ ヤマトタケル

アチっアチっアチチチィィ。
とにかく暑い暑いぃいぃ。
『ヤマトタケル』を観る前から決めてたっ。観終わったら…

かき氷を食べるっっ!!

銀座 若松
銀座コアビル1F

ここは由緒正しきあんみつ屋。
なのに、ど~してもかき氷が”食べたいのだぁ”。
ヤマトタケルモードがONのまんまじゃわい。ククク。
「ヤマトの女が食べたいのだぁ」
蝦夷の場面のタケル兄弟ね。弥十郎と猿弥ね。
「兄じゃより歳が若い」ね、ねねね。

う~ん…こっちはやっぱり無視っ。
かき氷、かき氷、かき氷、
だってだってだって、暑いんだもぉぉおん。

ん…かき氷に”白玉”つきとか無い…。
ん…”練乳”も無い…。
おっとぉ!トッピングがあるんだね♪するする♪
練乳ぅぅぅぅ♪大好きぃぃぃ♪

ほどなく、ニッコリ笑いながら店員さんが
「あずきは中に入ってますから」
なるほど、下が小豆色だぁあああ。

とにかく頭っから、頂きまぁす。
アっこぼしたっっ。
こういうとこが、かき氷の食べ方の難しさ。
なんだよねぇ。

「演舞場が暑かったのは、外の気温のせい?」
「いや、あれ節電してるんだよ」
「客席があれじゃぁ舞台はもっと暑いよねぇ」
「大変だねぇ」

シャカシャカシャカシャカ
サクサクサクサク

練乳と氷と小豆のコラボを楽しんでる間に、
身体から熱がシュ~っと引いてったぁ。
極楽、極楽。

2012年7月17日(火)東京の最高気温 34.4℃

つづく

ヤマトタケル 一幕 二幕 三幕 (2012.7.6~8記)

また台風!しかもヤマトタケルで! (2012.6.23記)
襲名するということ (2012.6.20記)
ヤマトタケル 衝撃の祝幕 (2012.6.15記) 
ヤマトタケルに魂抜かれたぁあああ!! (2012.6.14記)
澤瀉屋襲名披露 7月チケットも大旋風!! (2012.6.12記)
澤瀉屋襲名披露6月チケット大旋風!! (2012.5.12記)

戯曲 ヤマトタケル 梅原猛 (2008.3.26記)
飛翔再び ヤマトタケル 
(2008.3.6記)

平成24年7月4日~29日 新橋演舞場
昼の部:ヤマトタケル
夜の部:将軍江戸を去る 口上 黒塚 楼門五三桐


コメントを投稿