アッパレじゃ!

大好物は舞台観劇♪ようござんすか?ようござんすね。”私見”バリバリ入りますっ!ネタばれアリアリ~。

澤瀉屋襲名披露 7月チケットも大旋風!!

2012年06月12日 | 歌舞伎

チケット目指して進め進め~~!!
進軍ラッパを吹き鳴らしながら再び突撃ぃぃい!!!
ヒエェッェエエエ~~ェェエ。
も~も~も~じぇんじぇん辿り着けなぁぁあいぃ。

チケットぴあプレリザ先行抽選で、
まさかまさかの惨敗っぅううぅ

嗚呼、遠くて高い二百三高地…基、澤瀉屋襲名公演。
今月も白旗を掲げるのかぁぁあ。
んにぁああ!そういうわけにはいかぁあん。
遠方から友達が来るけん。どげんしても取らんとっっ。

松竹歌舞伎会会員先行販売で…。
ゴールドと特別会員の方々が食い散らかした後なので(おいおい)
美味しい所が残ってるわけは無いわいなぁ。

3階A席完売っっ!!

どげんすっとぉ、『ヤマトタケル』は3階席が面白かとよぉ。
下に降りるしかあんめ~よぉ。
オオ~!やはりセンターより前は残っておらず…ヨロリぃ。
こうなったら、あそこだあそこ。桟敷はどうだ!!
もう1等席19000円桟敷席21000円も変わらんわい!
フヘぇええ。前の方が無いわいなぁ。

しゃぁないなぁ。残るはあそこなりぃ。
ジャガジャン!1等のロイヤル席ぃぃ。

2階1列目をゲットぉぉおお!!

以前、ここで観た時に大興奮したのが、
オープニングの暗転の中、雅な雅楽音楽。
大きな地球がぽっかり浮かぶ…。それが美しかったのさぁ。
さすがにロイヤルの方々の御席らしく、
視覚的に全体がすんなりと入ってくるのよね。
秀山祭」でもその感覚を体験してウシシだったし♪
”宙乗り”も1度はグンと2階席に降りるしね。
サイドブロックだけど…友よ、許せ…ぃ。

いつもなら”戻りチケ”狙いするんだけど、
友達が来る日が限られてるもんでよぉ。
今日、今、この時に決めなくちゃ…ぁ。

そうして、あっちあっち、夜の部!
『将軍江戸を去る』『口上』『黒塚』『楼門五三桐』
プハ~~~~。条件は同じだぁあ。
選んだ席は『ヤマトタケル』とほぼ同じ席。
席番が1つズレてるだけ。クハハハハ
ロイヤル気分を思いっきり味わってきまっさぁ。

合計38、000円!!!

なんじゃそりゃぁぁあ。どうするんじゃぁああ。
銀行の残高がっっ!!WAAAA~っっ!!

本日の一般発売に参戦する方々、成功を祈るっ!
”英国は各人がその義務を尽くすことを期待する”(byネルソン提督)

 ゆうひネルソン

歌舞伎美人

また台風!しかもヤマトタケルで! (2012.6.23記)
襲名するということ (2012.6.20記)
ヤマトタケル 衝撃の祝幕 
(2012.6.15記) 
ヤマトタケルに魂抜かれたぁあああ!! (2012.6.14記)
澤瀉屋襲名披露6月チケット大旋風!! (2012.5.21記)
ヤマトタケル2ヶ月連続!さらに猿之助8年ぶり復帰!さらにさらに… (2012.3.14記)
ヤマトタケル (2008.3.12記)


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moochy)
2012-06-12 12:01:36
おぉー奮発しましたね!!
運試しに一般発売にチャレンジしましたが、
1等席しか残っていないので諦めました。
ほんとにすごい人気なんですね。
8月の演舞場はそれほど激戦にはならないでしょうか?
返信する
豪気! (やたけたの熊)
2012-06-12 12:21:10
やりましたね!
えらい!すごい!
やっちゃいましたね!(笑)
返信する
猿翁 (かしまし娘)
2012-06-12 13:03:37
moochy様
6月より売れてると思います!
7月はいよいよ猿之助…じゃなかった猿翁が、口上だけでなく舞台に立ちますし。
澤瀉屋贔屓や歌舞伎ファンが駆けつけないわけがありません。
メディアに色々と取り上げられたので「行ってみよう」という人も増えたのでは…。
松竹の思う壺です。

8月は平常に戻ると思います(笑)
フツ~に3階A席もたぶんB席もあると思います。
高い席だと何か特典が付いたりするかもしれませんよね。

7月も、ちょくちょくチェックしてると
戻りチケットに遭遇できるかもしれませんよ。まだ諦めないで下さい(笑)
返信する
汗… (かしまし娘)
2012-06-12 13:04:36
やたけたの熊様
遠方から友達が来る時は、やはり1等席が常識ですね(笑)
せっかく飛行機代使ってお江戸入りするのですから、贅沢三昧!
その昔は歌舞伎座昼夜1等&他劇場2度とも1等とか、
夏の納涼三部作では、いつもより安いからって1等、1等、桟敷席とか(笑)
平気で万札使いまくってましたが…。
今はもう私の財布が息切れしてるので、友達には泣いてもらました。
とか言って「ヤマトタケル」リピートしてたらどうしよ~。アホや~。
返信する
惨敗です… (midori)
2012-06-13 23:32:24
本日、演舞場にてご機嫌さんで観劇してまいりました♪
が!
七月のチケットは、もうもうコメントするのも凹む
ほどの惨敗です…。
会社に居る間は手も足も出せず、帰宅した後じゃあ
もうそりゃあねぇ。
(へなへな)
今、戻りとかもあるんじゃないかと覗いてみたら
なんと完全完売でした!
(@@;
澤瀉屋贔屓としては盛況は嬉しいけれど、自分の
分は確保できるくらいに賑わってほしいなぁと、
わがままな気持ちになりました。
(--;
返信する
驚きです (花梨)
2012-06-13 23:54:49
こんばんは。
襲名披露、凄い売れ行きですね。
チケット増やそうかな、と軽い気持ちで松竹のサイト見て、完売の文字にびっくり…。

私も7月は昼夜行きますので、同じく合計38,000円の出費です…ははは。
完売しているので、チケット増やせないから、ある意味助かったのかもしれませんが。
でも黒塚、一回のみは寂しい…。
返信する
無念… (かしまし娘)
2012-06-14 11:36:28
midori様
「空席なし」と出ていても次の瞬間パっと変わったりする時もあると思います。
とてもスリリングです!!

自分の席の確保ね…。確かに…。もう平日の休暇を増やせないですもんね。
16時開演はキツイですなぁ(苦笑)
狙うは休日っっ。だから倍率ドンです!!あ、今は「空席なし」でしたね…。
返信する
魔物 (かしまし娘)
2012-06-14 11:37:13
花梨様
驚異的です!!!!これもテレビのおかげでしょうか。
私も「チケット増やそうかな」と思ったりしたりして…。
「ヤマトタケル」はやはり魔物!!
1度その扉を開いたら、何度でも訪ねたくなってしまいます!!
今回もその罠にまんまとはまりましたぁあ。
そうして、花梨さんと話題を共有できるのももしや4年ぶりかと(笑)
オオ~!同じ出費額だぁああ。

ですよね…「黒塚」…リピりたいですよね…。夏雄ちゃんももれなくついてくるし…。
ウウ~ムぅ。
返信する

コメントを投稿